解決済み

野菜ジュースを毎日飲んでいたら、体調が悪い?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9565792
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (161/1244)

野菜ジュースを毎日飲んでいたら、体調が悪い、同じような経験をされた方いますか?

私は、毎朝、トマトベースの野菜ジュースを自作して飲んでいます。
健康のための習慣ではあります。

しかし、この習慣を初めて、1か月、なんだか身体の調子がイマイチです。

妙に手足、身体が冷えますし、大便のキレが悪いです。(残便な感じです)
また、やたらボッーとして、血圧も低くなりました。
あと、メンタル的には、ちょっとだけ鬱っぽくもなった気がします。

たまたま、なのかジュースのせいなのかは不明ですが、止めてみようかと考え中です。

・トマト、リンゴなどの野菜果物のジュース

・毎朝500cc

です。

同じ経験をされた方いますか?


ps
「じゃぁ、止めればいいだけでしょ!」という回答は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (712/3744)

私は、毎朝、トマトベースの野菜ジュースを自作して飲んでいます。
健康のための習慣ではあります。
>>>>>自作でしょう 根拠はあるのかな?
温野菜が良いと思うけど 

じゃ~ 止めれば良いでしょうは  無しと言うが
体調が良くないなら そうなりませんか??

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (196/710)

「健康の為」って、どういう意味ですか?
まさか「健康を崩す為」とは思いたくないですが、

単に「健康の為」って言う人は、何の知識も無いまま他の食品とのバランスは何も考えずに、ある限られた特定の食品を「効用が体の毒になる」まで過剰摂取し続けることが多いですよね。

どうして他の食品との摂取バランスは記述されないのでしょうか?…疑問です。

大抵はアンバランスな栄養摂取で体調不良に陥ります。

・特定成分の過剰摂取は排泄や血液循環など内臓機能に過剰な負担を強いることが多く、場合によっては命に関わるような内臓疾患を発症します。

・体調維持に多種少量摂取が必要不可欠な成分が足りなければ、栄養失調になります。
これも発見から回復まで長い期間と多額の費用を無駄に使う結果に繋がりかねません。

多分、そのどちらかでしょう。

「健康」とは過剰な成分を体内に蓄積しないことであり、
足りない成分を補給しながら維持するものです。

質問では具体的な判断材料が示されてないので、この程度の回答しかできません。
…悪しからず。