• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学の友達と彼氏 優先するのは彼氏でいいですよね?)

大学生の友達と彼氏の関係問題

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

友達は他人といいます、ちょとの意見の相違だったり、気に入ら ない言葉だったりで、信頼関係は一瞬で崩れます、異性の出会い というのは、チヤンスの時期に仲良くならないと、いつでもお気軽 にパートナーは獲得できません、友達なんていうのは、いつでも簡 単につくれます。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >異性の出会いというのは、チヤンスの時期に仲良くならないと、いつでもお気軽にパートナーは獲得できません、 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付合ってる人がいるけど合コンに誘われたら

    女子大2年生です。 今、真面目にお付き合いしている人がいます。 友達から合コンに数合わせで来てもらえないか、とお願いされました。ちょっと考えさせて、と話は終わらせたのですが、付き合っている人がいるのに合コンに行ったらダメですよね。友達からは最近付き合いが悪いよ・・・、と。 彼氏に一言断って、とも思ったけど、合コンとか行ったことないみたいな人で、なんか疑われてもなあ、とか。 皆さんならどうされますか。

  • 友達と彼氏、どちらを優先すべきなのか。

    私には他校の彼氏がいます。 しかし、高校の友達との卒業旅行とホワイトデーがかぶっているのです。 男子8人、女子9人(自分含む)でスキーをします。 彼は男女比を考えると、私に行ってほしくないようです。 それに、大学生になったら私たちは離れてしまうので、彼はホワイトデーを私と過ごしたかったようなのですが、私はそんなことも考えず、卒業旅行の参加メンバーに加わってしまいました。 少し手間はかかりますが、キャンセルはまだできます。 さっき電話で、卒業旅行を優先するなら別れようと言われました。 私はもちろん別れたくないのですが、高校最後の旅行に行きたいという気持ちはかなり強いです。 ちなみに、3月中は彼氏と会おうと思えばホワイトデーの日でなくてもいつでも会えます。 私が友達を大切にしすぎなのでしょうか。 やはり彼氏の考え方が普通なのでしょうか。 客観的な立場からの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏よりいい人との出会いを求めること。

    女子大の2年生です。つきあって、5か月弱の人がいて、友達も知ってます。 大学に入ってからの奔放というか何と言うか、私の事を知ってる友達は、今の彼氏と平穏に、というか穏やかに続いている私に驚いています。数合わせでいいから、と合コンに誘われても、彼氏を理由に勿論断ってきました。 が、今度は別の大学の医学部の人と合コンするけどどう?と誘われました。 医学部の人は将来のお医者さんなわけで、もしかしたらそういう人と仲良くなれたら、という考えがよぎりました。 今の彼氏も有名大学の大学院の学生さんで、とても仲はいいけれど、友達曰く、大学2年で「この人」みたいな付き合い方はまだ早くない? もう少しいろいろなところに顔を出してみたら、とか言われました。 確かに彼氏以上の人のいるのかも、とか。 合コンくらいいいかな、とでもこれで振られたりしたら、とかも心配で、こんなこと考えるのはやっぱり駄目ですよね。 https://okwave.jp/qa/q9559173.html

  • 社会人の彼氏と大学生の彼女

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でスポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるしその辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとその辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変えていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいてもあるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらんでほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけは伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行かないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まることにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこではいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくださったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だと思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひとの意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消してたのしくやっていきたいです

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 合コンに行く彼氏

    彼氏が、毎月のように合コンに遊びに行く事が悲しくてたまらないです。みなさんの意見を聞かせて下さい。 私の彼氏は、毎月のように合コンに行きます。付き合いで仕方なく... なら良いのですが、積極的に参加しているそうです。 彼は「出会い目的じゃなくてただ楽しむために行くだけだから悪いことはしていない!」と主張するのですが、私はいつも悔しくてたまらないです。 私は収入も少なく(彼の半分以下)、日々生活ギリギリで質素な暮らしをし、彼とのデートでも豪華な所へは行けないので、せいぜいファミレス程度で我慢しています。(デートは基本すべて割り勘です。) そんな中で、いつも豪華な合コンパーティー(参加費1万弱)に通う彼を見ると、私ばかりいつも我慢しているのが悔しくてたまりません。なんで私ばかりこんなに我慢しているんだろうと悲しくなってきます。 しかし、惚れた弱みというのもあり「それを責めてしまっては束縛になってしまうのではないか?」「面倒な女だと思われて振られてしまうのではないか?」という考えが頭をよぎり、ただ我慢することしか出来ません....。彼と別れるなら、我慢した方がいいと思ってしまいます。でも、怒りなのか嫉妬なのか悲しみなのか、毎回いたたまれない感情に苦しんでしまい、とても辛いのです。。 私は、どうすれば辛くなくなるのでしょうか?出会い目的で参加するわけではない合コンくらい、許してあげるべきなのでしょうか? お互いに幸せな気持ちで付き合えるようにするには私はどうすれば良いのか、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。(お互いに、20代都内在住の社会人です)

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 彼氏ができません。。。

    生まれて20年、今まで彼氏ができたことがありません。 告白もされたことないし、告白もしたことないです。 大学はほぼ女子校で、学校の友達が少ないので紹介も期待できず… モ●ゲーなどのネットで何人かメールをして会ったこともありますが、ピンとこず… でもやっぱりできればネットには頼りたくないです。 バイトは飲食業をしています。 そこに接点のある男性は数人いますが、彼女持ち、仲良くないなどで期待できません。 人数あわせで行った合コン(過去二回)はあまりにもタイプが違った人たちではっきり行って恋愛発展は0です。 彼氏いそうといつも言われます。いたことがないと言うと絶対嘘でしょ~と言われます。 どうすれば彼氏ができますでしょうか・・・?本当に出逢いがないです(^^;)

  • 大学生はどのくらい友達と遊ぶもの?

    大学2年女子です。 大学生の方々ってどのくらいの頻度で友達と遊ぶものなのでしょうか?もちろん人によってかなり差があるでしょうが、友達にはあまり聞けないし(聞くこともありますが)、多くの方のお話を聞きたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに私は今春休みですが、週に1~2回遊ぶのが平均です。月に2回以上遊ぶ友達はあまりいません。同じ友達を何度も誘うのが気が引けてしまうし、みんな忙しいようで・・・。彼氏とは毎週1回会っていますけれど。 皆さんはどのように友達とお付き合いされていますか?どのような友達と、どのくらいの頻度で遊ぶかなど、教えて下さい。

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。