• 締切済み

「何で怒ってるのか分かる?」と聞いてくる人

何で怒ってるのか分かる?」と聞いてくる人に 「分かる」と答えれば「じゃあなんで怒らせた」となるし 「分からない」と答えれば「そんなことも分からないのか」 となります。 どう答えるのが正解だと思いますか?

みんなの回答

回答No.15

ガチで分からないのであれば、「すみません。ちょっと分からないです」と答えるべきです 分からないモノは、分からないのですから そこで、「分かる」と言ってウソをつけば余計に相手の反感をかいます そこからさらに、「分かるんじゃないの?」って言われると思いますよ なので、「怒られた理由が分かる」のなら「分かります」と言えばいいのです 分からないのなら、「そんなことも分からないのか」って言われても「すみませんちょっと分からないです」と「シンプル」に伝えるべきです 自分で考えると、「自分のため」になるので良いとは思います でも、「答えが出るまでに時間が掛かる」のなら素直に教えてもらうべきです ましてや、「仕事」ってなれば「時間のムダ」なんですよ したがって、理由すら分からないときは「素直に教えてもらう」のが無難な正解だと個人的に思います

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18468)
回答No.14

「なんで怒ってるの?」

noname#236410
noname#236410
回答No.13

分からない→そんなことも分からないのか→ 私は超能力者でもないし、あなたのママでもないからね みたいなことを言います

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.12

「分かってたら、怒らせてないよ」

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.11

「知りません。私はあなたではないので。しかし私は怒っています。なぜだか分かりますか?」

回答No.10

心当たりかあればすべて答える。 あなたの机にゴミを置いたこと あなたのボールペンを使っていること とか

回答No.9

さぁ。私には解らないわ どうして そんなことも解らないの そう!!貴方が怒ることが不思議だわ 自分を振り返ってみても 貴方を怒らせる言動はしていないので  

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

何故怒らせたのか全く分かりません。 私にも分かるように教えてください。 かなぁ?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

「怒らせる原因を作っているのに、その自覚も反省もない」という時に、そのように言われることが多いと思うので、「分かる」「分からない」の2択で答えるのではなくて、自分の思い当たることを言った方がいいですね。

回答No.6

「その怒り方は間違っていますよ。 私に反省を促したいのでしょうけど、威圧的に訊いてくるからこちらも萎縮してしまって、正確な判断が出来なくなりますし、再度同じミスを犯してしまいます。 この場合はあのような事態が再び起きないように、対処法を探っていくべきなのではないでしょうか?」 という長ゼリフを言う事が出来たら、ストレスで体を壊すことも無く仕事を続けられたのにな・・・

関連するQ&A

  • 99%の人が間違える問題(2)

    先日、類似問題を投げてみたのですが 元は中国の問題みたいです。 ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、 一旦9元で売りましたが、 10元で買い戻し、再び11元で売りました。 いくら儲けたでしょうか? 帳簿上での正解と、ビジネスマンとしての正解とで分かれるみたいです・・・

  • こうゆう人のことをなんて言ったらいいですか?

    会話をしていて疲れる人がいますが、こうゆう人のことをなんて言ったらいいですか? 私が、忘れてしまうので、 メモ取らせてもらっていいですか? というと、 →なんで疑問形なの?ダメっていったらどうするの そう言われたので、メモとります。 というと、 →なんで断定するの。何目線なの。 しばらく考えて、 メモ取らせてください。 というと、何も言わなかった。 正解は、最後の言い方見たいだったのですが、正直どれでもいいじゃんと思いますし、はじめの言い方で、どうぞって言えば、その後の不毛なやりとりはなかったと思います。 いちいち文句を言ってくるこうゆう人のことをなんて言ったらいいのか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 「日本三大~~」どれくらいの人が知っているのでしょうか?

    三景   宮城県・松島 京都府・天橋立 広島県・安芸の宮島 三名園 水戸・偕楽園 金沢・兼六園 岡山・後楽園 三大夜景  函館市(函館山) 神戸市(六甲山)長崎市 これらの「日本三景 三名園 三大夜景は?」と質問した際、一般的にはどのくらいの正解率なのでしょうか? 例えば1000人に質問した際、 「~割の人が~~くらい答えられるんじゃないかな、、、」 「全部正解の人、不正解の人は~人くらい」 「普通、~~くらいは知ってるだろう」。。、、という予想などでいいんです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまったら?

    こんばんは。24歳女性です。 とても仲良くしてくれる人がいます。 頭がよくて感受性豊かな繊細で優しく、天邪鬼な人です。でも、彼女がいます。 どれくらいの付き合いなのかはわかりませんが、 彼のような心の持ち主ならば本当に愛情を持てるでしょうし、幸せになれるのだと思います。 好きになってしまいました。 私だったら、「好きな人の幸せを願いましょう」というかもしれません。それで正解だと思います。 略奪したいとか出来るとは思っていません。 でも、この思いをどうしてよいか分かりません。 なんでもよいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 人の怒りの答え

    私は友人とか、何人かの人から私を怒らせるような言い方を良くされていますが。私がどう言う答え方が正解なのか分かりませんので、良く黙っています。あまりされますと、こちらも我慢してるのが辛くなり、疲れます。そういう人と付き合いをやめててしまいます。どういう言い方をすれば良いのか教えてください。

  • 「仕事ができる人」「尊敬できる人」

    仕事ができると言っても職場まで行って見学するわけでも無いですし、何をもって仕事ができるなのでしょうか? あと、「尊敬できる人」「自信がある」と言っても「あの人は自信過剰で嫌だ」とか「ナルシストだ」など言われ結局何が正解なんだという気がしますが

  • 好きな人

    閲覧ありがとうございます。 好きな人との関係がうまくいかず、苦しんでいます。 どうも、ここ最近忙しいみたいで、遊びに行けないらしく連絡もあまり帰ってきません。 本人の話によると、本人でさえ友達との予定が合わなかったり体調が悪くなって八つ当たりしたり体調や交遊関係のことで不安になったりしているそうです。自分の時間がほしい。自分のペースがあるとも発言していました。 ただ、様子を見ると兄弟や家族と仲良く楽しそうにしてたり仕事でも特に悩んだりしている様子は全く見受けられません。 先月ぐらいは友達と普通に遊んでいたようですし…最近はわかりませんが。 ただ、避けられている様子はなく、他の人の誘いも断っている所を見かけました。 忙しいだけなら仕方ないと思えるのですが一年半ぐらい前は仕事が忙しくても付き合っている人と電話したり、友達と遊びにいく様子が見てとれたのでそれぐらいできるんじゃないか。 自分ともそうしてほしい。と思っています。 どんな気持ちや行動で接していくのが正解なんですかね。 正解がわからず、やきもきしています。

  • 創作はリアルの経験がある人ない人どちらができますか

    創作は現実で恵まれている人が作ったもののほうが人の心理などにリアリティがあり、矛盾がなく、見応えのある作品ができると聞きます。一方、現実で経験のない人は現実の世界に縛られませんので、独特の面白いものができるとも聞きます。あなたはどちらが正解だとお考えでしょうか。

  • オウケイウェイヴ中の人からの無理難題について

    正解を教えて下さい! オウケイウェイヴの中の人が博多ラーメンの硬さで答えろと言うんですが、、、 粉落とし、針金、やわ、バリやわ、どれを答えればスベりませんか? どれもスベりそうで答えれません! 正解を教えて下さい!

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています