• 締切済み

肩甲骨、肩の後ろを鍛えるトレーニングの動画サイトな

肩甲骨、肩の後ろを鍛えるトレーニングの動画サイトないですか?YouTubeとかでも構いません。ベンチプレスで右肩を痛めました。100kg挙げれていたのですが、今は90kgも挙げられません。70kgで凄い重く感じるようになりました。またいつも通りのトレーニングをすると右肩が痛くなるのでいつも通りのトレーニングを出来ません。軽いバーベルしかやれてません。 病院行ってリハビリしてる最中なのですが、ベンチプレスをやる時肩甲骨寄せて胸反らせる動作あるじゃないですか。あの動作で地面と背中を拳一個分浮かせるくらいブリッジ作れるくらいの胸の出力?背中の力?その力がないまたは何かが固いからベンチプレスで腕と肩の力しか使ってないから痛めたそうです。 肩の後ろや背中から腕までつながる背中の筋肉を鍛える動画を探してます。一気に10種類くらいやったので断片的にしか覚えてません。 横に寝て肩を使うストレッチ、うつ伏せで肩を使うストレッチ、うつ伏せで両手を上に上げるトレーニング、デッドリフトの姿勢から両手を伸ばして両手の親指を付けて下から天井向けて上げて行き、上げてゆきながら手首を返し親指を天井向けるトレーニング、チューブをつかって肩に負荷がかかるトレーニング、 などをやりました。 詳しい動画で確認したいので、知ってる方教えてくれませんか。 テーマはベンチプレスでブリッジを拳一個分作れるために必要な筋肉を鍛える事、肩のインナーマッスルを鍛えるものです。 教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 元々どこから得た情報で 筋トレをしているかなのですが そちらの方から得られる情報はないのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=JbyI50EtGmE https://www.youtube.com/watch?v=tAnkqJEuDd8 https://www.youtube.com/watch?v=kGs3ebHwNl0

yahoomode
質問者

補足

いや痛めたから整形外科でやったトレーニングですよ。 詳しく聞いたら肩甲骨と胸骨?胸郭?のトレーニングで動画落ちてるそうです

• nagata2017
回答No.1

質問がちょっとわかりづらいのですが 痛めたときの運動が知りたいということでしょうか。 「痛めた」ということの意味が具体的にどういうことなのかはわかっているのでしょうか。 腱が切れた。スポーツ選手だったら元通りにするには手術で切れた腱をつなぐ。しかし選手でなければ むつかしい手術をするより そのままでも日常に支障はないのでそのままにしておこう・・・温存療法。 ということではないのでしょうか。 そうだったら リハビリしても 原因の運動を探しても 元には戻りません。 動画の探し方としては 筋肉の名前を調べて その筋肉の名前で検索します 「僧帽筋トレーニング」などです。 筋肉の名前 https://bukiya.net/blog/musclename/ https://health.goo.ne.jp/medical/body/jin008