• ベストアンサー

車通勤が原則、となっている会社に就職した場合、

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.6

>車通勤、の車といえば 普通車ですか? スクーターでは車に入りませんか?  教習所で「車とは、自動車、原付、軽車両を指す」と教えているはずです。その意味で言えば間違いではありませんが、そんな法律論を押し立てたところで、一般的に「車」と言えば自動車を意味しているのですから、「屁理屈ばかり言うやつ」というレッテルを貼られるでしょうね。「だったらクレーン車やブルドーザーでもいいのか」なんてことを言い出すやつだって現れかねません。