• 締切済み

男性にお聞きします

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

B子さんに凄く、影響されるものでしょう、誰でも”お洒落で”可愛いければ関心持つものですが、それが何々でしょうか?投稿者様も、そう言う事は負けないで、お洒落になれば”女性同士で、張り合えば良くて頑張りましょう。

rurumi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり…そうですよね 意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 社内で上司と不倫してるかもしれない同期からの誤解??

    会社員、既婚女性です。 別の地域の部署の男性上司Aさん(既婚)という方がいます。 Aさんの直属の部署の同期の女性(既婚)Bさんという方がいます。 Bさんは入社当初からAさんに対して好意を抱いていたのは、周知の事実でした。 社内の噂では、二人は交際しているということです。 電話の度に聞いてもいないのにAさんの武勇伝?のような話ばかりするBさん。 これじゃ、本当は二人の間に何もなくても噂が立つのは当たり前・・・みたいな。 私的には、「まあ勝手にやってくれ!」という感じでした。 Aさんは出張も多いらしいのですが、最近私の方の地区の仕事を携わっているようです。 この状況になってから、Bさんが異様に私の方へ電話してきます。 「Aさんは、今そちら(社内)にいないんですか?」 「Aさん今そちらに出張が多いんですけど、一緒に飲みに行ったりしますか?」 「Aさんと本当に飲んでないですか?」 なんだかもういい加減にして欲しいです。 でもやはり都度「Aさんと飲みに行ってないよ。」というしかないのでしょうか。 なんで私がAさんと飲みに行ってると思っているのかも分かりません。 Bさんにどういう対応をすればいいのでしょうか。 放っておくのが一番なんでしょうか。

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 既婚者の男性同僚から相談事があると言われました。

    当方27歳OL。 相手33歳既婚男性(仮にC)。子供なし。奥様5つ上。 こないだ社内メールでいきなり 「サシで飲みませんか?」と、来ました。 変な人でもないし、いつも業務で助けて頂いてるので、いい人だとは思うんですが、2人で飲むまでの中ではないかなと、「他に誘いませんか?」と、返事しました。 そしたら、休み明けに 「言葉足らずですみません。Aさんについて相談したくて」 と、私の隣に座っている49歳の同僚男性(A)について言われました。 Aと私は仲が良く、Cの直属の上司(Bとします。年齢は42歳独身)を入れて3人で飲むくらい仲がいいです。 AとBは10年来の仲。 ちなみに私はBのことが気になっているので、 もしもCと2人でお茶でも食事でも会っていたとわかったらどんな気持ちになるだろうと思います。 既にAとは休みに2人で食事に行ってますが、まだ付き合ってません。 こんな感じで、私は相談事にしろ、 「Bに相談してくれよー」と、思いますが、AとBは仲がいいし、Bが相談受けてくれるような雰囲気でもないし… 私のことは良く仕事上で頼りにしてくれるので話しやすいのかな?とは思います。 解決策がわかりません。 Bにそれとなく、 「Cさん、最近仕事で悩んでませんか?元気ないですね?」 っていうのもありでしょうか? 長くなりすみません。 どうか、いい解決策をご教授願います。

  • やっぱり男性の好みって・・・。

    やっぱり男性の好みって・・・。 職場に私とAちゃんという3歳年下の女の子しか20代がおらず、その関係もあって 入社当初から仲良くしていましたが、数年前から少しその関係に疲れています。 Aちゃんとは部署が違うのですが、営業事務をしています。私は企画の仕事をしています。 Aちゃんは、顔が可愛らしい感じで、悪い子ではないのですが、正直裏と表があり、それが恐い時があります。 みんなからAちゃん!!と何かとお誘いが多く、おじ様などからは絶大な支持があります。 また当たりが、すこし表現悪いかもしれませんが、小倉優子さんのような感じなのでソフトです。 ですが一緒に飲みに行くと「ほんとあの人バカだよね」とか普段ならいわないだろ!って事を ガンガン言ってきます。 私もあたりはソフトだといわれますが、発言するときは、結構言ってしまうところがあり、周りからは 男前、だとか姉御だとか年下にも関わらず言われてしまいます。 また、裏で何か文句を言うのが嫌なので、人に応じて直接いってしまいます。 本来なら、男性との噂は、Aちゃんがたちそうだなっと私でも思ってしまうのですが、Aちゃんと社内の 男性とは一切浮ついた噂がありません。ですが、私は「話したこと無いよ!!!」っという男性までも 噂の対象にされ、この数年で何人も噂がありました・・・・ 正直、コミュニケーションは大事にしてますが、忙しく仕事に没頭しているため、飲み会など度々しか顔を だせません。Aちゃんのように気軽にはお誘いもないですし。 ただ、男性と仕事をすることが多く、2人で打ち合わせなどしていると、それだけで「あれ??」という目が あり、気にしないでおこうっと思うのですが、どうしても噂されてしまいます。 それをAちゃんにだいぶ以前相談しました。すると「Bちゃん(←私)が綺麗だからだよ」っと流されましたが なんとなく話いるうちに、噂を流しているのはAちゃんじゃない?っと疑念の節がありました。 (Aちゃんにしか話してないことが流れているなど・・) 確かに、仕事で遅くなった帰りや、飲み会の帰りに普通に、帰り道が一緒になった男性と一緒に歩いていると 告白めいた事や、二人でご飯行かない?などお誘いは数人ありましたが、噂に火をつけるだけだと思い、 全部断ってきました。 ですが、上司もそういった男性も職場では、Aちゃんと同じようなミスをしても、怒り方が全然違います。 Aちゃんには「仕方ないよ!次がんばって」と言っても私には「Bがそんなに物分りが悪いとは思わなかった よ。期待はずれだ」など言い方が全然違います。 色々脱線してすいません。やはり男性は、どんな年齢でもAちゃんのようなソフトで優しくみえるタイプの 方がいいのでしょうか??職種が違うというのもありますが、性格的な問題が大きいように思えます。 噂も、また厳しく言われるのも、最近ホトホト疲れてきており、Aちゃんのようになった方がいいのかな? (なれるなれないなどは別としまして・・)と考えてしまいます。皆さんの厳しくても結構ですので ご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • デキてる?

    職場の疑惑の男女がいます ●職場は上司以外年配の女性しかいない ●直属の上司Aと事務員の女性B ●Aは普段無口ぎみだけどBには普通によくしゃべる ●Bが現場に来るとAはBを必ず見るがBを見る目が鋭く瞳に光がない (Aが私を見る目は優しくて瞳孔が開いてるのか光って見えるので違いが分かったかんじです) ●いつも2人は現場で大きな声で楽しそうに会話をしている(2人きりで残業してるときも。ちなみに私のときは普段は普通だが2人きりのときAは会話中ニヤニヤしてたり妙にテンションが上がり気味になるときがあるので普段とギャップを感じて対応に困ります汗) ●敬語とタメ口が混ざる ●冗談言い合ったりする ●BはAに対しても誰に対しても態度が変わらないがAはBには砕けてよく話すようになる ●AとBは他の社内の仲良い人達とグループでプライベートでも絡みがある ●Bは最近からやたら年齢近い私や同僚をよく見てくる。私にだけは少しイタズラみたいなイジワルをしてくるし威圧的な態度をとってくるときがある(私が入社したてのときはそんなことなかったのに) ●2人が会話中なぜか2人して私を見てくるときがたま~にある(Bは必ず見てくる) ●上の人がいる前でもBはAに「わかったよ~ん」とタメ口 ●服装が似てるときがある(貸し借りしてる疑惑) 2人はデキてると思いますか?? よく社内恋愛してる2人は逆に露骨に仲良くしないと聞きますがあまりに2人が仲がいいので気になりました あと私は少ながらずAに好かれてると感じる部分があるので2人付き合ってたら「え?じゃあなんで私に好意的なの?浮気するようなひとなの?」と不信感もちます 文字じゃ伝わりづらいかもですが洞察力あるかたいたら判断お願いします

  • 人間関係?

    私のクラスで仲のいい子がいるんですけど その子がAちゃんだとしてその子はB君に好かれていて、それを私が知ったのはCちゃんから 聞いたからでした、Cちゃんはクラスで嫌われ物(?)であまりみんなに好かれないタイプの人なんですけどその人が私に伝えてきて、 いきなりAちゃんがいる前でコショコショ話 てしきたのでAちゃんが気になって私に 「え?何話してたのっ!」 絶対に言わないから教えてとしつこく言われたのでしょうがなく言ってしまいました。 Cちゃんは本人にも他の人にも絶対に言わないで と言ってきたのですがほんとかも分からないのでいいかと思って言ってしまったんです。 知ってからは結構色んな人が知っていて噂になっているほどだったのでCちゃんも知っていたんでしょう、ある日Cちゃんが私とAちゃんがいる前で「言っていいよね?」と言って来たのでいいんじゃないw?みたいな感じで言ったらCちゃんがほんとはね、BくんAちゃんのこと好きなんだよ♡といったらAちゃんが思わず「しってるよ」と言ってしまい、なんで知ってるの!? となってとうとう私のせいになりました、他の私の仲のいい子にも(1人)言っていたらしくその子もAちゃんにBくんがAちゃんのこと好きってことを言っていたらしいです。なぜかCちゃんはその子のことを気に入っているので許されて私はクラス全体に広められました、。でも持とうと言えば私に言ったCちゃんも悪いし、まずAちゃんに言おうとしてたんじゃないの?と思い怒りがやばいです。ほとんどの男子が知っていて😭💦女子もほとんど知ってます。1部の子には噂になってるねと言われたのでホントのことを話したら仲間になってくれてその事を広めてくれている「らしい」です。 心配です、Aちゃんも心配してくれていてしかもその事が広まってるのでAちゃんとBくん関が隣なんですけど余計に気まずくなってしまったらしくて……私の評判も下がるしAちゃんも大変になってしまいます、小6なので中学に行って広められるのも嫌です、、、男子には変な目で見られるし女子にも噂になってるねとか言われるし睨まれるし、Cちゃんには避けられて私の仲のいい子といながら私を見てきますAちゃんも仲のいい子も私の味方をしてくれるのですがこの事情を知らない人からしたら最低人間になってしまいます😭私も言ったのが悪かったんですけどこんなことになるかなんて想像もしていませんでした…誰かに聞いてどうにかできることかなんて分からないんですけどもし何かアドバイスとかくれるようでしたらお願いします💦

  • 勤務先で不倫の噂を流した同僚C、法的に問題は?

    こんにちは。 私の勤務先では、ある問題を抱えていました。 それは、同僚A(男・既婚)と、同僚B子(女・独身)が不倫をしているという噂です。 私の勤務先は、作業をする部屋数が多く、 事務所にみんなの机がありますが、各々の担当する部屋にいることが多いです。 AとB子の2人は、担当業務が関連しているため、よく同じ部屋で作業をしていました。 歳が近いこともあり、和気あいあいとやっているという印象は持っていました。 (遊んでいるという意味ではありません。同僚Aは優秀で、仕事の評価は高かったです。) 2人が不倫をしているという噂が広まった大きな原因の1つとしては、 同じく担当業務が関連している同僚C(男・独身)が、「2人が怪しい。」と 裏で言って回ったことがあります。 明確に不倫をしていると言っていた訳ではないですが、 「こそこそ何かやっているように感じる。」 「休日、2人で遊びにいっているようだ。」 「B子は、Aに好意があるのは間違いなさそうだ。」 「仕事終わり、Aの車で2人がどこかへ消えた。」 「これがAの奥さんの耳に入ったら・・・。」 このような内容の話を、AとB子がいないところで Cは色々な人に言って回っており、徐々に広まっていきました。 (私も最初の話はCから聞きました。) こういう噂が広がってしまうと、周囲の人達にとっては、 AとB子がただ並んで歩いているだけで、何だか怪しく見えてしまっていました。 これは私自身の反省でもあります。 そしてこの噂が、馬鹿な上司の耳に入ってしまい、 ある時の打ち上げの飲み会で、大勢が周りにいる中、 AとB子に「お前らどういうつもりだ。ふざけるな」と叱りつけました。 みんなの前で怒られた2人は、 何でそんなことを言われるんだと大変ショックを受けていました。 噂の発端となったCもその場にいましたが、 「それくらいのショックは当然だ。」というようなことを言っていたそうです。 後日、2人の関係についての真相が分かりました。 その真相は、分かってみると健全そのもので、不倫の事実はありませんでした。 ・2人で遊びに行った事実はない。 ・普段の会話は、殆どが仕事の話で、2人とも常に敬語。 ・残業で夜遅くなり、バスがないとき、Aが車でB子を駅まで送ることはあった ・AとB子は、お互いの携帯番号さえ知らない 2人を叱りつけた上司は、誤解だったということで、謝罪をしたそうですが、 当然、AとB子は大変辛かったようで、 今まで良い雰囲気で仕事が出来ていたのが、よそよそしくなってしまいました。 先日は、残業後に送ってもらうことを頼めなくなったB子が 真っ暗で雨が降っている中、1人で駅まで歩いているのを見かけて 何だかやるせない気持ちです。(駅までは、歩くと20分位かかります) 一方、その噂を始めたCですが、 AとB子の潔白が分かると、その態度が一変しました。 「2人が怪しいなんて、俺からは言っていない。」 「みんなが噂をするから、それを聞いてそうなのかと思った。」 「となりの部署のDさんが、2人が不倫しているとか言っていた。」 こういう言い訳を繰り返しています。(ちなみにDさんは、激怒です・・・) 噂を真に受け、噂をした私を含めた周囲にも問題がありましたし、 AやB子にも紛らわしいことをしたという落ち度はあったかもしれません。 しかし、このCの言い分はどうなんでしょうか。 実は以前、Cは気に入らなかった後輩の陰口を広めて、 追い込むという、別のトラブルを起こしたことがあり、 そういう性質の人なんだとは思います。 私は、噂を聞いて、怪しい目で見た加害者とも言える立場ではありますが 真相を知った中で、Cに対するわだかまりが生じています。 AやB子は、Cの噂(デマ?妄想?勘違い?)によって、 大勢に怪しい目で見られ、みんなの目がある中、不倫をしていると怒られました。 そして真相がハッキリして皆の意識が変わった途端、Cは責任回避を始めました。 AとB子は、仲が良さそうにしすぎたのかもと思うところもあるらしく、 周囲の人や叱ってきた上司については、 正直に謝罪していただいたので、もう構わないと言っています。 ただ、Cの行動と態度だけは許せないといった感じです。 今回のようなCの行動、法的には問題ないのでしょうか? 長文となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 女性の行動・男性はどう思いますか?

    飲み会があった帰り、電車に乗っていたのですが・・ そこである部署のAさん(既婚男性)と近い部署にいるBさん(既婚女性)がのっていました。あまり仲が良くないと思っていたのでびっくりだったのですが、声をかけようかな?(すいませんだいぶ酔っていて色んな判断が欠けていました)としたところ、BさんからAさんに「少しだけ腕を組んでいいですか?」っといった後、二人は腕を組んでいました・・・終電で結構人が多かったのですが、偶然近くにいたもので・・・そこから気づかれないように隣の車両へ移りました。 正直なお話、Aさんは私の仲のいい先輩で、一度二人で打ち合わせがあった際「○○の日電車にのってませんでした?」っと突っ込んでみました。あまり周りがガヤガヤいうことではないと思ったのですが・・ 「あ・・・飲んでただけだよ」「付き合ってるんですか?」「いや付き合ってないよ」っという会話でその話は終わりです。 皆さんなら本当に付き合っていないと思いますか?確かに付き合っていたら女性から「腕組んでいいですか?」なんて敬語ないですし。 また男性からして女性から腕を組まれたらどうですか?っというか気のない女性と二人で飲みにいったりしますか?終電まで? なんとなくのニュアンスですが、何回も二人で行っているような?男性ってそんなに気にしないんですかね? 正直、Bさんは社内きっての美人です。愛想もいいし、私も人間的に好きなのですが、ちょっとその場面を見てひいてしまいました。 当然、何もいうつもりはないのですが、ただ、結構会社の人がのる沿線なので、次何かの機会があれば気をつけたほうがいいという事だけは言っておこうかと・・・男性の皆さんご意見ください。

  • 不倫の噂を立てられたら・・・(長くてすみません)

    会社員、女性です。 男性社員A君から、私の直属ではないのですが、上司Bさん(既婚者)と私が不倫しているという噂があることを教えられました。 噂の発信者はどうやらBさんの女性部下Cさんとのこと。 ショックだったのが、私はCさんと仲がいいと思っていたことです。 Cさんは他の部署の女性Dさんとその噂を話しているところをA君が聞いたそうです。(Aもその話の輪に加わらせられたということです)Dさんとも私は仲がいいと思っていました。 なぜそういうことになったのかというと、飲み会の時にBさんが私のことを苗字ではなく、名前の呼び捨てで呼んでいたから・・・らしいです。 そういえば、そうだった気もするのですが、上司Bさんは通常、部下を呼ぶとき苗字にさん付けもしくは呼び捨てなんですが、恐らくその時は私と同じ苗字の人がいたから下の名前で呼んだと思うのですが。 なんでそんなことくらいで、「不倫」呼ばわりされるのかさっぱり分かりません。 ちなみに、A君からは口止めされているのでCさんやDさんには何も言えません。 黙って耐えるしかないのでしょうか。 Cさんとは部署違うので、別に話をしなくても仕事に支障はないので、それ以来ショックで話をしていません。私は心が狭いのでしょうか。 Cさんは上司Bさんを尊敬してる・・・なんていいつつ下手な憶測でかなりBさんに迷惑な噂を流していると思うのですが、どういう気持ちで噂流しているんでしょう。 私はこのまま平然としていればいいのですよね?

  • 男性の方お願いします

    1年程前から派遣で総務事務の仕事をしていますが、職場で一人とても 気になる男性Aがいます。その男性は部署は違うのですが、 見た目も良く周りからも人気があります。 私は部署が違うので挨拶くらいしか話した事はないのですが、 こんな事言うのは恥ずかしいのですが派閥がらみのくだらないイザコザがあるなかで彼を見かけるのが唯一の癒しでした。 職場で人気の男性で常に取り巻き(?)らしい人も周りに いるので、好きという事がバレないように会社の親しい友人にも言えず私なりに仕事は真面目にやりながらこっそりおしゃれしてみたり、 眺めたりしていただけなのですが、それがどういう訳か周りに気付かれてしまいました。 事の発端はそれほど仲の良くない噂好きの女性社員Bから 「別に見てるだけなんだから良いじゃんね~何様なんだろうね」 と言われたり、他の人からも「もうAとやったの?」と唐突に 笑いながら聞かれたりしました。 その後、Aに会社ですれ違った瞬間に「うざい。ブス。」と一言 言われました。何だかすごくショックでした。。。 A自身も噂に迷惑して腹を立てているのは分かってるし、私は直属の上司からも睨まれるし自分が情けなくて泣きたくなりました。 仲の良い友達は噂に触れず今まで通り接してくれてるのが救いです。 Aは私がからかわれている現場を見ると相手を睨んでくれて、仕事上 は私に対しても淡々と接しています。 本当に相手の迷惑考えず見てしまって申し訳なく思います。 ただ、あんな一言を言われてしまった以上もうAを好きでいるのは あきらめた方がいいのでしょうか? 前まではいずれAと普通に話せる事ができたらと思っていましたが それも噂がたった今では難しくなってきました。 最近では会社に行くのも恐くなってきています。