解決済み

スマホに入っている筈の曲を聞けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9565677
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (262/290)

お世話になります。

スマホを新しくして、音楽についてもこれまで使っていたスマホから全て移しました。
でも、全ての音楽はスマホで聞く事が出来ず、きちんと曲名が出て来る曲と出て来ていない曲があります。
曲名を検索してもその曲は出て来ません。

新しいスマホをパソコンに繋げて音楽を見てみると、その聞きたい曲がそのスマホの中に入っている事になってます。

スマホに入っている筈だけど、実際に聞こうと思っても出て来ない曲を聞く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (727/1654)

お礼コメント
whiteblack

お礼率 90% (262/290)

きちんと全ての音楽が聞ける様になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-09 22:13:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (727/1654)

その音楽のファイル形式は何ですが?
mp3、MP4、AACなら標準機能で再生出来ますが、WMAやWAVE音源は、標準機能では再生出来ません。対応するプレーヤーアプリが必要です。

あと、Androidのプレーヤーの多くは、日本語の文字コードがUTF-8です。ShiftJIS(Windows CP932)やeuc-JPだと文字化けします。
補足コメント
whiteblack

お礼率 90% (262/290)

wmaを使ってます。
どの様なアプリが必要なのか、教えて頂けないでしょうか?
投稿日時 - 2018-12-08 10:25:12