• 締切済み

「何で怒ってるのか分かる?」と聞いてくる人

何で怒ってるのか分かる?」と聞いてくる人に 「分かる」と答えれば「じゃあなんで怒らせた」となるし 「分からない」と答えれば「そんなことも分からないのか」 となります。 どう答えるのが正解だと思いますか?

みんなの回答

回答No.15

ガチで分からないのであれば、「すみません。ちょっと分からないです」と答えるべきです 分からないモノは、分からないのですから そこで、「分かる」と言ってウソをつけば余計に相手の反感をかいます そこからさらに、「分かるんじゃないの?」って言われると思いますよ なので、「怒られた理由が分かる」のなら「分かります」と言えばいいのです 分からないのなら、「そんなことも分からないのか」って言われても「すみませんちょっと分からないです」と「シンプル」に伝えるべきです 自分で考えると、「自分のため」になるので良いとは思います でも、「答えが出るまでに時間が掛かる」のなら素直に教えてもらうべきです ましてや、「仕事」ってなれば「時間のムダ」なんですよ したがって、理由すら分からないときは「素直に教えてもらう」のが無難な正解だと個人的に思います

• nagata2017
回答No.14

「なんで怒ってるの?」

noname#236410
noname#236410
回答No.13

分からない→そんなことも分からないのか→ 私は超能力者でもないし、あなたのママでもないからね みたいなことを言います

• 5mm2
回答No.12

「分かってたら、怒らせてないよ」

• qdo0obp
回答No.11

「知りません。私はあなたではないので。しかし私は怒っています。なぜだか分かりますか?」

回答No.10

心当たりかあればすべて答える。 あなたの机にゴミを置いたこと あなたのボールペンを使っていること とか

回答No.9

さぁ。私には解らないわ どうして そんなことも解らないの そう!!貴方が怒ることが不思議だわ 自分を振り返ってみても 貴方を怒らせる言動はしていないので  

• roadhead
回答No.8

何故怒らせたのか全く分かりません。 私にも分かるように教えてください。 かなぁ?

• citytombi
回答No.7

「怒らせる原因を作っているのに、その自覚も反省もない」という時に、そのように言われることが多いと思うので、「分かる」「分からない」の2択で答えるのではなくて、自分の思い当たることを言った方がいいですね。

回答No.6

「その怒り方は間違っていますよ。 私に反省を促したいのでしょうけど、威圧的に訊いてくるからこちらも萎縮してしまって、正確な判断が出来なくなりますし、再度同じミスを犯してしまいます。 この場合はあのような事態が再び起きないように、対処法を探っていくべきなのではないでしょうか?」 という長ゼリフを言う事が出来たら、ストレスで体を壊すことも無く仕事を続けられたのにな・・・