• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オカン)

オカンの視聴傾向

noname#234302の回答

noname#234302
noname#234302
回答No.2

家庭内のもめごとから現実逃避しているのでしょう。

関連するQ&A

  • 絶対面白い!と思うホラー又はモンスター映画

    いつもお世話になります。 わたしはホラーとかモンスターパニック系映画が大好きなのですが、 最近、見すぎて慣れてきてしまったのか(^_^;)、 ちょっとやそっとの映画では恐怖的面白さを感じなくなってしまいました。 「リング」とか、みんなが怖いと言うので見てみたのですが、う~ん、もうひと押し欲しい!って感じでした。 そこで、映画にお詳しい方に伺いたいのですが。 ・「シャイニング」「ハンニバル」系でこれぞ!という映画 ・「エイリアン」シリーズを超えるぞ!というモンスター映画 などご存知でしたら、ゼヒ教えてください。 スプラッタでもぜんぜんかまいません。(むしろ大歓迎(笑)) B級もしくは無名映画でもぜんぜんかまいません。 (でもあまりマイナーだと近所のレンタル屋にあるかちょっと不安(^_^;)) なんかヒマな質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。 <(_ _)>

  • 人間による恐怖のホラー作品を教えて下さい。

    分かりづらいかもしれませんが心霊系ではなく ストーカー、殺人鬼、宗教など人間から人間への恐怖を描いた 面白いホラー作品【ドラマや映画、本】を教えてください。 最近ですとトリハダシリーズ、放送禁止シリーズ、冷たい熱帯魚などが面白かったです。 タイトルだけでも是非どうぞ。よろしくお願いします。

  • 昔NHK教育でやっていた海外ドラマ

    昔見ていたNHK教育で海外ドラマでやっていたタイトルがどうしても思い出せません。 憶えていることは ・エイリアン(ただの化け物だったかも)が出てくるホラー ・そのエイリアンは変身能力があるけど、確か本当は緑色?自然の中から生まれてきたやつだったかもしれません ・ドラマの終盤でエイリアンが主人公の父親に変身 ・その父親が作った食事が緑色のグロいものだったり、他にも多々おかしいところがあり、主人公と兄弟は気づき始める ・逃げ出すけど、父親に化けた物が追いかけてくるが何とか退治する このぐらいのことしか記憶してないけど、一生懸命見てたことは憶えてます。 多分「対決!スペルバインダー」と同じぐらいの時期、大体10年前ぐらいだと思います 知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • ホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。

    ホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。 今日、明日と久々に丸々休めるのでDVDを借りまくろうと思うのですが、これまで借りた8割は失敗、それと自分の行ってる大手レンタル店では裏の説明欄にバーコードを張っていてわからないので。 人それぞれ好みがあると思いますが、ゾンビ系で面白かったのは「バイオ1~3」、「ドーン・オブ・ザ・デッド」、「28週、日後」などで、「バタリアン」系は好みじゃないです。 ホラーは「ラストサマー」、「テキサスチェーンソー」、「ジェイソンシリーズ」が好みです。 その他は「エイリアン」、「アナコンダ」、「ジュラシックパーク」なども好きです。あとB級といわれている「トレマーズ」は超好きです。 自分の趣味とあいそうだなと思えるものありましたら是非教えてください。

  • 猟奇殺人事件やサスペンスの海外映画・ドラマ

    (1)海外の猟奇殺人事件やサスペンスの映画・ドラマでお勧めを教えてください 日本未公開物やDVD化されていなくても構いません 自分の抜けを補填する為、もちろん王道物をあげてもらってもOKです (2) (1)を含めてアマプラやネトフリで見れる物を教えてください トゥルーディティクティブS1、S3と特捜部Qシリーズは見ました クリミナルマインドは抜かしてください トゥルーディティクティブS1みたいな感じのが好きです 部分的な回答でも主観でも構いません よろしくお願いします

  • こんな本探してます

    ミステリー小説、スパイ小説、探偵小説に含まれるもの。 残忍で猟奇的なら尚更可。 和書でも翻訳されたものでも構いません。 ただし、サイコホラー(スティーブン・キングなど)は除く。 上記に当て嵌まるなら古くても新しくても構いません。 ちなみに綾辻行人の『殺人鬼』など読んでます。 それと、著者名、本の題名など肝心な部分を忘れてしまっているのですが、10年ぐらい前に人気があった作家の本も探してます。 本自体の内容は探偵小説でホラーでした。 この著者名不明、作品名不明については運を天に任せてどなたかが書いてくれる事を祈るばかりです。 宜しくお願い致します。

  • PSソフトのタイトルがわからない…

    十年ほど前に発売されたゲームのタイトルが思い出せません…。まだゲームに興味がなかった頃に従兄弟がプレイしているのを見ていただけなので、情報が少ないのですが… 殺人事件が起きた館の謎を解いていくホラーゲーム。 殺された人たちの残留思念が謎を解いていく鍵。 少女の悪霊?が館中をさまよっており、遭遇すると攻撃されゲームオーバーになる。 このゲームのタイトルをご存じの方、どうか教えて頂けないでしょうか?

  • 私の好みそうなオススメの映画を教えて下さい。

    映画に詳しい方ならではの分析&オススメ・・是非!お願いします! 基本的にパニック・恐怖・勇敢系の内容が揃ったものが好きっぽいです。 サメ・ワニのモンスター系、エイリアン・ジェイソン・ゾンビ系 は見尽くして少々飽き気味。。 有名どころの、スクリーム・ソウ・パラサイト辺りは見ました。 悪魔のいけにえ・人食い人種・のようにグロ過ぎて後味悪いのはダメなのですが、 デッドコースター(スプラッタ系?)ぐらいのものならイケます! 怖いのが好きと言っても、好みが分かれていて検索しにくいんです。 [大好きな映画] ディープブルー・スピード・アウトブレイク・デッドコースターシリーズです。 [好まない映画] シャイニング・羊達の沈黙・セブンのようなもの。 上記の説明で、結構見たものは詳しく書いた方だと思うのですが・・ 難しいかもしれませんが「コレ見てないんじゃないのー?」 「コレ好むんじゃないの?」というものがありましたらご紹介下さい。

  • 24(トゥエンティフォー)見た事ある方 おもしろいですか?

    少し前に話題になった海外ドラマ?24について聞きたいのですが、私は、あまりアクション系?殺人系?みたいなのはあまり好きじゃないのですが、(見やず嫌いなのもあります)友達がすごくおもしろいよ!って薦められたんです。借りようか迷ってます。なにせ、シリーズが長いので・・。見た事ある方教えて下さい。10点満点中何点ですか?できれば、感想も教えていただきたいです!

  • トラウマになったホラー映画ある?

    若い頃からホラー映画が好きで、 DVDをレンタルして主人とよく見ていました。 子供が生まれてからは全く見ていませんが…(T_T) 今回のアンケートは トラウマになったホラー映画です。 ちなみに私は・・・ ◇「リング」 2週間ほど自室のテレビに布をかけていました。 ある日、部屋に入ってきた妹がそれを見て 「おねいちゃん、そんな小さなテレビじゃ貞子も出てこれないよ」 そう言われてちょっと安心。冷静沈着な妹よサンキュー。 ◇「タイトル忘れました…」 実在した猟奇殺人犯の映画でした。 スプラッターではありませんでしたが、 1週間ほど肉系の食事を前にすると吐き気がして食べられませんでした。 ◇「フォース・カインド」 映画を見終わった後、主人に 「トイレに着いてきて」と言いました←敗北感満載。 映画のタイトルと、それにまつわるエピソードを教えてください。 お待ちしておりますよー!