• ベストアンサー

40代独身女に何ができるか

pipipi911の回答

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.4

《羨まし》いと思われたいのでしょうか。 もしかしたら、アナタ様自身、これまで 誰かのことを羨ましいと思いながら暮らしてきたのでしょうか。 「他の人の幸福が我慢ならない怒りを羨望という。  (La Rochefoucauld)」 という言葉があるのですが、そんな病んで歪んだ人生観・美意識・ 価値観・人生哲学とは距離を置きませんか。 美麗な顔&肢体ならば、 雑誌の表紙を飾るモデルになる道もあるでしょうし、 数ヵ国語を駆使できるのであれば、 多種多様な分野での大活躍が可能です。 『自己愛モンスター  「認められたい」という病』 『嫉妬をとめられない人』 を読んでみませんか。 ふろく: 余計なお世話になりますが: 幼いころから、お婆ちゃまやお母様と一緒に 料理に親しんできていて、 シャキシャキの「きんぴら」 プロ級の「天婦羅」 ほくほくの「肉ジャガ」 ふわふわの「オムレツ」 それに絶品のパスタソース、パラパラの「炒飯」、 絶品の「かつ丼」、子供も大人も美味と感じる 「カレーライス」「ビーフシチュー」「焼きソバ」などなどが 手際よく作れるようになっていますか。否であれば、 いまからでも調理に親しめば、どのような分野のことであっても、 手際よくミスなく遂行することが可能になり得ますので、 進めてみませんか。料理は、食材の仕入れも行いましょう。 どうせなら、家庭料理検定1級をクリアして しまいませんか。 料理の腕前を披露する機会は、少なからず 有るのではないかと思われます。 「食」は暮らしと健康の基本です。 公立図書館を訪れたら、 『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本も 読んでみませんか。あるホテルの契約社員だった女性が後に そのホテルの取締役総支配人になってから著した本です。 図書館になければ、取り寄せて読んでみてください。 彼女のライフデザインは素晴らしいものがありますので、 トータルで、参考になるのではないでしょうか。 置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけでなく、他の人をも咲かせることを 意味するのだそうです。この意味を真に理解して、 アナタ様の周辺を、絢爛豪華な花園にしませんか。 なんであれ、120歳までは80年近くあるのですから、 一瞬の夢のような咲き方を考えずに、 周りと共に咲かせてくださいませな。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao.

Mmk40
質問者

お礼

最高の回答だと思います。 美味しいご飯が作れることは自分を幸せにしてくれそうです。女一人で外食も限界がありますから。