• 締切済み

給食の時間に歌う小中学生どう思いますか???

給食の時間に歌う小中学生どう思いますか???

みんなの回答

noname#234320
noname#234320
回答No.1

そんな小中学生がいるとは思えませんが。

関連するQ&A

  • 給食を食べる時間を教えてください。

    こんにちは。 先日娘が給食を時間内になかなか食べきれないという質問をしました。 娘の小学校は給食時間は15分間と書いた所、「それは短いかな?」という回答をいただき聞いてみようと思いました。 みなさんのお子様の小学校の給食時間ってどれぐらいですか?

  • 給食の時間がつまらない

    ぼくは中1の男子です。 今日席替えをして、ややヲタクが多い4人と同じグループになりました。男子はぼくも入れて二人です。 授業中や移動教室の時はいいのですが、給食の時間グループの人と一緒に給食を食べないという決まりがあります。 もう1人の男子とは、前隣の席になったことがあり、勉強のこととかは話していたのですが、今はそのヲタクの女子達と話しています。 給食終わったあとは、席を戻して友達とにぎやかに話したり遊んだりできるのですが、給食の15分間がかなり長く感じます。 同じ経験をしたことがある人や、思ったこととかある人は、書き込んでください。お願いします。

  • 新一年生の給食時間

    この4月から一年生になり小学校に通う息子がいます。 息子には軽い障害があり自分のことは全て自分で出来るのですが やはり他の子供達が5分で出来ることが10分かかったりします。 入学前に学校の先生たちとも相談の結果、一般クラスに入学しました。 息子はひどいアレルギー体質でもあるため給食は食べず 毎日お弁当を持参しています。 息子は毎日お弁当でも給食当番はみんなと同じように順番で まわってきます。このことに関してはわたしは何も思いませんが 一つ納得いかないことがあります。 それは給食時間です。 保育園では一時間近くあった給食時間が小学校では40分ですが 給食など準備などありため実質、食べる時間は30分程度だそうです。 (先生に確認すみ) 納得いかないのは息子が給食当番のときは給食の配布が 優先でみんなに給食が渡ってからお弁当を預けているお部屋に行き 温めて教室に持ってきてから食べる。 つまり息子が給食当番をすれば息子が給食を食べれる時間は 20分あるかないかだそうです。 結局、延長してお弁当を食べることは出来ず時間がきたら 食べたら駄目といわれ・・・ あげく担任の先生よりお弁当を食べきれないので減らしてもってこさせるよう連絡ノートに記入されました。 これって変じゃないですか? 食べない給食をみんなに配布して自分だけ食べるなと言われ・・・ 息子は毎日お腹空いたと帰ってきます。 一応、給食当番も順番にさせるが先にお弁当を温め教室に もってきてから給食当番の仕事をさせて欲しいと希望を 出しましたが学校から返事はありません。 今はまだ給食を食べたら帰宅ですが今後、午後の授業も始まると と思うとやはり心配です。

  • 給食のナフキンについて

    今日、息子が「明日は絶対に給食のナフキンを忘れないようにしなきゃ」といっていました。私が小・中学生の頃はナフキンではなく、給食はお盆(?)を使っていました。 お盆だと、給食当番の前に行っておかずやパンを乗っけてもらえばOKでしたが、ナフキンとなるとどうなのでしょう? 自分で取りに行くのかな? 食器があるのですから、別にナフキンなど必要ないのではないかとも思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本の小中学生の総数

    日本の小中学生の総数は、現在、だいたい何人ほどでしょうか。 完全給食費にかかる総金額の算出試算に使います。 (月額×11月×総人数)となるはずです。 国家予算のどれくらいで、完全給食が無償支給できるのでしょうか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 給食時間に叱りますか?

    子供の友達の話なんですが。 小2です。 明るく活発なその友達は、3人兄弟の次男と言う事で自己主張をしています。 スポーツ(野球)をやっていて、チームの中心的な選手ですしチームメイトがヒットを打つと誰よりも喜んでいます。 ただし!授業中の態度が悪いらしくよく注意されているらしいです。 授業中に妨害したり歩いたりと言うのではなく、座り方の問題らしいです。(こぶし1個分程度あけて座るように言われていますが、こぶし何個分もあけて座るらしいです。(^^ゞ) 昨日も足で道具箱を机の引き出しにしまったらしく、その事で給食時間に叱られ食べさせてもらえなかったそうです。 ご両親ともに試合にはほぼ全試合観戦に来られていますし、周りに気を配っていられるし、何か調子に乗っていたりすると叱っている姿も見ます。 子供からその話を聞き、給食食べさせないのはいかがなものかと思いました。 夕方、その子のお母さんに会った時にあちらからその話をされて、「その態度には困っている」と言っておりましたが、給食の事は冗談で「1食分お金返してもらおうかしら」と言っていただけで、 なんとも思われていないようでした。 悪いことをして叱るのは当然ですが、給食を食べさせない(もしくは食べる時間を与えないほど長く叱る)のは、 どうも納得できません。明日はわが身?と考えると・・・。 育ち盛りな時にたかだか1食かもしれませんが、必要だと思います。 お母さんが言われているようにお金の問題もありますし。 どう思われますか? (あくまで子供の話なので、他に何かやったのかもしれませんが)

  • ”薄い”牛乳探しています!(給食で出るような)

    小さい頃から「牛乳」が苦手で、家ではまったく飲まないんですが 小・中学校の時、給食で出る牛乳は飲めました。 毎日の習慣で飲めるようになったというのもあるかもしれないんですが、 市販のスーパーなどで売られているものに比べると 何というか「薄い」感じがするんです。 ”まったり”していないというか・・。 市販のもののほうが”濃厚”な感じがします。 普段はまったく牛乳買わず詳しくないので教えていただきたいんですが、 給食でだされている牛乳のように「薄い」味の牛乳ってありませんか? 市販で売られている商品でありましたら、商品名など教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 給食

    私は今、教室に行けないので相談室登校をしています。 普通に教室のように授業時間や給食の時間、下校時刻などは一緒です。 授業の時間は別に良いのですが給食の時間がどうしても嫌なんです。 私にとっては給食の時間は地獄のようです。 給食は調理室という部屋でほかの相談室のメンバーと一緒に食べます。 2月の初めの頃まではみんなと同じように食べていました。でも今はたべれません。 なぜ食べれないかは自分でもよくわからないんです。 給食がまずいとかでもないんです 普通においしいし、お腹も空いてるし本当は食べたいんです。 でもなんだか食べれないんです。 授業のときは相談室の人と一緒に居ても全然嫌だと思ったこともないし、調理室が嫌なわけでもないし、前に嫌なことがあったわけでもないんです 食べないので先生は心配していつも給食を相談室に持ってきてくれます。 それでも食べれないんです。 でもそれって私が悪いんですよね? どうすればみんなと一緒に給食が食べられるようになりますか? 長文になってすみません 回答早めにお願いします

  • 給食

    国語の時間に、給食の話がありました。 そこで質問です…  給食で残食をしたら、罰金を払うことになったら、あなたは、給食を嫌いになりますか??? よければ理由もお願いします。

  • 給食が食べれない

    私は緊張して給食が食べれません。 周りの視線を気にしすぎて食べれないのかもしれないです。 特に箸を持つ手が震えることに困ってます。 スプーンのときはもっと震えが凄いです。 そのせいで全然給食を食べてません。 食べたくないわけではないのですがやっぱり緊張してしまって また震えてしまうんじゃないかと思うと一口も食べれないんです。 給食の時間に私一人だけ何も食べずじっとしてるのはもう嫌です。 みんなと同じように給食が食べたいです。 どうしたら緊張せず給食が食べれるようになるでしょうか?