平和な未来に残虐なゲーム

このQ&Aのポイント
  • 平和な筈なのに殺戮の事件が絶えない現実
  • 平和な世界で生まれるサイコパスとは?
  • 平和な未来に残虐なゲームの可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

平和な未来に残虐なゲーム

世の中、平和な筈なのに殺伐とした事件ばかりです。 人間は平和な世界に慣れると、数%の確率でサイコパスが生まれる。とか 言います。つまり、平和な秩序ある世の中がつまらない。とか思う人間が 出てくるという訳です。 アドルフヒトラーしかり、ビンラディンしかり、スターリンしかり、サダム フセインしかり。 サイコパスは政治家だけでなく、ごく普通の家庭や社会にも埋もれている と言われていますが、果たしてどうなのか。 この先、人類が平和な世界を作っていくとなれば、逆に残虐なゲームに興味 を持つ者も現れてくるのではと思ってしまいます。 プロレスが鍛え上げられたレスラー同士の戦いばかりでなく、一般の素人を 残虐な技で死なせるような見世物になる。ことも危惧されています。 また、バトルロワイヤルのような中学生に殺し合いをさせるようなゲームも 実際におきるような予測を立てる人もいます。 古代ローマ帝国では、国内に戦争がなくなり国民の多くが剣闘士の血で血を 洗う戦いを見て楽しんだ。という歴史もあります。 この先、平和な世界で治安を維持するには、残虐な見世物が必要になって くるのでしょうか。 どう思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuniko99
回答No.3

故筑紫哲也が言ってました。人間地獄を見ないと分からないのでしょうかと。 僕も半世紀生きてますが 確かに最近変ですねえ。アニメとかでも戦闘ものが多いです。 昔は戦闘ものは子供の見るものでしたが、今は大人も面白いと言ってみています 戦うとそれでチームの連帯感が出来ると言うのです。 道徳観とか人生観とか目的とか価値とかそういうのが分からないからスポーツや戦闘ものに連帯感を求めるのでしょう。 相手を破壊するのです。ワンピースでもドラゴンボールでも ゲームでもそういうのが多いです。平和の状態で何を目的に連帯するか分からないからそうなります。 目的は存在を実現する事です。存在する事に意義があるのです。人間全員が持つ目的は未来の存在、より良い存在、永遠を目標にたすきを繋いで行く事です。 簡単に言うと存在する事が目的なのです。存在する為に体が生きているのです。 人間存在は精神です。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/
meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視点を変えるとそうなりますね。 世の中、平和な時代が続くと退屈する人間が出てくるのは仕方ないと しても、それらが連帯して物事に当たる。というのはちょっと言い過ぎ のようにも感じます。 剣闘士は個人ですし、個人競技ならたくさんあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

グラディエーターとか何かですか。 物騒ですね。増すがウ顔無いし。 よく和から二がゲーム実況してるほど体力ないので金もない出の 民さんは好きなだけ遊んでいてください。 今日はイラ依頼する。なんだよだけだな。 んぜかシアにスクロールしてるんですよね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#234304
noname#234304
回答No.1

思いません。 サイコパスや残虐行為する者は、平和であろうがなかろうが関係ありません。 いつの世にもいます。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。