• 締切済み

これって気があるのかな?

飲食店の女性店員の態度について。 僕は休日の午前中にほぼ必ずある飲食店に行っていて、そこの女性店員の態度がよくわからないです。 そこはかなりの繁盛店で開店から行列ができるほどの人気です。 で、その女性店員なんですが忙しい筈なのに僕に話しかけるためだけに厨房から出てきたり、開店前に並んでいる時も店から出て来て話しかけにきたこともありました。 帰るときにその日食べた料理のわざわざ感想聞きに出て来て美味しかったと言ったら笑顔で「美味しかったならよかった」と言われたり。 次行けそうな日を言うとその日私夕方までいるから待ってるねと言われたり。 最初の頃は敬語で話しかけてきましたが最近はお互いタメ語になってきてかなり仲良くなってきています。 名前聞かれて答えたらMちゃんと呼ぶねと言われたり(当方名字のイニシャルがMなので。) 他に常連も沢山いるのに僕に対してだけやたら話しかけてくれます。 僕に気があるのか?と勘違いしそうですが、夏あたりに子供をプールに入れて日焼けしたとかいったので既婚者の可能性が大です。 もしかしたらシングルマザーなのかもしれませんが、そうだとしても店員と客の関係である以上中々連絡先聞くわけにもいかず悩んでいます。

みんなの回答

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.3

は ナニが問題なの 店員と客でいいならそのままで それ以上に思いを寄せるのならそこを明確にして下さい あなたの意図が読めません 飲食店の女性に気に入られたみたいです 私もまんざらでもなく アプローチしたいのですがどう攻めればいいでしょうか みたいな質問なら 百戦錬磨の識者から回答あるでしょうが 自分の気持ちを語らず どうしたらいいでしょうかって どんな回答求めてるのかな 私があなたの立場なら いけそうな女は全部いく それが相手に対する思いやりです

kie208pv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不十分な質問内容ですみませんでした。 様子を見つつアプローチかけたいと思います

kie208pv
質問者

補足

すみません、自分もその女性気になっておりアプローチしたいと考えてます。

回答No.2

気があるのかもしれませんね。 あなたから連絡先聞かなくても、お店に通い続ければ相手から教えてくれるかもしれませんよ♪

kie208pv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

タメ語で話す仲になったとのことなので話を広げていったら良いだけのことかなと思います。 そう言えばお子さんいくつだっけ? 男の子?女の子? 一人っ子? みたいな感じでお子さんから話題広げてお休みは何しているかを聞き出すのは簡単だし、既婚シングルも確認できるしその確認から更に話は膨らますことができるわけでそんな話をしているうちに自分がプライベートで付き合えるかどうか(とかそうしたいと思うかどうかなど)あたりは確認できるかなと思います。

kie208pv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、お子さんから話を広げてみます

関連するQ&A

  • お店の店員

    飲食店で、すごく感じの良い女性店員がいます。 フルネームを聞くまでは聞いたのですが、その先に進めません。 このままだと、良い常連さんで終わりそうです。 普通の飲食店ですので、なかなか落ち着いて話せません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 自営業をはじめます。勘定科目「開業費」について

    自営業ですが12月10日に開店いたします(飲食店です)。 開店前に使った金額を「開業費」にしたいのですが 下記の項目は開業費に入れてもいいのでしょうか。 (パソコンやコピー機、厨房設備の一個一個は10万円以下の価格です) 店舗の敷金、礼金 内装工事代 開店日までの家賃 開店日までの水道、電気などの光熱費 開店日までにかった食材(オープン前の研修で使う分) 厨房設備 コピー機 パソコン 電話・FAX機 レシートをすべてファイリングしておいて仕訳は 開業費 10000/現金10000 でいいのでしょうか。

  • フレンチ店に男性客が来ない訳は?

    12年修行してやっと念願の店を開店しましたものです。 さて開店したものの女性客は来られますが、同性である男性客はサッパリです。女性同伴で来られても男性客どおしはナシ。 いままで厨房での修行が中心でホテルでしたので、宿泊客、宴会客の需要から男性のご利用があり、あまり気にしてなかったんですが、 自分で店をもってみると同性の男性の受けが悪いと滅入ってしまいます。 フランスでは男性常連さんも多数いたので余計つらいです。 男一生の仕事と選び、ハードな厨房の修行をしてさて開店してみると おんな子供の相手みたいに男から思われているのかと思うとツライんです。 どうして日本料理店のようにフレンチは男性サラリーマンや接待でご利用いただけないんでしょうか? 修行一筋で世情に疎いためどうかお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • これは接客の範囲でしょうか?

    僕は20代の男です。 仕事帰りに近くのコンビニ(○ーソン)にご飯を買いにいくのですが 常連さんになっているため、ある女性の店員さんとよく会話をします。 この間、ひどい雨の中、お店に入ると、その女性店員さんが近づいてきて 「大丈夫ですか?」と僕の肩についた雨を手で二三度払ってくれました。 前に駅からの帰り道の話をした時、彼女と一緒の帰路ということが分かったのですが、 その時に「もしかしたら一緒に歩いてるかもしれませんね」と言ってくれたり なんとなくですが僅かな脈みたいなものは感じてはいました(勘違いかもしれません・)。 でも、まだまだ会話は敬語ですし、お客さんと店員さんという距離感は確実にあるので、 急に体に触れられて少しドキドキしてしまいました。 やはり、大切な常連さんだからということでの接客の一環なのでしょうか。 マニュアルに書いてあるんでしょうか。 こんな質問ですが助言をお願いします。

  • ヘッドポーターのお店って女でもOK?

    雑誌でヘッドポーターのカタログをみて、欲しいなと思って原宿本店に電話で問い合わせたのですが、応対されたのが男性でちょっと緊張してしまいました。(あまり男性の店員さんのいるお店にいったことはないので;)それで、自分の欲しい品物はは5月の20前後に入荷するとのことでした。 本店は開店前に30人以上の行列が出来ていて、品薄状態だと聞きましたが、行ったことのある方情報をください。 あと、予約ということはできるのでしょうか。 電話応対のときに店員さんの態度があまりいいものではなかったので、また電話するのも嫌だなと… 

  • 電撃殺虫器で日焼けしますか?

    飲食店をしております。 コバエ対策に電撃殺虫器を購入して厨房の中に吊るしていますが、 場所が狭いため常に目の前に吊るしてある状態で一日仕事しています。 電撃殺虫器が放つ紫外線が、日焼けサロンで使用している紫外線と 同一のものだと聞きました。電撃殺虫器に常に至近距離の状態でいると 日焼けするんでしょうか??またこの紫外線は人体に害はないのでしょうか??

  • 店員の方、常連の方に質問!カフェやレストランって何回ぐらい行ったらあちらから「こんにちは」とか挨拶されますか?

    自分は20代後半男ですが、自分の経験では30回ぐらいですかね。そしたらいつも来てますね、とかどこから来てますか、とか、こんにちはとか、言われます。勿論女性店員さんにです。 常連の方に質問、自分から話しかけますか?それとも相手が顔を見てニコッとしたり態度が親しくなったと感じたら話しかけるか、 それともあちらが声をかけるのを待ちますか? 店員さんに質問ですが、それはある程度絞って声をかけるのか、それとも誰でも常連ならしゃべるか、どっちですか。 ちなみに自分は空気が読めるので自分からは話しかけません。あちらが話してくれればそれからはこちらからも話すようになります。 自分は特に誰かを狙ってるわけじゃないですが、いろんな店に常連してます。自分は会話するのが好きです。ですので みなさんがどんなテクニックなのかなぁと一度聞いてみたいと思いました。

  • 店員の方、常連の方に質問。カフェやレストランって何回ぐらい行ったらあちらから「こんにちは」とか挨拶されますか?

    自分は20代後半男ですが、自分の経験では30回ぐらいですかね。そしたらいつも来てますね、とかどこから来てますか、とか、こんにちはとか、言われます。勿論女性店員さんです。 常連の方に質問、自分から話しかけますか?それとも相手が顔を見てニコッとしたり態度が親しくなったと感じたら話しかけるか、 それともあちらが声をかけるのを待ちますか? 店員さんに質問ですが、それはある程度絞って声をかけるのか、それとも誰でも常連ならしゃべるか、どっちですか。 ちなみに自分は空気が読めるので自分からは話しかけません。あちらが話してくれればそれからはこちらからも話すようになります。 自分は特に誰かを狙ってるわけじゃないですが、いろんな店に常連してます。自分は会話するのが好きです。ですので みなさんがどんなテクニックなのかなぁと一度聞いてみたいと思いました。

  • ご常連のお客様?

     日曜日毎週放送(今週は休みのよう)のあるラジオ番組で、女性アシスタントの発する「ご常連のお客様」という言葉が気になります。司会の男性は「常連のお客様」と言います。「ご常連のお客様」は間違いというよりくどい感じがします。言語学的にはどうでしょうか。  「常連のお客」ではその客の前では失礼でしょうね。御~様 と二重敬語といわけでもないのでしょうか。

  • 【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から

    【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から見たら理解出来ない】 年下でも赤の他人ですよ? 初めて会った年下の店員にタメ口で話しますか? 普通、初対面なら店員と客の関係であっても敬語で話しませんか? なんで女の人は年下の初めて会った店員にタメ口で言うの? 信じられない。 どういう神経してるのか教えてください。 店員が敬語で女のキャリアウーマン風の人はタメ口。 部下にもタメ口でこんな口聞いてるんだろうなと思って幻滅した。 初対面の人には例え客という立場であっても敬語で話しませんか? 女性の心理が分からない。 男が店員に大柄な態度を取ったら幻滅するっていうのと似ていると思う。 相手が高校生のアルバイト店員でも敬語で言いませんか? なんでタメ口なの? 店員も客がタメ口ならタメ口で話していい気がする。それかレジカウンターにハリセン置いといてパッチーンと叩いて良いと思う。 胸糞悪いのは私だけ? 他の人は気にしないの?