• 締切済み

になりそうです。

valkyrie031220の回答

回答No.1

確かに、そのお母様の反応は女性として如何なものかと私も思います。 ただ、親子であろうと、同じ女性であろうと、違う価値観を持った違う人間です。 イライラしたり憎く感じるのは、心の中で自分の価値観が正しく、相手はどこか間違っていると思ってしまうからではないでしょうか。 考え方や価値観は人それぞれ、だから違っていて当然、くらいに思えると、許すとか許さないということでなく、相手の言動が気にならなくなってくると思いますよ。 ストレスをため過ぎるのは身体に毒ですので、相手の言動を受け止めるのではなく、上記のように受け流す術を身につけた方がよいかと思います。 何かの参考になれば幸いです。

ruka0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 価値観は人それぞれ…確かにそうなのですが、あまりにも酷いと思ったので許せなくなってしまいました…。 話が話ゆえに人に相談することも難しく、ずっともやもやしていました。受け流す術ですね。わかりました。

関連するQ&A

  • 母の癖を治す方法

    母は現在63歳ですが、最近妙な癖が出てきたんです。 口から舌を2,3cmくらい出したり引っ込めたりするんです。 1日中ずっとで外出先のスーパーやレストランでもところかまわずです。 母は体が悪くて車椅子なんですが、脳には全く障害はありません。 私は極度な神経質なんで、人の舌を見るだけで気持ち悪くなってしまうんです。 やめてほしいってお願いしても、本人は舌を出している事に気づいていないんです。 食事をしている時も出したりするので食べている物が舌に付いていて気持ち悪くて食欲がなくなるんです。 母と話をする時は舌を見ないようについ横を向いてしまうのですごい失礼な態度ですよね どうしたら治して貰えるかいい方法があれば教えて下さい

  • 女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしてい

    女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしている男性の姿を想像したり、自分がレイプされてるところを想像したりするんでしょうか? 男性は精神面がすごく左右され妄想しますが、女性は妄想より、気持ちいい肉体的感覚を優先すると聞いたこともあるのでわかりません・・・^^ 僕(22歳)は、レイプしているシーンや入れてるところは想像しますが、女性器そのものは想像したりはしないです。男性はシゴイている(挿入している)時は もちろん気持ちいいのですがどちらかと言うと征服している精神面が上位で、射精する瞬間に一気に快感がくる感じですよね~。 余談ながら、レイプが好き(と言っても実際ではなく妄想)で、無理やりされながら次第に感覚が勝り、気持ちよくなって最後にはいっちゃう女性が好きです(よくAVではありますよね)。あんなのはホントにされても、やっぱり気持ちよくなっちゃうんでしょうか… 優しく?レイプされたら。 お教え頂ければ幸いです^^

  • 心が冷めてからの付き合い方

    約2ヶ月ほど前に同じ職場に転職してきた女性が好きになり、いろいろ話なんかをしてるうちに 彼女のほうもまんざらではなく僕のことを好意的に思ってくれている感じでした。 3週間前に携帯のことで話が盛り上がったついでにアドレスを聞いたら教えてくれて、それから メールのやり取りもするようになり、ますます心は昂ぶりました。 しかし先週の金曜日のことです。 彼女のイヤな面を見てしまい、あれほど燃え上がっていた自分の気持ちが急に冷めました。 それ以来僕からメールをするのはやめ、なにか感じたのか彼女もメールを送ってこなくなりました。 でも職場では毎日顔を合わせますし、彼女のほうも僕の態度が急に冷たくなったと気にしてるみたい でなんだか気まずい雰囲気です。 ふだんの彼女は優しいし、仕事も真面目でいいコだと思っているのですが、どうもその気になる一面 だけは受け入れることができません。 だからと言って僕がそれを指摘してどうこう言うことでもなく、性格上の問題だと思うのです。 彼女のイヤな面を見たからといって急に態度を変える僕は心の狭い人間なのでしょうか? 別に恋人同士だったわけではありませんが、同僚として今後、彼女とはどのように接していけば よいのでしょうか?

  • 心の病を持つ恋人がいる方へ

    こちらのホームページでも度々見かける質問に「私の恋人が鬱病(神経症)でどうすればいいのか」などというものがあります。 私も過去に神経症を患い、今も治療中なのですが、今まで好きな女性に出会っても、私の心の病気を知ると皆離れていってしまいました。あからさまに腫れ物に触る態度になり、関わりたくないというムード(私の感じたものですが)になりました。それでもう今の私には恋は無理なんだなと理解しました。 質問なのですが、心の病を持っている人とつきあい始めたという方はいるのでしょうか? つきあい始めたら病んでしまったのならまだわかるのですが、つきあう前から知っていた方はいますか?もしいらっしゃったら正直私は信じられません。なぜ心の病を持っている人とつきあおうと思ったのでしょうか?のろけでも構いませんので、お気持ちをお聞かせください。

  • ときめくことが悔しい

    一緒にいると、いいな、素敵だなと思う男性がいるのですが、 彼にときめくたびに自分がみじめというか悔しい気持ちになるのです。 理由は、その人の家族が大嫌いだからです。、私が心身ともにとても弱っているときに、土足で心にはいられるような無神経なことばかりされ、ひどく傷ついてしまったのです。それ以来、私はその家族を避けています。むこうは、人の気持ちに鈍感なのか、どうして私に嫌われているのか全くわかっていないようで、そこがまた腹がたつのです。どうしても、その家族と彼をひとくくりにしてみてしまいます。 彼は容姿も頭もよくスポーツもできて、素敵な人だと思います。でも、やはり彼の家族同様、無神経なところはあって、人を見下したり決めつけたりする発言をされて、(女性と見下すような態度をとる)傷ついたことがありました。私は、そういうことをする人間は大嫌いですので、彼とも今後自分からは一切交流しないと決めたんです。 彼と会わないことに苦痛はないし、会いたいとも思いません。 アプローチしたいとか、できればつきあいたいとか、そういう気持ちは全くわかないんです。(むしろ会いたくない)だから、これが恋なのかは わからないのです。もしかしたら、素敵そうにみえる彼の嫌な部分を無意識に感じ取って、拒絶反応を起こしてしまうのかもしれません。 普段はその彼のことはほとんど考えませんが、その家族の話題がたまにでると、どうしても彼のことを思い出してしまいます。かっこよくて素敵な人だなと思うけど、同時になんだか悔しくてみじめな気持ちになります。どうして、私はこんな人にときめいてしまうのだろう?外見的なかっこよさばかりあって無神経な人間に惹かれてしまう自分がたまらなく嫌です。情けないです。どんなに惹かれようが、絶対に絶対に会いたくないし、たとえむこうから言われてもつきあいたくない!そのくらい傷ついたのです。 これが恋といえるでしょうか?恋ってこんなに悔しいものなのですか?こんなに悔しいのが恋なら、どうして恋なんてしなければいけないんだろうと悲しくなります。 悔しさのない、心から相手を好きになれる恋がしたいんです・・ でも、幸せな恋をイメージしようとしても、「悔しいのが恋なんだよ」と誰かに囁かれているようで、そこから抜け出せないように縛られているようで、とてもつらいです。 悔しくない、幸せな気持ちで人を好きになりたいです。

  • 女性が舌を出す行為

    女性のしぐさについて質問です。 女性の方に聞きたいのですが、 女性が舌を出すときって、やはり相手を警戒する時やや拒絶する時なのでしょうか? 私は同じ職場の女性に1ヶ月前に告白し、振られました。 それまでは楽しく雑談等していた仲だったのですが、 それ以来その人とはあいさつすらありませんでした。 しかし、この前ある仕事で一言二言程度ですが、関わることがありました。 その時の相手の態度なのですが、しっかり私の目を見て話を聞いてくれてはいましたが、 口の左端から、ちろっと舌をだしていたんです。 女性が舌を出す行為は警戒なり拒絶した時だと聞いたことがあったので、 私はその人に相当嫌われてるんだと、すごいショックに陥ってます。。。

  • 家庭の中での心の傷。些細な不信感。なのに今でも抜け出せない私。

    かつて、古い家の頃お風呂とトイレが隣り合わせでわずかな隙間がありまりた。そこから覗くと全身は見えませんが、ごくわずかに見えます。中学生の頃、私がお風呂に入ると決まって、父がトイレに入り、それが長いのです。最初は気にもしませんでしたが、それがあまりにも続き、父の態度が、なんだかその時間をまってましたとばかりに、楽しみな風に映ったときに直感で気づきました。父は隙間から覗いているんだということを・・・。それからはお風呂が怖くて入れず、私も父を警戒するようになったら、さすがに気づいた様子で、それ以来、私の入浴中にトイレに入ることをしなくなりました。それからもう一つ、私の成長期、胸が膨らみだした頃、今まで通り、母とはよく一緒に入浴していたのですが、入浴後、部屋でくつろいでいるところをよく父がうろうろするのです。それも、何度も続くので、母が『なに覗きに来てるんだ』と言ってくれて、それ以来うろうろすることはなくなりましたが、多感だった子供の頃の思い出として、とても傷ついています。 性的虐待???世間から見れば、そこまでの現象としてはひどく無いかもしれませんが、私にしてみれば、とても不安で悩みました。今でも、思い出すと、全身なめまわさているような、とても気持ち悪いゾッとした気分になります。 母親からも心理的虐待をずっと受け続けました。 一体、母のせいでどれだけイヤな思いをしてきたものか。母の犠牲者なのに私は悪者になっている。父にも辛くあたってきました。精神科にも通いました。人形扱いしやがって。こっちがどれだけ我慢してるか、いい気になりやがって。そんな気持ちが形と変えて今でも自分の心を傷つけています。もちろん、いい両親にいい兄なので、そんなことは面と向かっては言いません。だけど、私は被害妄想です。心の中に溜め込んでいます。だれか助けてください。

  • 心が歪んでしまった自分を変えたいです。

    私は学生です。心が歪んでしまい若い女の子が憎くなってしまいました。アドバイスお願いします。ちょっと長くなりますが、あえて自分がいかに歪んでいるか何もかもぶちまけます。 急いでいたときに女性専用車両に間違えて乗りこんでしまったときに女子高生2人組に罵倒され、大恥をかいたことや、ある日痴漢被害に間違われそうになったことがありました。その時は名誉毀損で訴えるといったりして事無きを得ました。周りにいた1人の男性が降りた方がいいと言ってきました触れたら暴行で訴えると言いました。無実なんで毅然とした態度をとりました。しかしその場はざわついていましたしものすごく辛かったです。周りの人たちもやってるところを見た訳じゃないのに女性の言うことだけ信じて捕まえようとしないでくださいと言いました。大人げなかった気もしましたが自分の将来に関わるので。 他にもちょっと色々あり今時の若い女の子に対して憎い感情しか湧かないようになってしまったのです。 欲求不満にもなりました。可愛いミニスカートの子を見てるとどんどん性格が歪んでこいつらひどい目にあわないかな。レイプされちまえばいいのにとか思うようにもなりました。テレビで美少女とかよく話題になりますがその子を見てその子がレイプされているところを妄想したりもしてしまっています。 それに乗じて最近AVもレイプものばっかり見ています。ただ自分好みのめちゃくちゃ可愛いくて細い子がリアルにレイプされてるAVが見つからなくて完全には満足できていません。だから誰か可愛い子をレイプしてネットに流してくれないかなとまで思ってしまう始末。ただある程度はレイプAVで発散できています。個人的な意見ですがレイプAVはストレス発散のために必要だと思います。もっと作るべきだと思います。 心が荒みすぎて強姦罪が最近厳罰化されますが厳罰化なんかすんじゃねーよとか思ってしまう始末。若くて細い可愛い女の子を見るとその子がレイプされている想像をするくらいにまで心が荒んでしまっています。ニュースで強姦のニュースを探したり、強姦が完遂だとなんか嬉しくなり、未遂だったら最後までやれよと思ってしまいます。被害者が女子高生とかだと余計に嬉しくなります。 他にも沢山いらつくことばっかです。若くて可愛い子はこれからも良い未来が待ってるんだろうなとか思うと余計にむかつきます。若い子が夜親に車で迎えにきてもらってるところとか見ると自分だって体力無い方だから迎えにきてもらいたいくらいだとか思ってしまいます。君たち守られて良いよねーって。 法律だって女子高生を徹底的に守るような姿勢ばっかとって男性への配慮はなし。痴漢は推定有罪。売春は買った大人が罰せられ例え女子高生が騙したみたいな形でも女子高生はおとがめ無し。被害者扱い。 世間は女性の活躍推進ばっか。ちょっとしたことでセクハラセクハラ。こんなんでまともな男女関係築けるのかと。私は男女関係が良い職場が理想なのにこれで大丈夫なのかと。 痴漢は年間2000件発生という1日あたり6件くらい日本で起きてるんですか?この異常な数値を見てさらにげんなり。この中に何軒冤罪があるんだろうと。どれだけの男性の職がなくなってるんだろうと。というより痴漢、盗撮での社会的制裁が日本はひどすぎる。反省でどうにかなるもんじゃないのか、ここまで大きく報道するのも違和感あるとか。 ここまでねじ曲がっておいて一生愛せる女性と付き合いたいとか考えている始末です。姉が欲しいなと思うこともこれまであったためか、年上のかっこいい美人とか憧れてしまっています。 質問文書いてるだけで恥ずかしくなりました。こんなこと思ってるの私くらいですか?これじゃ人間失格で恋愛もする資格がないですし、就活も失敗する気しかしません。一体どうしたらこの女性に対する異常な程の心の歪みを無くすことができますか?犯罪の妄想を実行に移すことはありえません。でもこの先辛いことがあって自分の中の支えが崩れ去ってしまったらどうなってしまうのだろうかと思っています。今は目標とか支えがあるけど失う物がこの先無くなってしまったら・・・ 欲求不満で見つかりもしない好みのレイプAVを長時間調べていたりしてあまりに下らない無駄な時間を過ごすこともあり、このままじゃ私生活に影響及ぼす気がしてなりません。何より将来私もまともな人間性をもって恋愛したいです。どなたかアドバイスをくれませんか。真面目な悩みです。

  • ショックでした…

    私は、彼氏とのエッチがワンパターンになっているように感じていたり色々と不満があったので、最近彼氏にしてみたいプレイやエッチするなら次の日が休みの日にしよう。と話して決めました。 彼氏にエッチのときにしてみたいことある?と聞くといろいろやってるつもりだよ。と言われたので、してみたいことやプレイとかあったらいってね。といい話しは終わりました。 約束をしてから、一週間もたたない間に、次の日が仕事なのにもかかわらず夜中に起こされエッチしたい、〇〇(私を)レイプしたいと言われました。 私は、寝ぼけながらも明日仕事でしょ?と言ったら、眠いから寝ると言われ寝てました。 次の日が仕事なのにエッチをしたいとすぐに約束を破ったこともですが、それよりもレイプしたいと言う発言に凄くショックをうけました。 私は、過去にレイプされ学校を中退した経験があります。レイプされたことを彼氏には付き合う前に伝えました。 彼氏とは同棲をしていてお互い将来をかんがえています。 前に、彼氏の両親に何で学校を中退したの?と聞かれても私は絶対に答えたくないと言いました。 そしたら、彼氏はなぜ?といっていました。 レイプされたからってそんな簡単に言える?と言ったら、忘れてた(レイプされたことを)いいなくないなら言わなくていいと思うといってました。 彼氏の見ているAVは、レイプものや痴漢ものです。 私は、レイプされた経験があるにもかかわらず、好きな人になら無理矢理や強引にされてみたいという気持ちがあります。(彼氏にはつたえていません) レイプされたことを引きずっていない態度で接しています。 質問です。 ・レイプ経験のある彼女にレイプしてみたいと無神経な発言をする彼氏ですが、回答者様がたはもしレイプ経験のある彼女と付き合った場合レイプ(プレイ)してみたいと言えますか? ・本当に大切で愛している彼女なら、レイプされた過去を忘れるってありえますか? ・どういう風に伝えれば、レイプしたいという無神経な発言やレイプされた過去をわすれないようにできるでしょうか? レイプされたことを全然わかってくれていない、なにも考えてないんだなとショックで仕方ないです。 私も無理矢理されるのは好きといいましたが、過去を理解してもらえてない状態ではできないです。

  • 何度もレイプされた女性側の問題を感じるのは間違いでしょうか。

    私は男性です。 身内が過去にレイプされた女性と知り合いのものがおります。 話をきくとどうもしっくりこないのです。 ある女性が、中学校の頃から現在まで4回レイプされています。 それにより、3回目のレイプのとき妊娠、中絶もしているそうです。 私の感覚ですと過去にレイプされたのであれば、もっと注意をすると思うのです。 夜出歩かない、ナンパなどで知らない人についていかない、男と二人きりにならない、防犯グッズを買う、レイプされたら病院へいく、警察へいくなどの後の処置などです。 私には彼女が不注意だとすら思えるのです。 レイプされた現状が 1回目 知り合いの先輩達にレイプされた。 2日目 夜、街道を歩いていて、疲れたのでヒッチハイクし車にのせてもらった男性にレイプされた。 3回目 合コンで飲んでいたら気付いたら一人(飲みすぎて)で気づけば3人の男性とセックスをした(彼女的にはレイプ) 4回目 1年ほどMIXIで付き合いがあり、オフ会で出会った男性だけど1年のネットでの付き合いがあり信じていたのに男性の部屋でレイプされた というものです。 どうでしょうか。 身内は、私の従兄弟でして仲がよくお互いにすでに結婚しています。 彼は彼女と男女の関係がなく、彼女の過去の事件からの精神不安の相談者です。 それで今回相談されたのですが、彼女は精神不安により昼夜問わず彼に、助けてなどのメール、電話、自殺予告などをします。 私には彼女に違和感を感じます。 何故そんなにも何度も何度もレイプされるのか。 私からみれば言葉が悪いのですがレイプするほど欲情するような色気も美しさもない女性に見えます。むしろ彼女のイメージは神経質な水商売風の女性という感じでしょうか。 見た目は軽い女性という感じです。 もちろん、軽くみえる女性がレイプされていいとは思ってません、それは忘れないでください。 だが気をつけることはできます、自衛です。 彼女はいつも肌がでています。 肩、腹、腰、胸、どこかしらいつもチラチラです。 社員から毎日のように「もっと仕事に相応しい格好を」といわれています。 土日でも電話がなれば彼女の様子をみてくる、死にたいなどのメールがくる、可哀相な女性なんだ、レイプされた傷を癒せないでいる、お前は女性なのにおもいやりがない、などの暴言を奥さんにはき、そののち奥さんはでていきました。 私は奥さんが怒るほうが理解できます。 そんなに彼女が大事なら彼女と結婚すればよかったのだと。 しかし従兄弟はそうじゃない、俺たちは男女のかんけいはないと言います。あくまでも親切心だと。 たしかにレイプするような男ではないです。 この件だけでなく情け深い人間ではあります。 ですが私は離婚するにせよ、彼女との付き合いは反対だ、気持ち悪い女だよ、と彼に言いました。 従兄弟は最初は聞きませんでしたが、最後はうなだれて「彼女は気持ち悪いか? なにか変だと感じるかい?」と聞いたので「ああ、なにか普通の女性とはちがう、病んでいる」といいました。 私以外の人がどう思うか、どう感じるか知りたくて質問をさせて頂きました。なにか思うところがあればお願いします。 レイプされた女性にもっと身辺を気をつけるように言うのは可哀相でしょうか?思いやりに欠けますか? 私は彼女が本当に被害にあわないためには、彼女自身がレイプ=男性が悪いという形式で納得しているよりも、自分も注意をしなくては!という認識をもつべきだと思うのですが… 注・感情的な回答はご遠慮ください。