今更な恋愛に何の価値がある?

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳男性・大学生の者です。私は全くモテません。彼女は一度もいません。私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。
  • 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。どっちが幸せだと思います?
  • 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか?性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか?生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今更な恋愛に何の価値がある?

私は25歳男性・大学生の者です。 私は全くモテません。 彼女は一度もいません。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。 私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的にいても正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

そんな考えだから女が寄って来ないんだよ~。 《性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか?》 《生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか?》てのは差別よね。 実際、そう生まれていないからこその発想ね。 何故、女が寄って来ないか? それは魅力が無いから。 容姿が悪くても金が無くても学歴が無くても魅力有る男を女は放っておかないもの。 後は出会い人数。 今までの人生で出会った人が少ないのかな? ならば今後の人生で、より多くの人と出会う様に生きてみては。…性別無関係でね。 質問でも童貞に関する事が多いけど。 そんな早くに捨てないと恥ずかしい事なのかなぁ?て感じます。 『童貞捨てなきゃ』『彼女作らなきゃ』が頭と心を占領している間は無理かなぁ……何故かそう言うものよね。 意外と、そちらに対して無関心だったりする人の方が女に恵まれている様な感じ。 一生懸命に婚活を励む人ほど婚期が遠のいているのと同じかな。 その執着と固執を一旦はずして生きてみたら?

その他の回答 (4)

• vyg90769
回答No.5

高望みしなければ誰だって恋人はできます。 街を歩いていて、すっごいデブでブスなおばさんが子供を連れてたりするでしょ? そういうおばさんでもセックスをして妊娠をして子供が産めたということです。 当然相手もイケメンではないでしょう。 皆、身の丈に合った相手を選んでいるのです。 貴方は美人とか可愛い子とか若い子とかスタイルが良い子とかを狙っているからモテないのではないでしょうか。 もうちょっとランクを下げてみてはいかがですか。 例えば、熟女とか。想像しているより綺麗な人はいっぱいいます。

回答No.4

とにかく一生懸命努力して彼女を作ってください!頑張れ!

koki0420
質問者

補足

具体的に努力とは?

回答No.3

恋愛に年齢は関係ありませんよ。 私は36歳まで一度も女性とお付き合いしたことはありませんでしたが、36歳の夏にとても素敵な女性と出会い結婚しました。その女性は30代の方でしたが、優しくて可愛くてとても思いやりがあり最高に素敵な女性です。そんな女性と結婚できた私はとても幸運だと思っています。 幸せの感じ方は人それぞれなので誰にも決めつけることは出来ません。あなたも素敵な女性と出会いお付き合いし結婚すれば今の考えもまた変わるかと思います。もし変わらなかった時はまた相談しにきてください。

koki0420
質問者

補足

でも、たぶんしないですね。理由ですか? 逆に聞きたいんですけど、人は何のために結婚するんですか? 私の考えでは、結婚は「相手に期待すること」の究極の形だと思うんです。 しかも、学生時代不登校でとにかく陰キャだった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男や不良とヤリまくっていましてね。 正直ね、そういった女性を養いたいと思わないんですよ。 女性にとって大事な処女を不良に捧げた女を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 まぁ今後ともどんな理由が当たって結婚なんかしてやろうと思わないでしょうね。

• gongorogon
回答No.1

学生ですか?大卒ですか? それによって回答は変わります。 https://okwave.jp/qa/q9565695.html