• 締切済み

これって気があるのかな?

飲食店の女性店員の態度について。 僕は休日の午前中にほぼ必ずある飲食店に行っていて、そこの女性店員の態度がよくわからないです。 そこはかなりの繁盛店で開店から行列ができるほどの人気です。 で、その女性店員なんですが忙しい筈なのに僕に話しかけるためだけに厨房から出てきたり、開店前に並んでいる時も店から出て来て話しかけにきたこともありました。 帰るときにその日食べた料理のわざわざ感想聞きに出て来て美味しかったと言ったら笑顔で「美味しかったならよかった」と言われたり。 次行けそうな日を言うとその日私夕方までいるから待ってるねと言われたり。 最初の頃は敬語で話しかけてきましたが最近はお互いタメ語になってきてかなり仲良くなってきています。 名前聞かれて答えたらMちゃんと呼ぶねと言われたり(当方名字のイニシャルがMなので。) 他に常連も沢山いるのに僕に対してだけやたら話しかけてくれます。 僕に気があるのか?と勘違いしそうですが、夏あたりに子供をプールに入れて日焼けしたとかいったので既婚者の可能性が大です。 もしかしたらシングルマザーなのかもしれませんが、そうだとしても店員と客の関係である以上中々連絡先聞くわけにもいかず悩んでいます。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.3

は ナニが問題なの 店員と客でいいならそのままで それ以上に思いを寄せるのならそこを明確にして下さい あなたの意図が読めません 飲食店の女性に気に入られたみたいです 私もまんざらでもなく アプローチしたいのですがどう攻めればいいでしょうか みたいな質問なら 百戦錬磨の識者から回答あるでしょうが 自分の気持ちを語らず どうしたらいいでしょうかって どんな回答求めてるのかな 私があなたの立場なら いけそうな女は全部いく それが相手に対する思いやりです

kie208pv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不十分な質問内容ですみませんでした。 様子を見つつアプローチかけたいと思います

kie208pv
質問者

補足

すみません、自分もその女性気になっておりアプローチしたいと考えてます。

回答No.2

気があるのかもしれませんね。 あなたから連絡先聞かなくても、お店に通い続ければ相手から教えてくれるかもしれませんよ♪

kie208pv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

タメ語で話す仲になったとのことなので話を広げていったら良いだけのことかなと思います。 そう言えばお子さんいくつだっけ? 男の子?女の子? 一人っ子? みたいな感じでお子さんから話題広げてお休みは何しているかを聞き出すのは簡単だし、既婚シングルも確認できるしその確認から更に話は膨らますことができるわけでそんな話をしているうちに自分がプライベートで付き合えるかどうか(とかそうしたいと思うかどうかなど)あたりは確認できるかなと思います。

kie208pv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、お子さんから話を広げてみます