• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日、学校のカーペットにミルクティーをこぼしてしま)

学校のカーペットにミルクティーをこぼしてしまいました…心配です

このQ&Aのポイント
  • ミルクティーを学校のカーペットにこぼしてしまいましたが、早めに拭いたのでシミは目立ちません。
  • アリが集まる可能性やシミの悪化に心配がありますが、友だちが見ているため正直に名乗り出るつもりです。
  • 飲食禁止の場所であり、後で先生に名乗り出るよう指示される可能性がありますが、大丈夫か心配です。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

「蟻」や「シミ」などよりも、 「黴」の原因になりますので、そちらの方、 健康被害の方が心配です。 直接、営繕の担当者に知らせて、直ぐに 処置して貰いましょう。 図書館で、 「黴」に就いて、調べてみませんか。 将来、結婚してからの生活にも 役立ちますので、決して、 ムダにはなりません。 [営繕の担当者が、先生方に報告するか どうかは、何とも云えませんが、まぁ アナタ様の謝罪とお願いの仕方にアナタ様の 人間性が反映されますので、それを 営繕の担当者がどのように感じるかでは ないでしょうか] Good Luck! Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6775)
回答No.1

>友だちも見ているので、名乗り出ろと言われたら正直に誤りに行く >つもりです…。 「名乗り出ろと言われたら」行くのですか? これでは、正直ではありませんが・・・ 言われる前に謝りましょう。もう、絶対しません、と。 そしたら、許してくれます。 「いついくの?」「今でしょう!」・・・笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精液がカーペットについて匂いが取れない(>_<)

    彼氏の精液が部屋のカーペットについてしまい、すぐにティッシュで拭き取ったのですが、匂いが残ってしまいました。 毛足が長くてフワフワのカーペットです。 洗濯機で洗えないもので、ファブリーズを吹き掛けてドライヤーで乾かしてみましたが、匂いがちっとも取れません。 ちなみについてしまったのは今朝です。今二回目のファブリーズをしましたが、何回しても効果があるとは思えません…。 自分で色々調べてみたのですが、染みで困っている、という質問は幾つか見つかりましたが、カーペットは濃い色のピンクで染みは特に目立たないですし、お気に入りのカーペットなので色落ちが心配で漂白系の洗剤で擦るやり方は最終手段にしたいです。 何かよい方法がありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに今手元にあるお掃除道具は、 キッチンハイター、ランジェリー用洗剤(経血おりもの用)、ワイドハイター、 後は普通の洗濯洗剤(液体、粉)、食器洗剤、石鹸、くらいです。 使えそうなものがあったら、簡単にでよいので使い方を教えて貰えると助かります。 勿論うちに無いものでも、やり方を教えてくださると嬉しいです。どうかお願いします。

  • 家のカーペットにヘンな虫がいっぱい。。

    今日部屋のカーペットに長さ7ミリくらい、細い芋虫のような形で 茶色のシマシマな感じの虫がうねうねしているのを発見し、カーペット を見回してみたら10匹以上が点在している。。。。!!! カーペットの端っこに主にいました。。。。気持ち悪い。。。 これはなんなのか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ウチのマンションは新築3年経ったくらいで、カーペットも新築時に 敷きました。そんなに不潔にはしていないつもりなのですが。。。 子供のころ、雑誌の糊を食べる「シミ」という虫をよく見ましたが (これも地方の呼び名かも。。当方名古屋です)、雑誌がたくさん あるのでこれかと思いましたがこんな色じゃなかったし、余計に 心配です。。 ちなみに室内でトイプードルを飼っていますが多分 関係ないかと。他の部屋には今のところ見ません。カーペットのある 部屋が1つだけだからかも。 どなたか何卒。。一応虫は捕獲してあります(^_^;) よろしくお願いいたします。

  • 子猫にミルクをやる方法

    どのカテゴリになるか分からなかったので、こちらにしました。 多分、同じような質問があると思いましたが、PCが古いため検索に時間がかかり過ぎるため、新しく質問させて頂きます。 最近、近所で子猫を見かけます。 ニーニ-泣いて、見ていて可哀相です。 私はアパートに一人暮らしをしているため、保護ができません。 せめてミルクをあげたいと思うのですが、お皿に入れても、ティッシュに含ませても、嫌がるそぶりを見せ、飲んでくれません。 子猫はよちよち歩きですが、自分で歩けはする状態です。 でもくしゃみ・ノミ・ひどい目やにで、目が見えているのかは分かりません。 子猫にミルク、または餌をあげるにはどうしたらいいでしょうか? (特に夜で緊急の場合) また、子猫の目やにをティッシュでこすって取ってやってもいいのでしょうか? また、子猫を水(お湯)につけて洗ってやってもいいのでしょうか? 飼えないならえさを上げたりするな、と言われると思いますが、 今後(まだ先の話ですが)、ペットを飼える所に引っ越そうと思っています。 その時には野良猫を引き取るつもりですので、その時のためにも知識が欲しいんです。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 学校に冷水機がなかったひと

    小学校にはありませんでしたし、水筒持参禁止でした。 40代、兵庫県です。 みなさんの学校ではどうでしたか? よければ年代と地域も教えてくださいませんか? 授業では飲食禁止でしたか? また高校では授業が始まるときに先生が教室にはいってから、生徒が机の上にジュースのパックをおいていたら、凄い勢いで国語の先生が殴りました。 大学の時は授業の時みんなに水を飲んでいいという先生が一人いました。 アメリカでは寝転んだりしてもいいと多湖輝という人の本に書いてあるのを見ました。

  • 赤ちゃん 体重が増えない、そしてミルクを飲まない

    6ヶ月の女の子の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 1ヶ月検診では問題なかったのですが、3,4ヶ月検診で体重の増えが おだやかなのでミルクを足すよう指示を受けました。 私は「絶対母乳!」という熱意はなかったので(出産した病院が 母乳推進だったのでその流れにのって~という感じです。 3、4ヶ月検診まではミルクを足す機会がなかったのでしませんで した。) 寝る前にミルクを足そうと試みましたが飲んでくれませんでした。 毎晩ミルクをあげようとミルクのメーカーや乳首をかえましたが 飲みません。。。スプーンであげてもダメです。 そんな日々が続くうちに赤ちゃんの体重が増えなくなってしまい ました。 5ヶ月から6ヶ月の体重がまったく増えていませんでした。 現在 平均体重の曲線の一番下のラインぎりぎりにいます。 (6ヶ月半で6300gです。生まれたときは2900gで普通でした。) 保健師さんのアドバイスを受けて小児科を訪れたところ 先生は 「赤ちゃんの機嫌はいいので様子を見ましょう。」とおっしゃり ました。 ですが心配です。 私の母乳もそんなにいっぱいでて困ってしまう、というわけでもない し、離乳食も「ガツガツ」食べるコではないのでのんびり進めている 状態です。 少しでも母乳の出をよくするため 母乳マッサージや母乳の出がよく なるというハーブティーを飲んだりしていますが、赤ちゃんの体重が 増えないことがプレッシャーになりそうです。 同じような経験をされた方 どのように乗り切られたか教えていただけ ないでしょうか? ミルクを飲むようになるコツなどありましたら教えてください。 万が一 私の母乳がまったくでなくなったらどうしたらよいので しょうか。。。? よろしくお願い致します。

  • ミルクの飲ませ方…

    いつもこのサイトにお世話になっております。 私は1ヶ月の男の子の新米ママです。ミルクの飲ませ方についてお聞きしたいです。 ここ最近、ミルクを飲んでる途中で手足を動かしながら泣きだし哺乳瓶を話してしまいます。しかし、泣いてる途中に哺乳瓶を口に戻し入れると再び飲み始めます…が口からミルクを漏らしながら飲んだりする時もあります。つい最近、1ヶ月検診があったので先生に相談したところ、「鼻が詰まってるのか鼻音がするからそのせいか、上手くゲップが出来ないからガスが溜まって苦しいのか」というふうに言われました。鼻はまめに綿棒で掃除してるつもりです。目に見えない所に鼻が詰まってるのかもしれないのであまりにひどいようなら小児科に受診しようと思っております。ゲップは上手くできるほうではないのでガスが溜まってるのかもしれませんが、お腹が張ってるようにもおもえないし、先生も今は張ってないと言ってたし便も日に4~5回は普通の便が出てるので気にはとめてません。 ミルクの飲ませ方は横抱きや縦抱きで飲ませてますが息子にとれば飲みにくい体勢なのか、乳首も今はSを使い、シリコン(透明)と黄色っぽい乳首(柔らかい)を交互に使ったりしてるんですが、飲んでると哺乳瓶の中に泡が溜まって最後の方はビールの泡みたいになってます。 何か原因かわからず困ってます!! 同じ経験をされた方、それ以外で何か知ってる方がいらしたら何か良い方法を教えてください! すみませんが宜しくお願いします。。。

  • 嫌いな先生

    学校で嫌いな先生がいます。 その先生は、私の担任(女性)です。 この前、A君がB君の弁当にふざけてミルクティーをかけました。 被害にあったB君は、その事を担任の先生に報告しました。 すると先生は、「良い味付けになっていいじゃん」と、笑いながら言ったのです。すごく腹が立ちました。 私の担任は前からそんな先生なのです。 もし自分もこんなことにあって先生に言っても、そんな事を言われて無視されるのではないかと心配です。 私は時々いじめられたりする事ありますが、担任がそんな先生なので助けてもらえません。誰に助けてもらえばいいのでしょうか? 辛いので誰か助けてください。お願いします。

  • 小学校にて

    「子供が熱が出たので迎えに来てください。」と、電話がありました。 小学校に行くと、保健室にて、子供がベットに横になっており、「熱が7度3分あります。お腹を壊していて、トイレに間に合わず汚してしまったので、小学校のシャワー室に入り学校の服をきさせました。」と言われ。 「ご迷惑をお掛けしました。」と深く頭を下げ帰宅しました。 帰宅してから、子供に事情を聴いた所、お昼休みの出来ごとでした。 校庭で元気に遊んでいた所、腹痛が襲って着た様で、急いで、南舎一階のトイレに向かった所、たまたま通りがかった男の先生に「ここのトイレは1年生のトイレだから駄目だ。」と言われたそうです。 家の子は、2年生で、教室は南舎2階です。(校庭は南舎の前です。) で、今2年生では、トイレのスリッパの使用状況が悪いとかで、使用禁止にして、わざわざ北舎2階のトイレを使わせているそうです。(使用禁止?これだけでもオカシイでしょ?) で、家の子は、「お腹が痛いんです!」と男の先生に伝えても、受け入れてもらえず。渋々、腹痛を堪え、トイレを我慢し、北舎2階まで向かったそうですが、間に合わず。汚してしまったのです。 もちろん、他のお友達にも見られているとの様子です。 これ、おかしいでしょ!? 誰でも、緊急の時ってあるじゃないですか? 1年生専用のトイレってなんでしょうか? 専用って決める理由ってあるんでしょうか? まだ、低学年ですよ! これって・・・もし、いじめに発展したら・・・どうなるんでしょうか? もちろん、不満を感じ即、学校に電話しました。 教頭、担任が謝罪にきました。 が、男の先生に「お腹が痛いんです!」と子供が言ったのに、受け入れてもらえなかった事は謝罪の後に子供から聴きました。 不満どころか・・・怒りを感じもう一度学校に電話したら、その男の先生はおそらくインターバルの先生?つまり教育実習生?らしく、どこかの大学の生徒みたいです。 明日、家の子に学校側が教員を確認し謝罪に向かわせるそうですが・・・ この事件、どうしたら良いのでしょうか?PTAなどにも相談した方がよいでしょうか? みなさん、ご意見お願いします。

  • 学校に行けない…(長文です)

    私は中2で2~3学期と不登校になって 中3で再度学校に行き始めたものの 又2学期から行けなくなってしまいました。 けれど行ってないのは親には内緒だったりします…。 先生から電話がかかってくるのは大体朝なので 仕事に行っている母にはバレていません。 先生は私が学校に行けない事情(小学校からの事なので 長くなるので省きますが)を知っているので 母にバラすような事も致しません。 でもいい加減嘘を付き続けるのが嫌になってきたので 本当の事を話そうかと思っています。 しかし、話した所で私の"学校に対して"の気持ちが変わる事はありません。 卒業アルバムの写真撮影も拒否して、"卒業式に出る" という気持ちさえ無の状態です。 しかし高校には"定時制"だけど行くつもりではあります。 けれど中学を卒業しなくて高校にいけるのでしょうか? 中学を卒業しなくてバイトができるのでしょうか? それがとても心配です。 どうか回答頂けると嬉しいです…

  • 私は今、資格取得のための学校へ通っています。

    私は今、資格取得のための学校へ通っています。 そこで教わっている講師に恋(?)をしてしまいました。 先生が独身なのかどうかもわからないし授業中の先生しか知らないので 「恋」という表現が適切かどうかもわからないのですが・・。 (「尊敬」のほうが正しいのかもしれません。) でも先生に少しでも印象付けようと、わからないところの質問 をしようと考えているのですが、なかなか恥ずかしくてできません(><) 資格取得のための学校なので恋などと言っている場合ではないのですが、 毎週学校が終わるたびに、先生に質問できなかった空しさと、 また来週まで会えないのだという寂しさ(?)に駆られています。 そこで質問なのですが、少し早いですが、バレンタインデーに先生に チョコレートを渡すというのはアリでしょうか?(あくまでも お世話になっているという名目で。) もちろん私の顔も名前も知ってくださっていますが、ほとんどお話 したことがないので不気味がられるのでは?とか、「そんなことしてないで 勉強しろよ」と思われないか心配です。 まだ決定段階ではありませんが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 また、同じような経験をしたことのある方、教えて下さい! よろしくお願いします!!

Scansnapix1500についての問題
このQ&Aのポイント
  • 自営業をしている方が、領収証データをscansnapで読み込んで税理士さんへ送るための方法について質問しています。
  • 資料として領収証データをエクスポートしたものをPC上で確認する方法についての疑問です。
  • ssma形式のデータを開いて確認する方法が分からないという問題についてです。
回答を見る

専門家に質問してみよう