• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードって、1カ月に2枚作ることは可能で

クレジットカードって、1カ月に2枚作ることは可能でしょうか? 目的はカードを作ることによるポイントサイト経由でのポイント稼ぎです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • oska2

>クレジットカードって、1カ月に2枚作ることは可能でしょうか? 質問者さまに、それなりの金銭的信用があれば可能です。 都市伝説宣教師が、色々と根拠の無い嘘を広めていますがね。 1.短期間に複数のカードを申し込むと、信用が落ちる。 まぁ、カード申し込みは「半年間、各個人信用情報機関に登録」となりますからね。 >目的はカードを作ることによるポイントサイト経由でのポイント稼ぎです 多くの年会費無償カードは、ポイント目当てとカード会社が判断すれば「更新期間が来ても、新たなカードは発行しない」場合が多い様です。 当然の事で、カード会社にとっては経費ばかり増えて1円の儲けもありませんからね。 各個人信用情報機関の各種登録情報は金融庁始動で「情報保存期間が決まっている」のですが「個々のカード会社が独自に持つ顧客情報は、期間の定めが無い」のです。 例えば「この申込者は、新規カード発行ポイント目的だ」と判断されると、今後このカード会社及びグループ会社が発行するカードの審査に影響を与えます。 「気をつけろ!この申込者は、ポイント目当てだ」 カードを発行するかしないかは、カード会社の自由ですから・・・。

その他の回答 (6)

• 回答No.6

作れる人は作れる。作れない人は作れないだけです。 ポイント稼ぎなんて一回限りのもののためにそんなことやるんですね。 大変ですね。

• 回答No.5
  • ko_wave

色々なサイトを見ると、短期間で大量のカードを作ると悪い履歴が残るのでやめた方がいいという見解が多いです。 一月で二枚なら許容範囲だと思いますが、それを何回も繰り返すと作れなくなるでしょう。 一度作れなくなるとその後しばらくはクレジットが作れなくなるようなので、作る頻度はほどほどに。

• 回答No.4
noname#234304
noname#234304

やってみればいい、そうすればわかる

• 回答No.3
  • tokohay

やったことあります。ただし、同じ物は作れません。

• 回答No.2
  • l4330

問題ないです  

• 回答No.1

可能