• 締切済み

生理がとまりません。ストレス?卵巣のうしゅ?

生理がとまりません。今2週間が過ぎたところです。前回の生理開始から、3週間以内に来てたもので、2日目3日目のようなピークはなく出血量は普段より少なめが毎日2週間ほど続きました。そして昨日あたりから、本格的な生理の出血量がはじまり心配になってきました。 昨日からの出血が本当の生理だとしたら、2週間前から始まっていた出血は排卵出血でしょうか?排卵出血は1-2日ときいたことがあったので、そうするとこれは不正出血になりますか? 仕事が忙しい時期なのでなかなか病院にも行けない状況です。それから出血してる最中に受診したら内診ってありますか?2センチ程度の小さい卵巣嚢腫があると言われたことがあります。何か関係している可能性ありますか?婦人科に詳しい方教えてください。30代後半女性です。よろしくお願い致します。

• NK5
  • お礼率13% (12/87)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2
  • fumuslover
回答No.1

子宮筋腫、内膜症、腺筋症、それからホルモン異常やらありとあらゆる私には知りえない病気がいくらでも当てはまります。 明らかに異常なので忙しいを理由に放置していたら後々後悔することになるかと思います。 今回一度だけなのでしょうか。 痛みもなく普段は一般的な生理なのでしょうか。 勿論体のストレスからくる一時的なものかもしれません。 それでもそれだけの経血量だと貧血も心配ですね。 私は腺筋症で子宮摘出しましたが十代の頃から沢山の婦人科を受診していました。 あまりにもどこに行っても異常なしと言われ続けたため最後は痛みに耐えながら数年我慢し続け生理の度に布団が血の地図を描くようになり動けなくなってから(貧血のためでした)受診すると手遅れで摘出となりました。 内膜症が進行し腺筋症となり、簡単に言えばずっと内出血を繰り返していたためその部分が硬くなり子宮が収縮しなくなるため出血が止まらず大量の血とそれに伴う内出血の痛みと貧血がありました。 耐えられない痛みを伴うなら内膜症や腺筋症の疑いもあるかもしれません。 私は一般的な病気や自分のことしかわかりませんが専門医はもっと沢山の症例を知っています。 当たり前ですが。 土日にやっている所も調べたらあるかなと思います。 時間を作って受診されてくださいね。