• ベストアンサー

queen

queenの「ボヘミアンラプソディー」の興行収入は誰にどう配分されるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.3

実際には非公開ですね。 外国映画は、本国の製作会社から日本での配給権を配給会社が購入して、その配給会社が宣伝費を出して宣伝し、上映素材を映画館に配ります。そして、興行収入は映画館と配給会社とで分けます。比率は作品によって異なり、配給会社には50~60%が行くようです。通常、本国の製作会社には最初に支払った配給権料しか行きません。ヒットしそうな映画は配給権料が高くなります。配給会社は、配給収入が配給権料+宣伝費を超えれば黒字、下回れば赤字。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%85%8D%E7%B5%A6 ただし、『ボヘミアン・ラプソディ』の日本での配給会社は、映画を製作した20世紀フォックスの日本法人なので、配給権を購入するのとは違う流れになります。配給収入の幾らかは本国に行ってるのではと思います。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 20世紀フォックスは、日本法人だったのですか? 知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.4

No.3です。 > 20世紀フォックスは、日本法人だったのですか? 違います。20世紀FOXはアメリカの会社です。20世紀FOXの子会社が日本にあって、そこが20世紀FOXの映画の日本での配給を担当しているという回答文です。 正確には子会社ではないとの話もあるし、米20世紀FOXは親会社21世紀FOXを作り、日本にも21世紀FOXジャパン株式会社があるし、本社はディズニーに買収されることになったし、ややこしくてよく分からないんですけどね。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうでしたか。 知りませんでした。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.2

映画館50 映画会社20 配給会社10 制作者10 音楽印税3 主役3 主役以外で配分されるのは10人ぐらいまでかな。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 映画館が一番多いんですね。

noname#234304
noname#234304
回答No.1

公開しないでしょ、そんな情報は。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすいQUEENの曲は?

    以前、友達とカラオケに行った時、大好きなクイーンのボヘミアンラプソディーに挑戦しました・・・音程が難しすぎて全然歌えませんでした。 次に懲りずにキラークイーンを歌ってみました・・・速いのと単語が難しいので歯が立ちませんでした。 歌いやすい易しい曲、もしくは皆さんがよく歌うクイーンの曲は難ですか?

  • クイーンの曲で・・

    昨日の(8月1日)午後2~3時ぐらいにどこかのFMで流れていたのですが、(どのFM局かはわかりません・・) クイーンの『ボヘミアン・ラプソディー』をアコースティックギターだけで演奏している曲が流れていたのですが、これはCD化されているのでしょうか? (拍手も入っていました) もし知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Queen結成40周年

    伝説のロックバンド「Queen」が、今年で 結成40周年となります。 それを記念して、デジタルリマスター版で 何枚かCDもでるようです 楽しみです!(^^)! 学生時代、それはそれは熱中しました・・ 皆さんはQueenでなにか想いいれのある曲 ありますか? 僕はなんと言っても「ボヘミアン・ラプソディ」です(^^)

  • Queen No.2の曲

    No.1は、ボヘミアンラプソディーでしょう。 No.2の曲は何でしょうか?

  • スーサイドスクワッド ボヘミアンラプソディ

    スーサイドスクワッド映画本編で、Queenのボヘミアンラプソディは流れますか?

  • アーティスト名教えて

    ヒップホップでクイーンのボヘミアンラプソディーをカバーしているアーティストを教えてください。

  • アイアンメイデンのボヘミアンラプソディカバー

    アイアンメイデンが、クイーンの「ボヘミアンラプソディ」をカバーしているみたいなのですが、どのアルバムに収録されているんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ボヘミアンラプソディー

    queenの映画「ボヘミアンラプソディー」が話題になっているみたいですが、生のqueen live(フレディマーキュリーVo)を観たことのある人にでもお勧めですか? 意見を聞かせてください。

  • CLASSIC ROCKで一番の曲

    Led Zeppelin,Queen,Deep Purple等のハードロックで、ボヘミアン・ラプソディーが一番の名曲でしょうか? それ以上の曲があれば、教えて下さい。

  • 黄金の洋楽ライブ Queen

    今(23:00~00:30)NHKのBS2で「黄金の洋楽ライブ ~Queen~」を放送していると思いますが、出先でどうしても観ることができなくなりました。 TV雑誌で確認してみると「ボヘミアン・ラプソディの大ヒット後に行った75年(英)ハーマスミスオデオンでのライブを放送」とあったのですが(洋楽に通じていらっしゃる方)タイトルリストは分かりませんか? 私もクイーンのCDは若干聴いたりはしますが「I Was Born To Love You」って、あまり歌われて(ライブやアルバム収録)いないのでしょうか(たぶん、私が知らないだけです)? 「We Will Rock You」に比べて、連ドラ(プライド)の主題歌になった時以外、あまり見聞きしない気がするのですが勘違いでしょうか? そして、このライブでは歌われていないのでしょうか??

専門家に質問してみよう