阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬について

このQ&Aのポイント
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬についてまとめました。
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬の情報をお届けします。
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬の注目ポイントをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は阪神8Rの3連複3.0倍的中のみ(滝汗)。師走Sは買い目をケチってチュウワ-サターンの軸をカット、中日新聞杯はストロングのストロングな馬体増で買えず、リゲルSはアサクサゲンキが余計な元気っぷりで1・3・4・5着…。 まあ、ひでえ1日でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JF。そして香港でG1が4レース。金がねえ(笑えない。 香港の予想は日本馬中心&香港馬がよーわからんということで、スレ立ては阪神JFのみとさせていただきます。ご了承ください。 さすがは幼稚園女児限定の徒競走、どこからでもいける(深い意味はないです)。 ◎シェーングランツ…スタートがへたですが、このメンバーなら差し切れそう 〇ダノンファンタジー…◎同様、阪神外マイルでディープは無条件で買い ▲クロノジェネシス…ヨーイドンの展開なら。末脚が強烈 ☆ジョディー…思った以上に人気がなかった。ノーマークの逃げ残りに期待 △ビーチサンバ…シェーンに◎なら買わないと。良血ですね △メイショウショウブ…デ杯2Sの2着を素直に評価 グレイシアは精神面に難あり。ドスロー必至でかかって暴走→撃沈と見ました。 抽選突破の良血タニノミッション。新馬勝ちはモレイラ補正、血統で人気でしょ? 買いづらいよなあ。 馬券は◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の2頭軸4本で、皆様の推奨馬をヒモに。 6頭BOXを押さえで買う予定です。

  • 競馬
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.9

おはようざいます。土曜日のメインは全て3歳馬が勝利、中山と阪神はワンツーと一体どういうことなんだ、と思ってしまいました。暮れの有馬も三歳馬なんて考えたいけど、有力馬がいない・・・。 二歳戦なので、レースを見直しての予想。ちなみに事前の予想は◎シェーングランツでした。 ◎ダノンファンタジー ファンタジーSを見直して「なんだ、これは」と思ってしまいました。重賞なのに目一杯を避けるレースぶり。それで楽勝とか素直に凄いと思いました。デビュー戦で負けたのは相手も強く位置取りの差だけ。その相手がいないならメイチの競馬でどこまで走れるかの方が楽しみ。 〇グレイシア こちらもデビュー戦で強く追わずにおいでおいでで圧勝。二戦目は8頭立てながら中山で最後方から一気の差し。全く違う競馬で連勝して人気を背負った前走は内枠先行で少し揉まれて抜け出す場所がなくて、全く参考外にできるか。外枠で揉まれる可能性は低くなった。一発期待。 ▲メイショウケイメイ どれも一長一短なら一番ないところを狙ってみても面白い。二戦とも逃げ先行で平凡ながら最速の上がり。激流になれば意外とこの脚が生きるのでは。 △ビーチサンバ 前走は展開のアヤの分だけ。阪神マイルの経験も心強い。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンに◎、1番人気とはいえお見事でした。 グレイシアはー14kg。レース前に終わってましたね…。 予想は1着3着も、自分にとっては素晴らしい予想。 ナイスでした! ではこちらで結果報告。 終わってみれば人気上位での決着。 3連複09-11-13 1310円的中 これはガミる。いやあかんでしょガミっちゃ…。 1着ダノンファンタジー、馬場の真ん中外目から長くいい脚を使いました。 着差はわずかでしたが、堂々の勝ちっぷり。次週のグランアレグリアのレース次第で評価が固まります。 2着クロノジェネシスはダノンと合わせるように外目から。よく伸びました。 今後の課題はスタートでしょうね。変に矯正して爆発力がなくならなければ。 ビーチサンバは真ん中内目からロスなく抜け出すも3着。 勝ったところを何かにやられるタイプ? 桜花賞までは付き合えそうですが。 4着シェーングランツはオークス向きでしょうかねえ。素人目に見ても1完歩が広い。 お姉さんのソウルスターリングよりは長い距離が合いそうです。 今年のレースは、人気上位馬が現状での実力通りに走ったということですね。穴の付けいる余地ナシでした。 BAはyaasanさんに進呈。唯一の勝ち馬に◎、カペラSでの枠連買いチェンジとの合わせ技です(笑。 次週は朝日杯フューチュリティS。 鞍上ルメール騎手騎乗優先で阪神JFからこちらに回った牝馬グランアレグリア。 化け物襲名なるか、はたまたミスエルテに続く撃沈で終わるのか。 皆様の回答お待ちしてます。 香港マイルはヴィブロス抜けで1・3・4着(号泣 残り1戦、当たる気がしない…。

Honey-Hunter
質問者

補足

その前振りでシェーン無印。さすがです。 ケイメイも馬体を減らしたくないクチですね。 無敗とはいえ、1200m戦のみという戦績はちょっと微妙か。 馬券はシェーン-ビーチの2頭軸を加えて手広く行ってみます。

その他の回答 (8)

回答No.8

今年は去年から一変 良い流れを迎えられることなく終えることになってしまいそうです… 今週こそは! ◎クロノジェネシス北村友 →新馬戦は良い内容、2戦2勝で底を見せていない、もっと他の人と被るかと思いきや今のところは1本釣り、不安は未だ重賞も勝ったことない厩舎がしっかりと馬体重を維持出来ている調整を出来るかどうか ○ビーチサンバ福永 →先週ケイティブレイブでやられているので評価下げ対抗に、鞍上が西日に気を取られなければ(笑) ▲シェーングランツ武豊 →ソウルスターリングの半妹 ★レッドアネモス戸崎 →2戦2勝 △ダノンファンタジーC.デムーロ →外国人の流れ逆らえない △グレイシア田辺 →能力はある △プールヴィル秋山 →大穴で一考

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この印なら、何かしら馬券が当たっていそう。 プールヴィルは見せ場たっぷり。さぞかし声が出たのでは? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

クロノ、輸送が短くなるのが救い。馬体重は確かに要チェックですね。 調教後の馬体重が前走と同じというのは気になります。 阪神は最後の直線が日陰になるから、西日の心配はしなくても大丈夫でしょう(爆笑。 (改めて思う、競馬史に残る敗因ですよねこれ) レッドは関西に来ると力を発揮できない鞍上戸崎騎手が不安。 プールヴィル!? これ来たらひっくり返りますよ。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

こんばんは。 今週はJFだけです。 人気割れ過ぎで、何を買ってもオッズ低くて儲かりそうな気がしません。 仕方ないから点数絞って、残ってる競馬貯金全部注ぎ込みます。 負けたら来週から持ち出しです。 なんとか当てて年内の軍資金増やしておきたいので、今週は穴党返上です。 ◎シェーングランツ ○ピーチサンバ …◎○2頭は殆んど同格。 前走アルテミス経由組の1、2着が、ここ数年は必ず絡んでくる傾向。 どちらも来ないようならホントに諦らめるしかない。 ▲クロノジェネシス …千八2戦後の千六とはいえ、まだ若いので距離感覚の心配は要らないと思う。 そうであれば終いの脚は間違いなく信頼出来る。 △レッドアネモス …ピーチサンバをマーク、又は先導して行ければ、 既に千六を2勝してるだけに、連に絡む可能性は高い。 (実は印してないけど怖いのが1頭いるんです。 2番ジョディー陣営が「最高!」だなんてコメントを取材記者に残してるようなんで…。 千六で2勝経験してるのは2頭だけ。 予算足りなくて買えないけど本当に怖い存在です。) 単勝…◎と○の2点。 馬連…◎ー○▲の2点と、○ー△をピーチが来た時の押さえに。 単2点と連3点、 合計5点に予算の全てを突っ込みます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単勝、馬連とも見事に交わされてますね…。 人気決着だけに、マジ買い馬券も厳しいか!? 次週での報告、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ビーチサンバが意外と人気になってます。 アルテミスSを評価している人が多いようですね。 ジョディーは内枠を利して穴をあけてくれないかなあ。 これで圏内だとg27さんがものすごくがっかりしちゃいそうですが(笑

回答No.6

こんばんは。 土曜日競馬はちょくちょく当たって、除外の払い戻しも加えて軍資金が増えました。 明日はなぜだかみなさんと本命がかぶりました。 ◎シェーングランツ 良血馬。 武豊が今年のG1を勝てるのはここだけでしょうか。 ◯ダノンファンタジー この馬もディープですから。 ファンタジーがファンタジーSを勝ったので、持ってる馬ですね。 ▲クロノジェネシス 無敗馬の中ではこの馬が一番強い。 △メイショウショウブ かくし球。 ダートでしか勝っていませんが、調教も良く、前走がフロックではないはず。 △ビーチサンバ ここまで買うとガミってしまいますが、なんせ軍資金はいつもより多いので。 日曜競馬を朝から参戦し、残りで買い目は決めますが、すでに◎からの馬連は買いました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェーンが4着に終わった以上、望みは買い足しで馬券がひっかかったかどうか。 転がし屋さんなら押さえで取っていそうですが。 良い結果になっていることを祈ってます。

Honey-Hunter
質問者

補足

予想のよりどころが掴みにくいだけに、人気上位3頭に印が厚くなるのは仕方なしか。 意外にもatugiさんと被ってないんですよね(笑…でいいのかな) ショウブもサンバも、連に絡めば高配当。 マイ予想的にも3強に割って入ってほしいです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.5

競馬ラボの「馬体フォーカス」で馬体の写真、「JRAレーシングビュアー」で調教映像を見てシルシを付けました。 ◎ 10 タニノミッション 〇 12 レッドアネモス ▲ 13 ダノンファンタジー △ 4 シェーングランツ 「JRAレーシングビュアー」のパドック映像をもとに、超・久し振りにPATで馬券を買ってみました。画像は中山5R(新馬戦)の投票結果。複勝2点が的中でした(7番、13番)^^。 ところで、JRAレーシングビュアーにはレースのライヴ中継はないんですね(失望しました)。ウインズに通います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ダノンに印は回りましたが…。 次週も穴馬券的中報告、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ライブ中継ならグリーンチャンネル(スマホならグリーンチャンネルWEB)ですよ…。 JRAは売り上げの5%を乗せる余裕があるなら、さっさと無料ライブ配信をやるべき(怒 土曜の中山5Rは大荒れだったやつですね(競馬イレブンで見てました)。 的中はすげえなあ。おめでとうございます! 今のところマイ予想では軽視している2頭に◎〇。 他の方の推奨もありますし、これは買っておいた方がよさそうですね。

noname#248444
noname#248444
回答No.4

阪神JF予想。 今年は傑出した馬がおらず、競馬予想紙では、ダノンファンタジー、シェーングランツ、クロノジェネシスの3強という見立てらしい。 ここに良血馬タニノミッションが加わり、デ杯2Sで惜しい2着だったメイショウショウブが加わる構図。 どこからでも買えるが的中は難しいという印象。 ルメールとMデムーロとモレイラが香港へ行き、日本人騎手にチャンスが回ってきた。 ここは素直にアルテミスS勝ちを評価してレジェンド武豊騎乗のシェーングランツを本命に推したい。 対抗は1勝馬だがウオッカの子、タニノミッションを。 馬券はワイド1点で。 クロフネサプライズが波乱を呼んだ年のように2着か3着にとんでもない人気薄が飛び込んでくる可能性も。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想に反して、結果は平穏でした。日本に残ったCデムが勝つという。 渾身のワイド1点勝負も残念無念の4着7着。 大金突っ込んでないことを祈るばかりです。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

クロフネサプライズの名を聞くと、この板で同馬を推奨されたrowenaさんを思い出します。 お元気なんでしょうかねえ。見てますか? …失礼しました。 シェーンとタニノなら、ワイドでも結構なオッズになりますね。 1点勝負、決まればかなrカッコイイですよ!

回答No.3

こんばんは。今日は、中山2レースのアルママの単勝しか買いませんでした。結果は外れました。 ◎ シェーングランツ 直線の長い外回りなら、本命にしました。 ○ ビーチサンバ  新馬勝ちと同じ舞台、対抗にしました。 ▲ タニノミッション  ウオッカの仔ということで、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて昨日のアルママ、ご愁傷さまとしか言いようのない負け方だったんですね。 阪神JFはビーチサンバの推奨のみ正解。 タニノミッションは現状こんなもんなんでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

2番人気から行きましたか。残念。 タニノミッションは現在5番人気。 この馬の扱いは難しいですね。強いのか弱いのか、さっぱりわかりません。

回答No.2

こんにちは 土曜日は各競馬場メインだけ馬連と三連複で買ってみました。中日新聞杯は、ストロングタイタンからいってショウナンバッハが買えず残念。師走Sはテーオーエナジーからいってチュウワウィザードを買わず残念。リゲルSはアサクサゲンキからいったのに、晴れてたのでキョウヘイが買えず馬連のみ・・・、ちょっと残念。アサクサゲンキはスプリンターと思ってたら、マイラーかもですね。 阪神JFは、Hunterさんとジョディー以外、順番もモロかぶりなので、ちょっと趣向を変えてと思ったけど、本命は変えられない。 ◎シェーングランツ 血はソウルスターリングのFrankelよりディープが好きだし、前走コースレコードだし、武で十分。 〇メイショウショウブ 前走は良かったし、先行してインを行けば、◎が差しきれないときは1着もある。 ▲ダノンファンタジー 負けたのはグランアレグリアだけ、ディープだし。 △ビーチサンバ 前走は油断大敵って感じの負け方。力はありそうだけど人気しすぎな感じ。 △クロノジェネシス アイビーSで牡馬相手に上がり最速だったし、ソウルスターリングを彷彿とさせる。 あとはレッドアネモス、ジョディーだけど、人気馬を買う以上あんまり手広くは買えないし・・・。思い切って〇を軸にすれば全部買えるけど、どうしようかな~。馬連だけ〇から流してみようかと思います。3000円くらいで。 香港も4レース1000円ずつくらい買ってみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印が回っているんですけどねえ。BOX買いはやってませんか? ショウブは先行して最後はインに入る理想的な展開だったんですが。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

土曜の重賞は何かもう、結果がモヤモヤでねえ。 カッチーは最終Rで穴開けるんなら、まずメインをしっかり勝ってほしかった。 キョウヘイは良でも走ると見抜いていた()のに、ゲンキの激走を見抜けない。 師走Sはキョウワとフェニックスのワンツーはないまでは正解だったのに、サターンの相手にフェニを選択。 己のノーセンスぶりには本当に泣けますわ。 2戦2勝のレッドは離れた6番人気。関東馬&鞍上なのか? ジョディーの取捨がどう出ますかな(ニヤリ 香港はカペラSのお礼BA回答で結果報告します。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ちょっと本気を出せばこんなもんよ(笑) ・・・とはいえ、ルンドは道中あんまりな後方追走であきらめてましたけど。上がりだけはレコード級。CCは馬単的中も、中山メインは勝ち馬抜け。このレヴェルで連闘は無いだろって普通思うだろ(笑) 阪神メインは芝転向カフェブリよくやった! 複勝的中でした。やっぱり芝適性有ったね。  一転、今日は中京10R~阪神11R5戦+中山障害2戦計7戦・・・全敗、でした。内訳は書く気がしません。。。3歳馬強いよねぇ。障害まで勝つかなあ。 ■阪神JF ◎ シェーングランツ  発馬は下手だがクレヴァーでレース上手 ○ ダノンファンタジー 好位からの上がり時計が立派 ▲ クロノジェネシス  狙い目早熟バゴ産駒 北友と人馬一体で △ ビーチサンバ    前走◎を相手に惜敗 藤康じゃダメなの? △ ベルスール     私的注目馬 乗り替り残念も不人気意外 △ ローゼンクリーガー 私的注目馬 馬也には来れそう 注 グレイシア     ローヴ以来の大穴をあけるかもよ  毎年言ってるかもしれませんが、2走目勝ってる馬が連対の中心です。ここ数年の例外はローヴティサージュと・・・ドンキです! △3頭は定石に当てはまらないのですが、巻き返し期待ってやつです。GIの顔は◎か〇。▲は意外に人気しちゃった(汗) 注は前走ダメジャ産駒の弱点が出たものの、乗り方ひとつで大駆けの可能性も。  若い馬なので乗り替りは稍下げにしています。今回は不可解な乗り替りが多いと思いませんか。馬券は◎から馬連を流します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェーンは最後、よく伸びていたんですがねえ。 それでも〇▲△。ナイス予想でした。 これは次週も期待できそう。 好調が続くことを祈ってます。

Honey-Hunter
質問者

補足

いよっ(先週まで)絶好調男! クロノはクロフネ産駒と思ったら母父クロフネだったのね…。 ダノン→クロノ→シェーンの人気順は確かに意外。 乗り替わりは主に藤岡ブラザースと川田騎手? 単に香港のせいだと思ってました。 ベルとローゼンは1400mまでしか使ってないのが気になりますね。 ↑これが言霊とならないことを祈るばかり。

関連するQ&A

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。本日急な所用のため、こんな時間のスレ立てとなりました。 果たして常連の回答者様は気付いてくれるのか…(汗 本日の土曜競馬は人気決着のリゲルSのみ的中。ベステンダンクの粘り腰は老いて益々盛んというやつですな。57kgだったら余裕の逃げ切りですよあれは。 中日新聞杯はアフリカンゴールドの謎爆走で痛恨の1・3・4着、師走Sはバレッティを買っていたものの、2着3着が何でここで走るのよ決着(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神ジュベナイルフィリーズから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今年は抜けて核になりそうな馬が不在。今週も取捨選択のセンスを問われちゃうのかよ。 ◎ウォーターナビレラ…完成度は明らかに上位 ○サークルオブライフ…アルテミスSの脚はよかった ▲ステルナティーア…ドスローのヨーイドンで末脚炸裂 星ベルクレスタ…サークル買うなら2着のこれも △ダークペイジ…人気薄激走パターンですってよ △ナミュール…赤松賞経由の馬は黙って押さえに △パーソナルハイ…同上 △ナムラクレア…もしかしたら意外と強いかも 8枠3頭の扱いが難しい。Bコースで外目を通った結果、差し脚が届かずのケースもありそうなので。 8頭BOXはさすがにアレなので、印上位を軸にした馬券で手広くの予定です。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は阪神メイン&中日新聞杯で轟沈、阪神最終レースで焼け石に水の3連複的中でマイナス。まあ、いつも通りですね。しかし勝てねえなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズ、そして中山メインのカペラSの2本立て。さらに当日はyaasanさんがスレ立てしてくれた香港国際競争4レースと、金がいくらあっても足りねえスペシャルデイとなっております。 まずは自分担当の日本のレースから。まずは超絶難しい阪神JF。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。推奨理由はサインでも全然かまいません(笑。 現時点での1番人気はコラソンビート(4.9倍)と、オッズがめちゃ割れてます。まあ当然っちゃあ当然か。 ◎ステレンボッシュ…ルメール騎手+前走好時計勝ち ○サフィラ…3走全て上がり33秒台。血統良し。鞍上が不安 ▲カルチャーデイ…穴の鞍上。ファンタジーSはフロックではない ☆コラソンビート…京王杯2歳S勝ってるしなあ △シカゴスティング…▲買うなら3着のこれも ファンタジーS2着の土鍋ティじゃなくてドナベティは大外の大外でカット。 萩S勝ちのルシフェルはここ除外→つわぶき賞に回った2着ビーグラッド(1番人気・逃げて惨敗)を見てカット。 アスコリピチェーノは新潟2歳Sからの直行、キャットファイトはアスター賞からの直行。このローテに全く魅力を感じず、買い目から即除外しました。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    続いては阪神JF。 今年は来年だけでなく、それ以降もブイブイいわせそうな馬が揃いました。 (まさか、これが逆神コメにはならないでしょうね?) ここは素直に。 ◎リアアメリア…新馬戦は教育、2戦目は圧巻の末脚。 〇クラヴァシュドール…前走の勝ち馬は次週朝日杯FSのど本命馬 ▲レシステンシア…1600mまでなら大丈夫。逆転はないけど3着筆頭 △ウーマンズハート…阪神ではアテにならない新潟2戦。敢えて押さえ評価 △マルターズディオサ…輸送で馬体重が大幅に減ったら無印 クリスティは勝ち負けになるほどの決め手に欠ける気が。 ロータスランドは良績皆無のもみじS経由で食指が伸びず。 ジェラペッシュはサウジRCでクラヴァシュに付けられた差が大きすぎて。 馬券は印上位3頭の2頭軸で。人気決着希望。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 阪神牝馬Sはラララ流しの馬単&馬連で爆沈(しかも3頭タテ目)、 ニュージーランドTは1着2着抜け。 いつの間にか終わっていたオーストラリアのG1は勝ち馬抜けの2・3着とか、 もうボロボロっすよ。 皆様はいい結果になってますか? くっそう。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 オッズは3強の様相ですね。 ◎ダノンファンタジー…阪神JF&チューリップ賞勝ちを素直に評価 〇アクアミラビリス…エルフィンSの末脚が超強烈。持ち時計は度外視 ▲クロノジェネシス…クイーンC勝ちを素直に評価。阪神JFでも◎の2着 ☆グランアレグリア…本当に強いのか。休養で成長したのか △ビーチサンバ…3連馬券では外せない 結局は人気5頭だった(汗 クイーンCからの直行がここ数年戦績が今イチなので クロノとビーチの印を下げてみました。 馬券はダノンとアクアの1頭軸で手広くの予定。 シゲルとノーブルは無印ですが一応買います。 厄落としなるか(切実

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 阪神JF組とそれ以外の馬が激突。意外といいメンバーですね。 ◎コラソンビート…本番桜花賞よりもここじゃなかろうか ○シカゴスティング…阪神JFで見せ場たっぷりの5着。距離短縮好感 ▲ロゼフレア…阪神に良績。人気もほどほどで妙味あり ☆カルチャーデイ…ファンタジーS勝ちを評価。鞍上の穴パワーに期待 △バウンシーステップ…1400m特化型? 内枠は有利 △ドナベティ…☆を買うなら。マイルよりは1400m 穴といえば関東を代表する穴ジョッキー・武士沢友治騎手が明日で引退。マルターズアポジーやサンマルデュークなど、何度かですが本当にお世話になりました。競馬学校の先生になるそうで、いい生徒さんを育ててくださいませ。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月が替わってツキも変わったのか、週中の川崎記念と土曜中山メイン・ニュージーランドTをダブルで3連複的中。そういえば先々週の高松宮記念も3連複を当てているので、立て続けに万馬券をせしめてるのか(ドヤァァァァ)。年に何度もない狂い咲き、浮かれっぷりをお許しくださいませ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は満開の桜の元での桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 阪神JFやクイーンCからの直行組からいくか、正統ルートのトライアル経由組から買うか。なかなか悩ましいところですね。 天気は崩れなさそうで、馬場が悪くなる心配はなし。勝ち時計は1分33秒を切ってくる感じでしょうか。 ◎スウィープフィート…安馬の下克上。鞍上は盗難の補填をここで ○ライトバック…◎を買うならエルフィンSで負かしたこの馬も ▲セキトバイースト…◎を買うならチューリップ賞で2着のこれも ☆アスコリピチェーノ…阪神JF勝ち。真価が問われる一戦 △ステレンボッシュ…阪神JF2着。同上 △ハワイアンティアレ…チューリップ賞はレベル高いと思うんだけどなあ フィリーズレビュー組とアネモネS組は軽視、買っても3連馬券のヒモでいいかな。コラソンは阪神JF3着が光ってますが。 クイーンズウォークは強いのか弱いのかようわからん。 チェルヴィニアは大外の大外を克服できるほど強いのか? 馬券は印上位3頭の3連複2頭軸をメインに、阪神JF1・2着の2頭軸を押さえで。 馬券は川崎記念とNZT。セラフィックコールが轟沈するとはなあ。 ライトウォーリアはお見事の逃げでした。そしてユキノロイヤルちゃんの逃げもナイス。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 OSのアップデートで1時間ロス…。Winマジ使えねえ(怒。スレ立て遅くなりまして大変申し訳ありません。 本日は中日新聞杯のみ購入。押さえの枠連が的中してガミりましたよくっそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神ジュベナイルフィリーズと、中山メインのカペラS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目に入れるかどうかの判断として、やはり選んだ理由を知りたいので。 まずは阪神JFから。JC徒競走キター。 ◎ラッキーライラック…オルフェ産駒の怪物娘? 連軸ならこれ ○ソシアルクラブ…抽選突破の運と当レースと相性激良の牝系で ▲サヤカチャン…最内枠で人気薄が逃げ残る ☆ロックディスタウン…よりにもよって大外とは △リリーノーブル…同じ4枠ならトーセンよりは無敗のこちら ディープ×ストキャでマウレアを推す方がいらっしゃいますよね(笑 一応買います。 コーディエライトは17番枠で自分の形には持ち込めなさそうなので軽視。