回答 受付中

「ドイツレベル」社の「ラファールC」(1/48)

• 困ってます
  • 質問No.9565564
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

皆さまこんにちは。さて、最近、「ドイツレベル」社から、やっと本命の「ラファールC」(1/48スケール)の模型がリリースされましたね。私は、あの機体ほど美しい戦闘機は、存在しないと考えていますので、カートン買いしましたが、セットされている、「MICA」ミサイルは、「RF」型と、「IR」型のシーカーの部分だけを選択することで、お茶を濁していますよね。また、「スキャルプEG」スタンドオフミサイルに関しても、実際には「アパシュ」とは微妙に異なっているにも関わらず、同じパーツがセットされていますよね。
 私は、「スカンクモデルズワークショップ(キネティック社のブランドなのでしょうか?)」社の「フレンチウェポンセット1」を所有しているのですが、あの製品では、きちんと「RF」型と「IR」型の微妙な違い(弾体の長さ)が再現されていました。まあ、よっぽどこだわらないユーザーの方には、どうでもいい事なのだろうとは思いますが、「ラファール大好き」なモデラーの方は、「スカンク」の「MICA」を取り付けますか?
 …なんだか、無茶苦茶な質問をしてしまったことを恥じています。よろしくお願いします。多分ご回答はいただけないでしょうね…。
現在回答を募集しています。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。