• ベストアンサー

休日に。

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.3

予定アリに1票 なんか予定がないと1週間頑張れない…(^_^;)

noname#234503
質問者

お礼

さすがみちよ氏!(。・ω・)b ありがとうございます!m(*-ω-)m

関連するQ&A

  • 休日、予定があるのと無いとではどちらが良いですか?

    みなさんは休日とか暇な日に何か予定が入っている方が好きですか? それとも予定が無い方が好きですか? 私は若い頃は予定が無い方が好きでしたが、40歳を過ぎて予定が無いとなんか寂しくて不安感に襲われます! みなさんは予定や、やる事が無いとなんか不安になりませんか? 何かやっている方が気が紛れるというか、暇で暇でいると余計な事を考え過ぎてネガティブになったり不安になったりしませんか?

  • 年間休日73日

    飲食店でホール店員の募集がありました。 そこに、年間休日73日と書いてありました。 また、休日は「月6日程度」とも書いてありました。 どれくらいの休みだと考えればいいでしょうか。 ホール接客だと、上記の休日は割りと普通だと思いますが、なかにはもっと人が多いところは週休二日にしてあるところもあるようで、ちょっと不安があります。 73日ということは、トータル的に見て祝日、お盆、お正月は「無し」という計算になるのでしょうか。 そして・・・、上記の年間休日はやはり体力的にキツイでしょうか。 分かる方がいらっしゃたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 休日に会えず、不安になります。

    彼氏はいつも誘ってくれるけど、仕事終わりばかりです。 話を聞いてたらけっこう友達が多そうで 友達との予定が多いんだと思います。 恐らく、女性含めての集まりもあるかと思います。 誰と何をしてるか、気になるけど聞きすぎるのも良くないかなと聞けてません。 来週も誘ってくれたけど仕事終わりだったので 祝日があるけど予定ある?と聞くと、 予定があるとのことでした。 友達との予定もあるから仕方ないのかもしれませんが、 今週は月曜日に会えて、次は来週の木曜日 どちらも仕事終わりのみで、寂しいなと思ってしまいます。 一番優先してとは言いませんが、少しは時間を作ってくれてもいいのではと思います。 そう思ってしまうのはわがままてしょうか。 わたしが不安になりやすい性格なのはわかってくれていると思うし、不安にさせないようにするとは言ってくれてます。 でもこの感じだと不安になって当たり前では?と思います。 彼には彼の生活があって、とは思って 内心すごく気になるけど交友関係に制限もかけたくないのですが 後回しにされすぎですかね。。?

  • 休日暇です

    自分は都内に住んでいる社会人です。 土日祝日が予定が無く暇過ぎです。自分は友達もいないです。 (知り合い程度は数人います) 趣味も国内・海外旅行、カラオケなのですが 旅行を趣味と行っている人に比べて頻度も少なく、海外は完全フリーは経験無しです カラオケ歴も半年程度(以前は歌自体に興味がなかった)なので音痴で、2,3日に一度くらいの頻度で行ってます。 ちょっと旅行頻度が増やしたり・ボイトレとかもしたいなとは思ってます。 そこで5年くらい前から 土日祝日が予定が無く暇過ぎっていうのを解消したく、2ch・mixi・facebookのオフ会に出たり開催したりしました。 楽しかった事や暇つぶしになりました、その場限りって感じです そこで 何にか一つの事、同じ所に行けるグループ 例えばオフ会なら一つのコミュ・もしくは同じ幹事の人、サークルやスクールなら同じ所に行ける場所を探しているのですがなかなか見つかりません。 そこ質問ですが 同じ行き続けている場所を見つけた人はどうやったら見つけたのでしょうか?

  • 休日は必ず誰かと会いますか?

    こんにちは。 私は、休日に予定がなくて一日のんびりしていても全然平気なタイプです。 友達と遊ぶ時もあるし、彼氏と遊ぶ時もあるし、ヒマでも特に誰かを誘うわけでもなくダラダラと過ごす時もありますし、1人で好きなことをやってる時もあります。 友人は、休みの日には必ず誰かと予定を入れていないと寂しくなるそうで、金曜の夜から日曜の夜まで、フルタイムでいろんな人と約束を入れています。 もし急にキャンセルされた時などは、とにかくいろんな人に連絡して、一人で過ごすことのないようにしているそうです。 みなさんはどちらのタイプですか?

  • 休日って何してますか?

    27歳、彼女無し。 土日暇すぎです。 気づいたらネットサーフィンしています。 何か凄い無駄な一日を過ごしています。 ただ特にやりたい事もないので、だらだらと過ごしてしまいます。 凄いもったいない気がします。 何をしてたら一番有意義に過ごせますか? もっとアクティブに行動した方が良いでしょうか? そうなるにはどうすればいいんですか? くだらない質問ですが、非常に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 休日の予定の入れ方について

    質問です。 私は『予定は決まらないとイライラする』タイプで 『予定は未定』と、その日にならないと分からないというタイプが苦手です。 私としては予定をさっさと決めて固定化させたい人間です。 もちろん、その日になって気が乗らないというのもありますが 「せっかく入れたことだし・・」と我慢して出かけたりします。 やっぱやーめたとならないのです。 決めたことを変更するのが申し訳ないし(言いだしっぺ的な意識) 当日になって、やっぱりここでご飯したいと変更することはありますが 遊ぶ予定をキャンセルまではしないです。 『予定は未定』の人を誘うと無責任な!って感じに思えますし すぐ決めれないの?とか、別に暇なら付き合うくらの協調性がないの? と思ってしまったりします。 『予定は未定』の人は何より自分の感情優先で自分の時間を何より大切にしてる人なんでしょうが フットワークの軽さにはかける気がします。 ある意味、興味のあることや楽しいことなら俊敏に動いてくれるのですが。 ただ、私の誘い方も重たいものがあると思います。 行くと決めたら行く!というのでは対して興味が無い友人の場合 、誘われた方は重たく感じてしまうでしょう。 私としては予定の返事をもらって当日、用事ができたのでキャンセルしたいとなれば 残念ですがしょうがないと思えるのですが。 人付き合いとしてプランBを用意しておくべきでしょうが 私としては予定は予定として入れておきたい派なので不確定で中にふわふわ浮いた 行くか行かないかはっきりしない状態が気持ち悪くて嫌いです。 (単に口約束のレベルなら聞き流せれるんですが・・) みなさんは友達との予定はどうやって決めていますか? 予定がなくなったときのプランBなど作っていたりされますか? また、誘われるほうとしては、予定を決めるように返事を求められると重たく感じますか? 正直『予定は未定』の方は誘いたくないなってな気持ちもありますが かといって、私の誘い方も重たいものがあると思います。 気持ちの持ちようとしてどうしていけばいいか悩んでます。 ちなみに、女の子同士の友人の関係の場合についての相談です。

  • 休日の過ごし方

    21、女です。 私は休日が憂鬱です。 予定もなく友達も少ないので 遊んだりすることもなくて ほとんど家で過ごしています。 やったー休みだー♪ってほとんどの人が 思うと思いますが 私はその逆で。 休日はとくに孤独です… 趣味とかもないので テレビみて1日が終わります。 相談したいのは こうゆうちょっとのことで 孤独になったり たいして落ち込むようなこともないのに 落ち込んじゃったり メンタルが弱い?自分が嫌いで…。 一時期は私は私だから人と 比べなくていい!って思って 前向きになれたのですが やっぱりダメです。 気持ちがドヨーンとしてしまいす。 なんて相談したらいいのか 言葉が思いつかなくて わかりずらいと思うのですが 今の自分を変えたいです! どうやったら変われますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女が居ても休日は一人でいたい男性は

    彼女と会ってない日に彼女が誰と何してるか 不安にならないのですか? 事前に予定を知らされてなかったら 今何してるの?とか聞いたりしますか?

  • 休日することがない

    休日することがなくて辛いです。 いつも何もしないまま月曜を迎えてしまいます。 地方在住の20~30代の独身男(彼女無し)はどんな休日をすごすものなんでしょうか? 最近はどんなことが流行ってるのかもわかりません。 テレビ、ゲームは全く興味なしです。 何かお勧めの趣味などないでしょうか?