平和な未来に残虐なゲーム

このQ&Aのポイント
  • 平和な筈なのに殺戮の事件が絶えない現実
  • 平和な世界で生まれるサイコパスとは?
  • 平和な未来に残虐なゲームの可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

平和な未来に残虐なゲーム

世の中、平和な筈なのに殺伐とした事件ばかりです。 人間は平和な世界に慣れると、数%の確率でサイコパスが生まれる。とか 言います。つまり、平和な秩序ある世の中がつまらない。とか思う人間が 出てくるという訳です。 アドルフヒトラーしかり、ビンラディンしかり、スターリンしかり、サダム フセインしかり。 サイコパスは政治家だけでなく、ごく普通の家庭や社会にも埋もれている と言われていますが、果たしてどうなのか。 この先、人類が平和な世界を作っていくとなれば、逆に残虐なゲームに興味 を持つ者も現れてくるのではと思ってしまいます。 プロレスが鍛え上げられたレスラー同士の戦いばかりでなく、一般の素人を 残虐な技で死なせるような見世物になる。ことも危惧されています。 また、バトルロワイヤルのような中学生に殺し合いをさせるようなゲームも 実際におきるような予測を立てる人もいます。 古代ローマ帝国では、国内に戦争がなくなり国民の多くが剣闘士の血で血を 洗う戦いを見て楽しんだ。という歴史もあります。 この先、平和な世界で治安を維持するには、残虐な見世物が必要になって くるのでしょうか。 どう思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuniko99
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

故筑紫哲也が言ってました。人間地獄を見ないと分からないのでしょうかと。 僕も半世紀生きてますが 確かに最近変ですねえ。アニメとかでも戦闘ものが多いです。 昔は戦闘ものは子供の見るものでしたが、今は大人も面白いと言ってみています 戦うとそれでチームの連帯感が出来ると言うのです。 道徳観とか人生観とか目的とか価値とかそういうのが分からないからスポーツや戦闘ものに連帯感を求めるのでしょう。 相手を破壊するのです。ワンピースでもドラゴンボールでも ゲームでもそういうのが多いです。平和の状態で何を目的に連帯するか分からないからそうなります。 目的は存在を実現する事です。存在する事に意義があるのです。人間全員が持つ目的は未来の存在、より良い存在、永遠を目標にたすきを繋いで行く事です。 簡単に言うと存在する事が目的なのです。存在する為に体が生きているのです。 人間存在は精神です。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/
meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視点を変えるとそうなりますね。 世の中、平和な時代が続くと退屈する人間が出てくるのは仕方ないと しても、それらが連帯して物事に当たる。というのはちょっと言い過ぎ のようにも感じます。 剣闘士は個人ですし、個人競技ならたくさんあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

グラディエーターとか何かですか。 物騒ですね。増すがウ顔無いし。 よく和から二がゲーム実況してるほど体力ないので金もない出の 民さんは好きなだけ遊んでいてください。 今日はイラ依頼する。なんだよだけだな。 んぜかシアにスクロールしてるんですよね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#234304
noname#234304
回答No.1

思いません。 サイコパスや残虐行為する者は、平和であろうがなかろうが関係ありません。 いつの世にもいます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リアルな残虐性の高いPCゲームを教えてください

    初めてクライシスというPCゲームをやってFPTというゲームの面白さを知りました。パソコンでゲームをするというのが初めてであの緊張感がたまらなかったです。 ただ、ちょっと不満なのは血ふぶきが飛ぶとか死体がゴロゴロとかリアリティのある恐怖感が伝わってこなかったことです。後半はモンスターとの戦いでしたし。 そこで、できれば戦争モノでリアリティがあり敵は人間で戦場の残酷さを体験できるようなゲームをやりたいと思っています。日本語でなくてもかまいません。ポスタルなどのようなものはちょっとダメです。 よろしくお願いします。

  • 世界平和・調和、未来の世界に哲学を応用?

    日本国平和憲法曲解に反対!! 政府は世界平和・調和に尽力すべし。 日本の平和憲法は どう言った経緯が在ったにせよ、多くの日本人の犠牲の上に授かった平和精神に貫かれた憲法であり、その精神を世界に広げて行かなければならない筈なのに、逆に集団的自衛権を合憲とする閣議決定をして、戦争に関わる道を行こうとする。 たとえ集団的自衛権を認めてもなお、平和憲法の精神を世界に活かしていかなければならないのであって、これ程貴重な平和憲法の精神を活かせなかったら世界の恥です。日本は何故二度の原爆を受けたのか? あの悲惨な光景が世界中に二度と再現しない様に、我々日本人は精一杯の努力、外交努力をしなければ成らない。世界中で我々の同胞が泣いている。苦しんでいる、死に瀕している。我々が助けられたように、我々日本人は世界中の苦しむ人の人権を守る責任が在ると考えるべきだろう。 憲法九条 第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 ○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 この九条に日本は反してきた。それはあたかもサッカーに勝ちたい為にファウルするのが当たり前のように。 そう言うものだ 当たり前の事だと慣らされてきた。真剣に憲法を考えるなら、これは現実とは違う。現実を変えるか改憲するかだ。うそで誤魔化してはいけない。 人間の戦いは生物の戦いとも違います。本来人間は食連鎖の頂点にいるのだから、人間精神は弱肉強食の生競争や破壊的エゴによる戦争に蝕まれる必要はないのであって、それが分っていながら戦争が止まらないのは  人間が薬物に中毒してるようなものです。外交手段としての戦争を「人殺し」として禁止して、その上で話し合うべきです。今は人間にとって「人間存在」(精神)が一番の価値あるものであり、目的とすべきものであり、意味あるものです。存在が目的であり、価値であり、意味の根拠です。人間に限らず存在は調和安定と進化を必要とします。それが人間の循環にも実現するように「人間の合意」を取り付けていかなければなりません。人間の目的を知り人間が合意すればそこで初めて平和な世界が実現可能であろうと考えられるのです。性質である人間が世界・宇宙のエネルギーをコントロールするようになって初めて人間の未来は光に満ちてくるのではないでしょうか。これらの事を踏まえて日本政府は行動すべきであり目先の怖れのみに右往左往してはならないのである。 人間の未来を地獄にするも幸福にするも、この分かれ道をどう通るかにかかっている。阿部総理は是非慎重にして大胆に世界平和を目指して、その延長上に日本の平和を目指してほしい。それが近道 急がば回れです。 と言うのはどうでしょう?

  • もし世の中から戦争がなくなったら、、、(平和による弊害)

    もし世の中から戦争がなくなったら 世界中が日本のように平和ボケになってしまうのでしょうか? 平和すぎて 「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」みたいな事件が パレスチナでも起きてしまうのでしょうか? 食べるものがありすぎて ダイエット食品の摂取のし過ぎで健康被害がアフリカなどでも起こってしまうのでしょうか? 敵から逃げることに一生懸命だった子供も テレビやゲームばっかに依存してしまうのでしょうか? 何かご意見いただければ幸いです。

  •  反米は悪なのですか?

    反米国家を見ると、北朝鮮、ジンバブエ、など独裁国家が多いです 歴史的に見ても、スターリン、毛沢東、ヒトラー、金正日、フセインなど独裁者がかなりいます。 だから、反米主義者は独裁が大好きで自由と平和を嫌う人間が反米主義者なのですか?

  • 暇つぶしの書物

    A:お兄様、なぜこのようなことを…。平和にすごしている人々を戦争にまきこんでまで…。 B:平和にすごしているだと?ふん!嫉妬、羨望、権力欲…。どこの国でもそんなつまらぬもののために、人はたえず争っておるではないか?血で血を洗うようなものでも、戦争でさえなければ、それは平和であるといえるか? A:そ、それは…。 B:そういった、つまらぬものから、世界を解放しなければならん。わしの戦いはそのための戦いなのだ。 A:ですが、そのために、罪のない人たちが…。 B:変化に犠牲はつきものだ。それはなにも、このことだけにかぎられたものではない。 A:お、お兄様…。 少々長くなるかもしれませんが、お尋ねします。 「それはなにも」ってところですが、この中に省略した言葉がありますか?この文はどういう意味なんでしょうか?よろしく。

  • 平和を造るための質問

    現在の法律とか規則、国政とかには 強制されない自由、柔軟思考で、 みなさんのご回答、アイデアご意見をお願いします。 まったく新しい みんなが平和な国を造る とします。 テーマの条件として、すべての世界国民の、今ある資産が、一旦、国に総合管理されるとします。 しかし、不自由や貧困を感じるような、一定レベルの生活に必要な物は、全国民が働くことなくとも、当然の権利として 国から配給されることを条件としています。 また、独裁者、ひと掴みの権力者や資産家のみに 金銭を独占させたり、贅沢などが出来る様な争いも、優待制度、特別扱いもまったくなし、という世の中を造るとします。 (1)全国民が平和に生きるために、必要不可欠な物を まず国から全員に平等に配ることになったとします。さて、一国民のみなさんには、まず最低限何が必要ですか? 欲しい物を具体的にお願いします。 ※例、衣食住に関わる、まずは1人1つ住宅、など→ 山奥にロッジの家 等 希望もOK 全員に行き渡る最低限平和に暮らせるレベルのもの 個人的に必要とされる細かい物は、お金を与えられて、自由に買えるとします。 (2)全国どこにも設置されている、ATMで、足りなくなったらすぐ、必要な金額、通貨は調達できることにします。すると貯金はあまり必要なくなりますね。 お金があるとたいていのことが出来るため、お金への執着と価値が現代では最高に高いと思われますが、お金に執着がなくなる国を造ると、どこにすべての人の価値が移ると思いますか? (3)こうした平和世界を造る時、犠牲になるとすると、現代贅沢な生活を出来ている資産を所持している人たちが 我慢を強いられることになります。 そういう人たちには、何を与えたら、怒りの感情や不満をおさめられると思いますか? (4)世界経済などの戦いの現場もなくなるとしたら、次に何が注目され、みんなで力を入れると思われますか? 斬新な発想、お待ちしてます。

  • ニヤゾフを知っていましたか?

      ニヤゾフを知っていましたか?私は新聞で死んだというニュースを見てはじめてトルクメニスタンの独裁者であったことを知りました。それまでにマスコミで取り上げられていたのを見たことがありません。自分ではまあまあの世界事情通を気取っていたので結構ショックでした。   まだまだ世の中知らないことが多いなと思いました。ちなみに私は超独裁者ぎらいで、フセイン、キム、カダフィ、カストロ、チャベスなどの記事はくいいるように読みます。早く世の中から独裁者が消えることを願っている人間のひとりです。 他に現役の独裁者を知っている方、是非教えてください。

  • ゲーム配信者の恥ずかしさ

    ゲーム配信者の恥ずかしさ 今ゲーム配信されてる方々日本の為になってると思いますか? スペックの高いパソコンの販売には役立っている事でしょう、 ゲーム制作会社が潤いますか? わたしは気持ち悪いです。 そんな遊びとそれを仕事にして辛い事でしょう。 3S政策と変わらないような気がます、 リアルな世界から離れ深夜などに何やってるのかと思います。 ゲーム制作の会社は世の中の為になってると本当に思ってるのでしょうか? 人間を堕落させてませんか。 プログラム作る事が大変知識が必要なのはわかります。 わたしの知り合いにもおりましたが結局辞めてますよ。 50代になっても続けられる事だと思いますか? ご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

  • 戦争反対!と言いながら

    世の中では、とにかく戦争反対!と皆言いますよね。 でも、 ・世界一優れた武器は何か?!等、バラエティ番組で戦い関連のテーマが取り上げられたり、 ・アクション映画には銃撃戦、殺し合いがあるし、 ・格闘技だって争いだし、 ・戦車とか戦艦とか戦闘機とかはかっこいい などなど、戦争反対と言いながら戦いについてのものを 見たり、カッコイイと思ったり、しますよね。 私は先日、日本刀は最強の武器だ!っていうのをテレビで見て、 「やった~すごい!かっこいいなぁ」と思いました。 でも刀は人を斬るための物です。まぁ、私は俗に言う反戦平和主義者じゃありませんが、それでも当然争いは良くないことだと思います。 ってことは、やっぱり人間にはそういう本能みたいなものがあるってことなんでしょうか? それとも、平和主義者はアクション映画も見ないし、とにかくあらゆる 争いはしないし、見ないってことなんでしょうか?

  • やはりウサマビンラディン氏は悪でしたか?

    ウサマビンラディン氏はアッラーの神の下、アメリカを中心とする 世界支配の構図への憤りを感じて、アッラーの神による世界統一を 試みようとしました。その一環でアメリカの同時多発テロであるとか、 アフガン・イラク戦争を引き起こしたりとか、色々しました。 そして各国の多数の死傷者を出した後、パキスタンで彼は潜伏先を 襲われて殺されました。彼の水死体はおそらくサメなどの魚貝類に 食い引き裂かれ地球のライフサイクルの下、あとかたもなくなった 事でしょう。 わたしははじめの内、アメリカを中心とする世界支配への疑念、 と言う点で、確かにウサマビンラディン氏の主張する新たな 世界平和と言う話も、無理も無い考えかとも感じていました。 イスラエルによる中東戦争などを考えてみれば、確かにユダヤ人の 可哀想な側面もあるが、ムスリムの立場から考えてみれば、 彼らは確かに差別されていたところもあった。で、アメリカの 金持ちは豪勢な食事・ワインを楽しんでいるのに、ムスリムは、 みじめに、いみじく生きないといけない世の中に矛盾を感じるのも いたし方ないところもあるかな?どちらにも正義があって、 どちらの言い分もわからないわけではない、結局宗教対立、 宗教戦争は難しい事だから、無視して勝手にやっておれと思って いればそれで良いのかな?とも思っていました。 でも、無視していたら無視していたで本当に酷い死傷者を出す 様になりましたよね、あの一件。アメリカ人も沢山死んだし、 ムスリムも沢山死んだし、ムスリム同士で殺しあう事もする様に なったし、最近ではシリア情勢のあまりの不安定さに、 また米軍が出動しないといけなくなるのでは?と言う世の中。 ウサマビンラディン氏の描いた未来とは、こんな血生臭い、 どろどろとした社会だったのかなと、強い疑念を持つ様になりました。 はじめウサマビンラディン氏の言い分も一理あると思っていたけど、 結局彼はカオスと結託して、欧米社会のみならず、ムスリム社会も 無茶苦茶にしたのでは?そう感じています。 最近何だかんだで欧米が指摘していた様に、ウサマビンラディン氏は 確かに悪だったのか?と、思わずも思うようになってきたのですが、 これはおかしな考えだったでしょうか? 勝ったのが欧米だから、欧米の風潮に流されていると考えれば それまでだと思うのですが、どうなのでしょう? ウサマビンラディン氏は悪だったでしょうか? 思うところお教えください。