今更な恋愛に何の価値がある?

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳男性・大学生の者です。私は全くモテません。彼女は一度もいません。私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。
  • 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。どっちが幸せだと思います?
  • 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか?性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか?生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今更な恋愛に何の価値がある?

私は25歳男性・大学生の者です。 私は全くモテません。 彼女は一度もいません。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。 私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的にいても正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

そんな考えだから女が寄って来ないんだよ~。 《性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか?》 《生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか?》てのは差別よね。 実際、そう生まれていないからこその発想ね。 何故、女が寄って来ないか? それは魅力が無いから。 容姿が悪くても金が無くても学歴が無くても魅力有る男を女は放っておかないもの。 後は出会い人数。 今までの人生で出会った人が少ないのかな? ならば今後の人生で、より多くの人と出会う様に生きてみては。…性別無関係でね。 質問でも童貞に関する事が多いけど。 そんな早くに捨てないと恥ずかしい事なのかなぁ?て感じます。 『童貞捨てなきゃ』『彼女作らなきゃ』が頭と心を占領している間は無理かなぁ……何故かそう言うものよね。 意外と、そちらに対して無関心だったりする人の方が女に恵まれている様な感じ。 一生懸命に婚活を励む人ほど婚期が遠のいているのと同じかな。 その執着と固執を一旦はずして生きてみたら?

その他の回答 (4)

  • vyg90769
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

高望みしなければ誰だって恋人はできます。 街を歩いていて、すっごいデブでブスなおばさんが子供を連れてたりするでしょ? そういうおばさんでもセックスをして妊娠をして子供が産めたということです。 当然相手もイケメンではないでしょう。 皆、身の丈に合った相手を選んでいるのです。 貴方は美人とか可愛い子とか若い子とかスタイルが良い子とかを狙っているからモテないのではないでしょうか。 もうちょっとランクを下げてみてはいかがですか。 例えば、熟女とか。想像しているより綺麗な人はいっぱいいます。

回答No.4

とにかく一生懸命努力して彼女を作ってください!頑張れ!

koki0420
質問者

補足

具体的に努力とは?

回答No.3

恋愛に年齢は関係ありませんよ。 私は36歳まで一度も女性とお付き合いしたことはありませんでしたが、36歳の夏にとても素敵な女性と出会い結婚しました。その女性は30代の方でしたが、優しくて可愛くてとても思いやりがあり最高に素敵な女性です。そんな女性と結婚できた私はとても幸運だと思っています。 幸せの感じ方は人それぞれなので誰にも決めつけることは出来ません。あなたも素敵な女性と出会いお付き合いし結婚すれば今の考えもまた変わるかと思います。もし変わらなかった時はまた相談しにきてください。

koki0420
質問者

補足

でも、たぶんしないですね。理由ですか? 逆に聞きたいんですけど、人は何のために結婚するんですか? 私の考えでは、結婚は「相手に期待すること」の究極の形だと思うんです。 しかも、学生時代不登校でとにかく陰キャだった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男や不良とヤリまくっていましてね。 正直ね、そういった女性を養いたいと思わないんですよ。 女性にとって大事な処女を不良に捧げた女を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 まぁ今後ともどんな理由が当たって結婚なんかしてやろうと思わないでしょうね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

学生ですか?大卒ですか? それによって回答は変わります。 https://okwave.jp/qa/q9565695.html

関連するQ&A

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    今更な恋愛に何の価値がある? 私は25歳男性の者です。 私は絵に描いたような陰キャです。 彼女は一度もいません。 去年も仕事で平成最後のクリボッチでした。 今年もバレンタインデーにプレゼントをもらえる相手はなし。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 どう考えても学生時代に恋愛経験がなく学生が終わって彼女ができてもこれじゃない感しかありません。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のオバさん(それも元ヤリマン)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のオバさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的に言って正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 今更な恋愛

    僕は19才男性・大学生の者です。僕は全くモテません。彼女は一度もいません。僕はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。僕が30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。今恋愛出来ないと手遅れです。僕のプライドからして晩年の恋愛なんて恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ、一人が20代の男性で同い年の彼女と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさんと恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。さらに、50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 僕は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか?回答お願いします。

  • 好きで独り身やってんじゃねーんだよ。

    今の恋愛って一握りの勝ち組と大多数の負け組に分かれる仕組みなんだしさ、女って大多数の負け組は全く興味示さないじゃん。 色気づいてから今まで連敗続きじゃ、いい加減諦めるっつーの。 そんな男に対して「草食」だの「絶食」だの、女とメディアがよってたかって追い討ちかけるような事ばっかり言いやがって。 好きで独り身やってる訳じゃないし、男だってこれだけ好き放題言われちゃ少なからずショック受けるんですよ? 頑張っても一向に報われず、降りたら降りたで追い討ちかけられ。 負け組男は一体どうしろって言うんですか?

  • 女性の恋愛結婚の価値観について

    世の女性たちは恋愛や結婚に対して安定を望むことが多いと思うのですが、何かお金がなかったら恋愛や結婚ができないと思い込んでいると思うんです。例えば一人では経済的に不安定な女性がいるとします。でも不安定であったとしてもそれなりに生きて行かねばなりません。なのに結婚したらなぜ突然安定に変わるねん、といつも女性の身勝手さに立腹してまして、要するに一人で不安定よりパートナーと一緒に不安定の方が心強いと思うんです。人間一人では絶対に生きて行けません。若いうちはよくても歳いったらわかります。だいたい安定している男性が今の世の中にどれくらいいるんでしょうか?みんなお金ありません。なのに女性たちはほんの一握りの安定にみんなで群がり、そんなご時世ではカップルなんて増えない男女問わず誰も付き合えなくなります。当然少子化して人口も減って行きます。この女性の異常なまでの安定志向が世の中せちがらいものにしている一因だと思うのですが、これが解消されれば世の中もっと平和になると思うのですが?女性の皆さん、不安定では恋愛結婚できませんか?資格ありませんか?でも安定なんてほぼ皆無の世の中なんですけど?率直なご意見お待ちしております。

  • 二十一歳童貞です。

    この年齢まで童貞というのはやはり女性から選ばれなかったという選ばれなかったものという不名誉な称号なのでしょう。それに世間的にいう勝ち組も全て異性関係に拠るものですからやはり一般的に見て長い期間童貞でいるのは負け組でしょう...私は後悔しています。できれば18になる前にソープに行きたかったと...10代のうちに童貞を卒業しておきたかったと...この考えはおかしいでしょうか?

  • 恋愛未経験の30代童貞の男性が結婚したというケース

    恋愛未経験の30代童貞の男性が結婚したというケースはありますか?

  • 負け組の恋愛

    25才男性・役者志望です。 一生恋愛を出来ずに終わると私は自分自身感じて来ています。 そして、他にも私みたいに恋愛出来ない人がいると思います。 しかし、皮肉にも晩年になって恋愛が実り、結婚する人間が多いのではないかと思います。 私は晩年の今更恋愛経験をしてるのが嫌です。きっと、晩年の恋愛では相手の女はずっ~と大人でしょう。 (大人って言うかババア) しかし、他人は若いころから女を抱いてるでしょう。 それに比べて私は経験0です。 で、晩年になって実ったとしても大人の女をいろんな経験をしていて軽蔑するでしょう。 私は負け組ですね。 ですので、恋愛物を演じるのはできないですし、他の連中よりはるかに下手くそです。 この疎ましい気持ちをどこにぶつけたら良いですか? (童貞が悩みでは無いので風俗行けとか筆下ろしされろとか要りません)

  • 若いころ恋愛できなかったせい

    若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか? 「風俗行け」や「キャバ行け」、「婚活行け」は無しでお願いします。 風俗や結婚と恋愛は別です。 結婚なんてダサくて話題が少ない男でも真面目で仕事ができれば誰でもできます。 結婚とモテることとは全く無関係。

  • 勝ち組の女性は負け組の女性をどう思っていますか?

    33歳独身女性です。 結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。 たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。 私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマはない」と言い、私が子供が欲しい、もう年だからお見合いでもしないと結婚できないと言えば、「お見合いで結婚しても恋愛できるの?愛していない男の子供は愛せないのでは?子供が犠牲になる」と言われました。最終的には「一生独りで生きていくというのも人生じゃない?」と言われました。そもそも、結婚したくてもできない私の悩みを分かっていて、しかも産んでいない子供を虐待するのでは?などと言われて唖然としました。 悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。 さらに、他の既婚者の友達は「30代で独身の男女は外見内面にどこかおかしいとこをがある。だから結婚できないのだ」と独身者を前にして言います。二人とも、独身自体は絶対に口が裂けても言わないことでした・・・。 既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか? 正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

  • 恋愛観について

    以前、お酒の席で、何かの拍子に恋愛観の話になり、ある二人の男性から、「結婚と恋愛は別もの」だと聞かされたことがあります。 二人の言い分は、結婚は世間での社会的信用を築く為にするもので義務なのだと。 惚れた女性は別にいて、結婚という義務を背負わないところで恋愛を楽しみたいと。 「妻」へは「妻」としての愛情を持ち、「恋人」には「恋人」としての愛情を持っているような? そういう起用なこと、男性は出来るもんなんでしょうか? 一人は50歳代の上司、もう一人は20歳代の後輩で、時期も場所も別々のところで、それぞれが言うのを耳にした訳ですが、歳の違う二人が同じようなことを言うので、それが男性一般の本音なのだろうか、と思案しているところです。 結婚は、義務? 結婚は、恋愛関係の延長線上にあるのではない? 男性にとって、女性は「妻」となってしまったら、恋愛対象ではなくなる? 別の女性と不倫してまで、恋愛感情を持ち続けたい? 人にはそれぞれの考え方がありますが、実際、結婚と恋愛について、どう捉えている人が多いのか知りたいと思いました。