iPhone SEのモバイルデータ通信について知りたい

このQ&Aのポイント
  • iPhone SEのモバイルデータ通信について教えてください。使用済みのデータ通信量が6GBで、その内訳がサファリが2.2GB、写真が3.2GBと表示されています。写真のデータ通信が多い理由が分かりません。
  • iPhone SEのモバイルデータ通信について教えてください。6GBの使用済みデータ通信量の内訳が、サファリが2.2GB、写真が3.2GBと表示されています。写真のデータ通信が多い理由が分かりません。
  • iPhone SEのモバイルデータ通信について教えてください。6GBの使用済みデータ通信の内訳が、サファリが2.2GB、写真が3.2GBとなっています。写真のデータ通信が多い理由が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ iPhone seのモバイルデータ通信

スマホのことで教えてください。 機種はiPhone SEです。 半年ほど前から使い始めましたが、たまにサファリでネット接続するくらいで、 これまでのモバイル通信の合計が6GBと表示されてます。 ほとんどサファリの使用分だと思っていたのですが、現在までのローミングの合計を見ると、サファリが2.2GBで、写真が3.2GBとなっています。 写真って、何でしょうか。 たしかにカメラ機能は少し使って、何枚か写真を撮ったりしましたが、 それをどこかに通信したりしてませんし、3.2GBの写真って、いったいどういうことでしょうか。 見ると、モバイル通信の写真の項目がONになっていたので、なんだかよく分かりませんが、今、OFFにしました。 どなたか、この状況がどういうことなのか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

iCloudへの同期アップロードでは? モバイル回線も使う、Wi-Fiのみ、同期しないといった選択肢がありそう(未確認

okokrerere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく調べてみましたら、iCloudの画像がオンになっていました。 自動で常に画像を保存する・・・みたいなやつですね。 これが原因かもしれません。 オフにして、様子を見てみようと思います。 どうもありがとうございました。