• ベストアンサー

スマホに入っている筈の曲を聞けない

お世話になります。 スマホを新しくして、音楽についてもこれまで使っていたスマホから全て移しました。 でも、全ての音楽はスマホで聞く事が出来ず、きちんと曲名が出て来る曲と出て来ていない曲があります。 曲名を検索してもその曲は出て来ません。 新しいスマホをパソコンに繋げて音楽を見てみると、その聞きたい曲がそのスマホの中に入っている事になってます。 スマホに入っている筈だけど、実際に聞こうと思っても出て来ない曲を聞く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2
whiteblack
質問者

お礼

きちんと全ての音楽が聞ける様になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

その音楽のファイル形式は何ですが? mp3、MP4、AACなら標準機能で再生出来ますが、WMAやWAVE音源は、標準機能では再生出来ません。対応するプレーヤーアプリが必要です。 あと、Androidのプレーヤーの多くは、日本語の文字コードがUTF-8です。ShiftJIS(Windows CP932)やeuc-JPだと文字化けします。

whiteblack
質問者

補足

wmaを使ってます。 どの様なアプリが必要なのか、教えて頂けないでしょうか?