• 締切済み

これは、痔ですか??

先程、お風呂でお股を洗ってたら異変に気付きました。 肛門に膨らみがあり、鏡で見ると肛門のど真ん中のまさに「穴」の部分に水ぶくれがありました! 見た目は直径1センチくらい。 少し赤みを帯びています。 触るとほんの少し痛い。 今日、普通に大便して全く痛くなかったです。 快便だったので3回くらいして強く拭きすぎたような気もします。 椅子に座っても痛くないしお股洗うまで気付きませんでした。 イボ痔ですかね? 今のところ、触ってもさほど痛くない状態です。 ただのお尻拭きすぎの炎症でしょうか??

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

水ぶくれですか。 痔というよりはヘルペスのような感じですね。

• dragon-man
回答No.1

イボ痔、脱肛、肛門周囲潰瘍のいずれかです。放っておくとどんどん悪化しますから、即刻肛門科病院へ行きましょう。