• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

40代独身女に何ができるか

  • 質問No.9565911
  • 閲覧数300
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (140/149)

もしあなたがこの条件なら何をしますか?
40代前半
無職
独身
子供なし
女性

悲惨と言われたら悲惨ですが
自由と言われたら自由です
そこそこ貯金もあります
この自由を何に使っていいか分からなくなっています。
どんなことをしたら羨ましくおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (635/3017)

人生相談 カテゴリマスター
《羨まし》いと思われたいのでしょうか。
もしかしたら、アナタ様自身、これまで
誰かのことを羨ましいと思いながら暮らしてきたのでしょうか。
「他の人の幸福が我慢ならない怒りを羨望という。  (La Rochefoucauld)」
という言葉があるのですが、そんな病んで歪んだ人生観・美意識・
価値観・人生哲学とは距離を置きませんか。

美麗な顔&肢体ならば、
雑誌の表紙を飾るモデルになる道もあるでしょうし、
数ヵ国語を駆使できるのであれば、
多種多様な分野での大活躍が可能です。

『自己愛モンスター  「認められたい」という病』
『嫉妬をとめられない人』
を読んでみませんか。

ふろく:
余計なお世話になりますが:
幼いころから、お婆ちゃまやお母様と一緒に
料理に親しんできていて、
シャキシャキの「きんぴら」
プロ級の「天婦羅」
ほくほくの「肉ジャガ」
ふわふわの「オムレツ」
それに絶品のパスタソース、パラパラの「炒飯」、
絶品の「かつ丼」、子供も大人も美味と感じる
「カレーライス」「ビーフシチュー」「焼きソバ」などなどが
手際よく作れるようになっていますか。否であれば、
いまからでも調理に親しめば、どのような分野のことであっても、
手際よくミスなく遂行することが可能になり得ますので、
進めてみませんか。料理は、食材の仕入れも行いましょう。
どうせなら、家庭料理検定1級をクリアして
しまいませんか。
料理の腕前を披露する機会は、少なからず
有るのではないかと思われます。
「食」は暮らしと健康の基本です。

公立図書館を訪れたら、
『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本も
読んでみませんか。あるホテルの契約社員だった女性が後に
そのホテルの取締役総支配人になってから著した本です。
図書館になければ、取り寄せて読んでみてください。
彼女のライフデザインは素晴らしいものがありますので、
トータルで、参考になるのではないでしょうか。

置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけでなく、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味を真に理解して、
アナタ様の周辺を、絢爛豪華な花園にしませんか。
なんであれ、120歳までは80年近くあるのですから、
一瞬の夢のような咲き方を考えずに、
周りと共に咲かせてくださいませな。

「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」
Good Luck!
Ciao.
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (140/149)

最高の回答だと思います。
美味しいご飯が作れることは自分を幸せにしてくれそうです。女一人で外食も限界がありますから。
投稿日時:2018/12/08 21:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (3/21)

人にうらやましく思われるために行動しよう!

という基本姿勢が間違っている気がします。

他人にどう思われるかということを行動原理にすると
苦しくなります。

自分が心安らいだり、自分が気持ちがよかったり心地よかったり
やりたいなぁと興味があり

尚且つ、道徳的におかしくない行動をすればいいのではないでしょうか?
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (140/149)

回答ありがとうございます
他の方も指摘していますね
投稿日時:2018/12/08 22:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (881/2902)

>40才代、無職、独身
>そこそこ貯金もあります

そこそこってどの位なのでしょうか?
人生90才と仮定して、残り50年。
月に20万円の生活として、年間で240万円です。この先50年生きたとして、
かかるお金は、1億2000万円です。

歳を取れば、年金も多少はいるかもしれませんが、介護や病院、葬式代で
ほぼ消えると思います。
年金でまかなえたとしても、65才から受給と仮定して、20年あります。
貯金は、4800万円位ないと無職では暮らせないと思いますが・・・

まず、就職を考えて下さい。決して自由ではありません。
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (140/149)

回答ありがとうございます
うかうか遊んでいてはいけないということですね
投稿日時:2018/12/08 21:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1882/12798)

家を購入しましょう。歳を取ると、高年齢者は借りるのが非常に困難になります。
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (140/149)

回答ありがとうございます
やはりそうなのですね。検討します。
投稿日時:2018/12/08 21:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (657/2089)

 人間は人と関わる瞬間に初めて生きていると言えます。つまり結局は同僚と面白おかしく働き顧客からありがとうと言われる生活をすることです。
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (140/149)

早速回答ありがとうございます。
つまり働くということですね。
投稿日時:2018/12/08 20:57