• ベストアンサー

幅が230cmで丈が78cmのカーテンを購入したい

akihirokuroki2の回答

回答No.2

ニトリでオーダーカーテンを注文されれば?

situmonsimasu
質問者

お礼

オーダーメイドだとニトリでも高くなってしまう気がします。どうせ高くなるなら少し足してでもインテリアのお店で買いたいです。ただ、ネットだと大量注文を受けるので、カーテンの布を製造する最も身近なところから買えそうな気がするのですが。

関連するQ&A

  • カーテン購入について

    下記のカーテンがほしいのですが、電化製品なら価格COMが あり、安い店を選べるのですが、カーテンを出来るだけ安く購入 するこつがありましたら教えてください。 シェリダン A5206 270cm幅×230cm丈(両開き) 1式 290cm幅×230cm丈(両開き) 1式 東リ 花柄シリーズ KSA2176 290cm幅×180cm丈(片開き) 1式 490cm幅×180cm丈(両開き) 1式

  • カーテンの丈の計り方について

    ネットでカーテンの丈の計り方を調べると、『カーテンレールの端のリング~床』と出てきます。 でも、通常カーテンって、レールを覆う(リングより高い位置までカバーする)のでそれより長いですよね?ネット検索で出てくる『リング~床』の長さのものを買うと、実際のカーテン布はもっと丈があるのでしょうか。

  • 特殊サイズのロールカーテンを探しています。

    サイズ幅240cm×丈240cmのロールカーテンを探しています。 色々みて回ったのですが、幅200cmまでしかどこもありませんでした。 240cmロールカーテンは存在しないのでしょうか? 値段は2万円くらいで探しています。(できれば1.5万円・・・) ロールカーテンでなければ縦型ブラインドでも良いのですが・・・ 縦型ブラインドは結構高いんです。激安なところがあれば教えてください。

  • カーテンの最適の丈の長さ

    カーテンの最適の丈の長さ カーテンの最適の丈の長さは、サイトで見ましたが床下1CMなのでしょうか。 190cmカーテンを注文致しました。予想してたより長くなってしまい、Bフック(一番上に上げた状態)で床下すれすれな感じです。これでも大丈夫なのですが、床にほんと軽くされています。これ以上、上にも上げられないのでどうしようもありませんが、どうなのでしょうか。 185cmを購入したら、Aフックとして下3cmは空きそうです。 どちらが最適なのでしょうか。下すれすれでも自分はいけますが、一般的にどうなのでしょうか。レースも下すれすれです。

  • カーテンの丈を伸ばしたいのですが

    人からもらったカーテンで、もとは220センチの丈なんですが、切って178センチに縫い直されているものを縫い目をほどいてカーテンの切れ端をくっつけて220センチにしたいと思っています。カーテンの切れ端はざくっと一直線に切ってあるだけなのでくっつければたぶん220センチになると思うのですが、どのようにくっつけるのが良いでしょうか?窓の高さが220センチもあるのであまり短くなるようなくっつけ方はできません。 ちょっとくらい見栄えが悪くてもいいと思っています。ちなみにミシン・裁縫はまあまあ得意です。基本的なことしかできませんが。 今のところ考えたのは、分かりづらいかもしれませんが 1.布と布の切れているところをぴったりとくっつけて、裏に適当な布を貼ってミシンで縫う。 2.切れているところが重なるようにして縫う。 2は重ねることになるので丈が短くなることが心配です。2センチやそこらならいいと思いますが。 ほかにもっと良い方法がありましたら教えてください。

  • 既製品で丈の長いカーテン

    天井高2470ミリの部屋の天井にカーテンレールを取り付けて、カーテンを吊るして、部屋の一角を目隠ししたいと思っています。 (仕事場ですので、見栄はこだわりません。安価にすますのが最優先です。) 既製のカーテンを通販カタログ等で見ているのですが、丈が2300ミリ程度の物ばかりです。簡易目隠し程度の用途ですので、 オーダーカーテンまではしたくありません。 既製品で丈2500ミリ(幅は最低900ミリあればいけます。)のカーテンを取り扱っているカタログや、お店をご存知の方は教えて下さい。 カーテンの柄にはこだわりません。無地でもいいです。 お店の場合、京都市中京区周辺で教えて頂ければ幸いです。 ※改装と同時に行いますので、カーテンレールを取り付ける天井部分には、下地を入れてもらいます。 ※天井から高さ30ミリ以内でカーテンレールをつけたいので、吊り下げ式(?)のような、カーテンレールは候補にしておりません。 ※安価に仕上げたいのと、部屋の一角を目隠ししなくてもきれいに保てたならば、そのカーテンは使用せずに済みますので、 天井にカーテンレール直付け方法しか候補にしておりません。 色々書きましたが、宜しくお願致します。

  • カーテンとレースカーテンの幅長のバランスは?

    一般的にカーテンとレースカーテンの幅の長さは 一緒でいいのでしょうか?それともどちらかの方が 長いほうがいいのでしょうか?同様に丈はどうですか? それとホームセンターなどで売られているレースカーテンですが イージーオーダーをするときの長さですがヒダを伸ばしきった長さ で注文するのですか?それともヒダが縮った状態の長さで 注文すればいいのですか? 現在、普通のカーテンはすでにもっていてそれに合わせる形で レースカーテンを購入予定です。持っているカーテンは2枚ヒダ のものです。 よろしくお願いします。

  • カーテンの丈の長さがあわない

    こんにちは。先日、新居用にと、部屋のカーテンを買いました。長さを測ってから買ったはずなのに、丈が長すぎてしまいました。切って縫う意外にもう少し、簡単に、長さを変える方法はないでしょうか?? アジャスターフックは使おうとは思っていますが、それだけでは、調整できないほどに長すぎましたので、何かよい方法があれば教えて下さい。

  • カーテンの丈について

    カーテンを新調するため、サイズを測っていて疑問に思ったので、 詳しい方教えて下さい。 ランナーから床までの高さが193cmで、 購入しようと思っているカーテンで、これに近いサイズが丈185cmか192cmになっています。 この場合どちらを選べば良いでしょうか? ちなみに、以前同じ窓用のカーテンを購入した際はあまり考えずに買ってしまい、 下10センチ程が床にすれています(泣) 今回は失敗することなく購入できるようお助け下さい^^

  • カーテンの幅が合いません…

    新居のカーテンを物色中ですが、ある窓のカーテンの幅が合わずに困っています。幅が合わないのは、たてすべり出し窓(二重サッシ)が2枚つながった窓で、窓枠の寸法は140cmほど(高さは135cmほど)です。 カーテンショップなどに既製品を見に行くと、用意された幅は100cm, 150cm, 200cmのいずれかのようです。150cm(これも数は少ない)を1枚にしてしまうと、開けた時にどちらかの端に寄せることになり、バランスが悪い気がします。100cmのを2枚にして両開きにすると、布がずいぶん余ってしまいます。 こうなると、オーダーメイドで調整してもらうしかないのでしょうか? (幅が75cm程度のものは普通に売っていないのでしょうか?) …というか、なぜカーテンの幅にこんなに種類が少ないのか不思議です。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。