阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬について

このQ&Aのポイント
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬についてまとめました。
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬の情報をお届けします。
  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想と香港競馬の注目ポイントをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

こんにちは。 土曜競馬は阪神8Rの3連複3.0倍的中のみ(滝汗)。師走Sは買い目をケチってチュウワ-サターンの軸をカット、中日新聞杯はストロングのストロングな馬体増で買えず、リゲルSはアサクサゲンキが余計な元気っぷりで1・3・4・5着…。 まあ、ひでえ1日でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JF。そして香港でG1が4レース。金がねえ(笑えない。 香港の予想は日本馬中心&香港馬がよーわからんということで、スレ立ては阪神JFのみとさせていただきます。ご了承ください。 さすがは幼稚園女児限定の徒競走、どこからでもいける(深い意味はないです)。 ◎シェーングランツ…スタートがへたですが、このメンバーなら差し切れそう 〇ダノンファンタジー…◎同様、阪神外マイルでディープは無条件で買い ▲クロノジェネシス…ヨーイドンの展開なら。末脚が強烈 ☆ジョディー…思った以上に人気がなかった。ノーマークの逃げ残りに期待 △ビーチサンバ…シェーンに◎なら買わないと。良血ですね △メイショウショウブ…デ杯2Sの2着を素直に評価 グレイシアは精神面に難あり。ドスロー必至でかかって暴走→撃沈と見ました。 抽選突破の良血タニノミッション。新馬勝ちはモレイラ補正、血統で人気でしょ? 買いづらいよなあ。 馬券は◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の2頭軸4本で、皆様の推奨馬をヒモに。 6頭BOXを押さえで買う予定です。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.9

おはようざいます。土曜日のメインは全て3歳馬が勝利、中山と阪神はワンツーと一体どういうことなんだ、と思ってしまいました。暮れの有馬も三歳馬なんて考えたいけど、有力馬がいない・・・。 二歳戦なので、レースを見直しての予想。ちなみに事前の予想は◎シェーングランツでした。 ◎ダノンファンタジー ファンタジーSを見直して「なんだ、これは」と思ってしまいました。重賞なのに目一杯を避けるレースぶり。それで楽勝とか素直に凄いと思いました。デビュー戦で負けたのは相手も強く位置取りの差だけ。その相手がいないならメイチの競馬でどこまで走れるかの方が楽しみ。 〇グレイシア こちらもデビュー戦で強く追わずにおいでおいでで圧勝。二戦目は8頭立てながら中山で最後方から一気の差し。全く違う競馬で連勝して人気を背負った前走は内枠先行で少し揉まれて抜け出す場所がなくて、全く参考外にできるか。外枠で揉まれる可能性は低くなった。一発期待。 ▲メイショウケイメイ どれも一長一短なら一番ないところを狙ってみても面白い。二戦とも逃げ先行で平凡ながら最速の上がり。激流になれば意外とこの脚が生きるのでは。 △ビーチサンバ 前走は展開のアヤの分だけ。阪神マイルの経験も心強い。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダノンに◎、1番人気とはいえお見事でした。 グレイシアはー14kg。レース前に終わってましたね…。 予想は1着3着も、自分にとっては素晴らしい予想。 ナイスでした! ではこちらで結果報告。 終わってみれば人気上位での決着。 3連複09-11-13 1310円的中 これはガミる。いやあかんでしょガミっちゃ…。 1着ダノンファンタジー、馬場の真ん中外目から長くいい脚を使いました。 着差はわずかでしたが、堂々の勝ちっぷり。次週のグランアレグリアのレース次第で評価が固まります。 2着クロノジェネシスはダノンと合わせるように外目から。よく伸びました。 今後の課題はスタートでしょうね。変に矯正して爆発力がなくならなければ。 ビーチサンバは真ん中内目からロスなく抜け出すも3着。 勝ったところを何かにやられるタイプ? 桜花賞までは付き合えそうですが。 4着シェーングランツはオークス向きでしょうかねえ。素人目に見ても1完歩が広い。 お姉さんのソウルスターリングよりは長い距離が合いそうです。 今年のレースは、人気上位馬が現状での実力通りに走ったということですね。穴の付けいる余地ナシでした。 BAはyaasanさんに進呈。唯一の勝ち馬に◎、カペラSでの枠連買いチェンジとの合わせ技です(笑。 次週は朝日杯フューチュリティS。 鞍上ルメール騎手騎乗優先で阪神JFからこちらに回った牝馬グランアレグリア。 化け物襲名なるか、はたまたミスエルテに続く撃沈で終わるのか。 皆様の回答お待ちしてます。 香港マイルはヴィブロス抜けで1・3・4着(号泣 残り1戦、当たる気がしない…。

質問者

補足

その前振りでシェーン無印。さすがです。 ケイメイも馬体を減らしたくないクチですね。 無敗とはいえ、1200m戦のみという戦績はちょっと微妙か。 馬券はシェーン-ビーチの2頭軸を加えて手広く行ってみます。

その他の回答 (8)

回答No.8

今年は去年から一変 良い流れを迎えられることなく終えることになってしまいそうです… 今週こそは! ◎クロノジェネシス北村友 →新馬戦は良い内容、2戦2勝で底を見せていない、もっと他の人と被るかと思いきや今のところは1本釣り、不安は未だ重賞も勝ったことない厩舎がしっかりと馬体重を維持出来ている調整を出来るかどうか ○ビーチサンバ福永 →先週ケイティブレイブでやられているので評価下げ対抗に、鞍上が西日に気を取られなければ(笑) ▲シェーングランツ武豊 →ソウルスターリングの半妹 ★レッドアネモス戸崎 →2戦2勝 △ダノンファンタジーC.デムーロ →外国人の流れ逆らえない △グレイシア田辺 →能力はある △プールヴィル秋山 →大穴で一考

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この印なら、何かしら馬券が当たっていそう。 プールヴィルは見せ場たっぷり。さぞかし声が出たのでは? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

クロノ、輸送が短くなるのが救い。馬体重は確かに要チェックですね。 調教後の馬体重が前走と同じというのは気になります。 阪神は最後の直線が日陰になるから、西日の心配はしなくても大丈夫でしょう(爆笑。 (改めて思う、競馬史に残る敗因ですよねこれ) レッドは関西に来ると力を発揮できない鞍上戸崎騎手が不安。 プールヴィル!? これ来たらひっくり返りますよ。

• g27anato
回答No.7

こんばんは。 今週はJFだけです。 人気割れ過ぎで、何を買ってもオッズ低くて儲かりそうな気がしません。 仕方ないから点数絞って、残ってる競馬貯金全部注ぎ込みます。 負けたら来週から持ち出しです。 なんとか当てて年内の軍資金増やしておきたいので、今週は穴党返上です。 ◎シェーングランツ ○ピーチサンバ …◎○2頭は殆んど同格。 前走アルテミス経由組の1、2着が、ここ数年は必ず絡んでくる傾向。 どちらも来ないようならホントに諦らめるしかない。 ▲クロノジェネシス …千八2戦後の千六とはいえ、まだ若いので距離感覚の心配は要らないと思う。 そうであれば終いの脚は間違いなく信頼出来る。 △レッドアネモス …ピーチサンバをマーク、又は先導して行ければ、 既に千六を2勝してるだけに、連に絡む可能性は高い。 (実は印してないけど怖いのが1頭いるんです。 2番ジョディー陣営が「最高!」だなんてコメントを取材記者に残してるようなんで…。 千六で2勝経験してるのは2頭だけ。 予算足りなくて買えないけど本当に怖い存在です。) 単勝…◎と○の2点。 馬連…◎ー○▲の2点と、○ー△をピーチが来た時の押さえに。 単2点と連3点、 合計5点に予算の全てを突っ込みます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単勝、馬連とも見事に交わされてますね…。 人気決着だけに、マジ買い馬券も厳しいか!? 次週での報告、お待ちしてます。

質問者

補足

ビーチサンバが意外と人気になってます。 アルテミスSを評価している人が多いようですね。 ジョディーは内枠を利して穴をあけてくれないかなあ。 これで圏内だとg27さんがものすごくがっかりしちゃいそうですが(笑

回答No.6

こんばんは。 土曜日競馬はちょくちょく当たって、除外の払い戻しも加えて軍資金が増えました。 明日はなぜだかみなさんと本命がかぶりました。 ◎シェーングランツ 良血馬。 武豊が今年のG1を勝てるのはここだけでしょうか。 ◯ダノンファンタジー この馬もディープですから。 ファンタジーがファンタジーSを勝ったので、持ってる馬ですね。 ▲クロノジェネシス 無敗馬の中ではこの馬が一番強い。 △メイショウショウブ かくし球。 ダートでしか勝っていませんが、調教も良く、前走がフロックではないはず。 △ビーチサンバ ここまで買うとガミってしまいますが、なんせ軍資金はいつもより多いので。 日曜競馬を朝から参戦し、残りで買い目は決めますが、すでに◎からの馬連は買いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェーンが4着に終わった以上、望みは買い足しで馬券がひっかかったかどうか。 転がし屋さんなら押さえで取っていそうですが。 良い結果になっていることを祈ってます。

質問者

補足

予想のよりどころが掴みにくいだけに、人気上位3頭に印が厚くなるのは仕方なしか。 意外にもatugiさんと被ってないんですよね(笑…でいいのかな) ショウブもサンバも、連に絡めば高配当。 マイ予想的にも3強に割って入ってほしいです。

• mt_mh
回答No.5

競馬ラボの「馬体フォーカス」で馬体の写真、「JRAレーシングビュアー」で調教映像を見てシルシを付けました。 ◎ 10 タニノミッション 〇 12 レッドアネモス ▲ 13 ダノンファンタジー △ 4 シェーングランツ 「JRAレーシングビュアー」のパドック映像をもとに、超・久し振りにPATで馬券を買ってみました。画像は中山5R(新馬戦)の投票結果。複勝2点が的中でした(7番、13番)^^。 ところで、JRAレーシングビュアーにはレースのライヴ中継はないんですね(失望しました)。ウインズに通います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬ダノンに印は回りましたが…。 次週も穴馬券的中報告、お待ちしてます。

質問者

補足

ライブ中継ならグリーンチャンネル(スマホならグリーンチャンネルWEB)ですよ…。 JRAは売り上げの5%を乗せる余裕があるなら、さっさと無料ライブ配信をやるべき(怒 土曜の中山5Rは大荒れだったやつですね(競馬イレブンで見てました)。 的中はすげえなあ。おめでとうございます! 今のところマイ予想では軽視している2頭に◎〇。 他の方の推奨もありますし、これは買っておいた方がよさそうですね。

noname#248444
noname#248444
回答No.4

阪神JF予想。 今年は傑出した馬がおらず、競馬予想紙では、ダノンファンタジー、シェーングランツ、クロノジェネシスの3強という見立てらしい。 ここに良血馬タニノミッションが加わり、デ杯2Sで惜しい2着だったメイショウショウブが加わる構図。 どこからでも買えるが的中は難しいという印象。 ルメールとMデムーロとモレイラが香港へ行き、日本人騎手にチャンスが回ってきた。 ここは素直にアルテミスS勝ちを評価してレジェンド武豊騎乗のシェーングランツを本命に推したい。 対抗は1勝馬だがウオッカの子、タニノミッションを。 馬券はワイド1点で。 クロフネサプライズが波乱を呼んだ年のように2着か3着にとんでもない人気薄が飛び込んでくる可能性も。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想に反して、結果は平穏でした。日本に残ったCデムが勝つという。 渾身のワイド1点勝負も残念無念の4着7着。 大金突っ込んでないことを祈るばかりです。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

クロフネサプライズの名を聞くと、この板で同馬を推奨されたrowenaさんを思い出します。 お元気なんでしょうかねえ。見てますか? …失礼しました。 シェーンとタニノなら、ワイドでも結構なオッズになりますね。 1点勝負、決まればかなrカッコイイですよ!

回答No.3

こんばんは。今日は、中山2レースのアルママの単勝しか買いませんでした。結果は外れました。 ◎ シェーングランツ 直線の長い外回りなら、本命にしました。 ○ ビーチサンバ  新馬勝ちと同じ舞台、対抗にしました。 ▲ タニノミッション  ウオッカの仔ということで、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて昨日のアルママ、ご愁傷さまとしか言いようのない負け方だったんですね。 阪神JFはビーチサンバの推奨のみ正解。 タニノミッションは現状こんなもんなんでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

2番人気から行きましたか。残念。 タニノミッションは現在5番人気。 この馬の扱いは難しいですね。強いのか弱いのか、さっぱりわかりません。

回答No.2

こんにちは 土曜日は各競馬場メインだけ馬連と三連複で買ってみました。中日新聞杯は、ストロングタイタンからいってショウナンバッハが買えず残念。師走Sはテーオーエナジーからいってチュウワウィザードを買わず残念。リゲルSはアサクサゲンキからいったのに、晴れてたのでキョウヘイが買えず馬連のみ・・・、ちょっと残念。アサクサゲンキはスプリンターと思ってたら、マイラーかもですね。 阪神JFは、Hunterさんとジョディー以外、順番もモロかぶりなので、ちょっと趣向を変えてと思ったけど、本命は変えられない。 ◎シェーングランツ 血はソウルスターリングのFrankelよりディープが好きだし、前走コースレコードだし、武で十分。 〇メイショウショウブ 前走は良かったし、先行してインを行けば、◎が差しきれないときは1着もある。 ▲ダノンファンタジー 負けたのはグランアレグリアだけ、ディープだし。 △ビーチサンバ 前走は油断大敵って感じの負け方。力はありそうだけど人気しすぎな感じ。 △クロノジェネシス アイビーSで牡馬相手に上がり最速だったし、ソウルスターリングを彷彿とさせる。 あとはレッドアネモス、ジョディーだけど、人気馬を買う以上あんまり手広くは買えないし・・・。思い切って〇を軸にすれば全部買えるけど、どうしようかな~。馬連だけ〇から流してみようかと思います。3000円くらいで。 香港も4レース1000円ずつくらい買ってみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印が回っているんですけどねえ。BOX買いはやってませんか? ショウブは先行して最後はインに入る理想的な展開だったんですが。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

土曜の重賞は何かもう、結果がモヤモヤでねえ。 カッチーは最終Rで穴開けるんなら、まずメインをしっかり勝ってほしかった。 キョウヘイは良でも走ると見抜いていた()のに、ゲンキの激走を見抜けない。 師走Sはキョウワとフェニックスのワンツーはないまでは正解だったのに、サターンの相手にフェニを選択。 己のノーセンスぶりには本当に泣けますわ。 2戦2勝のレッドは離れた6番人気。関東馬&鞍上なのか? ジョディーの取捨がどう出ますかな(ニヤリ 香港はカペラSのお礼BA回答で結果報告します。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ちょっと本気を出せばこんなもんよ(笑) ・・・とはいえ、ルンドは道中あんまりな後方追走であきらめてましたけど。上がりだけはレコード級。CCは馬単的中も、中山メインは勝ち馬抜け。このレヴェルで連闘は無いだろって普通思うだろ(笑) 阪神メインは芝転向カフェブリよくやった! 複勝的中でした。やっぱり芝適性有ったね。  一転、今日は中京10R~阪神11R5戦+中山障害2戦計7戦・・・全敗、でした。内訳は書く気がしません。。。3歳馬強いよねぇ。障害まで勝つかなあ。 ■阪神JF ◎ シェーングランツ  発馬は下手だがクレヴァーでレース上手 ○ ダノンファンタジー 好位からの上がり時計が立派 ▲ クロノジェネシス  狙い目早熟バゴ産駒 北友と人馬一体で △ ビーチサンバ    前走◎を相手に惜敗 藤康じゃダメなの? △ ベルスール     私的注目馬 乗り替り残念も不人気意外 △ ローゼンクリーガー 私的注目馬 馬也には来れそう 注 グレイシア     ローヴ以来の大穴をあけるかもよ  毎年言ってるかもしれませんが、2走目勝ってる馬が連対の中心です。ここ数年の例外はローヴティサージュと・・・ドンキです! △3頭は定石に当てはまらないのですが、巻き返し期待ってやつです。GIの顔は◎か〇。▲は意外に人気しちゃった(汗) 注は前走ダメジャ産駒の弱点が出たものの、乗り方ひとつで大駆けの可能性も。  若い馬なので乗り替りは稍下げにしています。今回は不可解な乗り替りが多いと思いませんか。馬券は◎から馬連を流します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェーンは最後、よく伸びていたんですがねえ。 それでも〇▲△。ナイス予想でした。 これは次週も期待できそう。 好調が続くことを祈ってます。

質問者

補足

いよっ(先週まで)絶好調男! クロノはクロフネ産駒と思ったら母父クロフネだったのね…。 ダノン→クロノ→シェーンの人気順は確かに意外。 乗り替わりは主に藤岡ブラザースと川田騎手? 単に香港のせいだと思ってました。 ベルとローゼンは1400mまでしか使ってないのが気になりますね。 ↑これが言霊とならないことを祈るばかり。