• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10 Update エラーコード対処)

Windows10 Update エラーコード対処

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9551150.html でも回答しましたがPC内蔵の無線LANを使わずUSB接続の無線LAN子機を購入して取り付けそちらで接続を試みるとどこに問題があるのか?少し方向性が見えてくるかも知れないです。 >CCleaner Professionalを導入してクリーンアップシステム >していますが、削除すべきでない何かのファイルを >削除しているかもしれません。 >ストレージの空き領域を増やす対処、トラブルシュテングから >1つ以上のWindowsUpdateコンポーネントが正しく >構成されていません旨も表示されています。 何か削除したりしたファイルや何かの停止等したサービスやスタートアップなどが原因ならUSB接続の無線LAN子機を繋いでも同じ現象が起こるだろうと思われます。

websnow81
質問者

お礼

何時も敏速な回答有難う御座います。 「USB接続の無線LAN子機」を購入してトライして見ることにします。

関連するQ&A

  • Windows Update について

    Windows Update にエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。ページの更新、 Internet Explorer のインターネット一時ファイルの削除、Internet Explorer の終了し再起動するか、 しばらくたってから Windows Update を再実行してください。 とでます。 インターネットの削除とはしても大丈夫なのでしょうか? PCがあまり詳しくないので教えてください_ _

  • windows update後のエラーコードに困りました。

    windows updateでいつものように更新していたんですが、何度やっても更新しないので困りはてています。windowsのヘルプをみてもわからないので質問しました。 ヘルプで詳細を確認したところ、「エラーコード:80242014 」と出ます。 あまりこういうことに詳しくないので、初心者でもわかりやすく説明いただけると幸いです。それでは回答を待っております。

  • Windowsアップデートについて

    いつもお世話になります。Windows10アップデートでオプションのアップデート(KB5003690)は当方のPCにあまり関係なく思はれますので更新したくありません。重要な更新プログラムは自動で更新になりますが、このオプションの更新プログラムの表示は日数が経つと自然に消えるのでしょうか?それともいろいろなオプションの更新プログラムは消えずにずっと溜まっていくのでしょうか?又オプションの更新プログラムを削除する方法はあるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • Windows update

    Windows8,アップデートは自動更新になっています。更新履歴をみましたら4個のプログラムが更新の失敗をこのひと月間繰り返しています。過去を遡ってみましたら、この4個のプログラムは更新が成功しているようです。ちなみにWindowsのアップデートをしてみましたら、重要なアップデートプログラムは現在なく、二つのオプションプログラムだけがあるとの表示がされていました。正常に更新されていた日付でのシステムの復元は完了しています。ここで質問ですが、過去に更新されているプログラムが再度表示され、なぜ更新失敗の表示がくりかえされるされるのでしょうか、またこれらの現象を放置していても問題はないのでしょうか、お教えください。

  • Windows Update

    Windows Updateをしようとすると「http://www.msn.com/」の サイトに行ってしまいます。 XPをSP2からSP3にしたときにこの現象になったと思うのですが、 Windows Update(更新)をしたい場合は、どうすればよいのでしょうか?? SP3への更新ミスでしょうか?? PC自体は普通に動作していますので、問題はないのですが・・・。

  • windows update エラーについて

    昨日、自作機に新規にwindwos7をインストールし、その後、windows10にアップグレイドしました。 そして、windows10のwindowsのupdateが色々と始まり、 Windows Defender の定義の更新の所でエラーとなり、何度やっても同じでした。 エラーメッセージは、KB2267602  (定義 1.213.1111.0) - エラー 0x80070643 色々とネット載っている、削除とかやってみたのですが、削除も出来ません。 最悪は、windows updateから抹消したいのですが、 とにかくどうにかしないと、Defenderで止まっているので、その他の更新もあると思われるので windowsのupdateが進まない状況です。 どうにも行き詰ってしまって、困っています。 良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • Windows Updateエラー

    先日ノートPCのHDDをSSDに交換したところ、Windows Updateができなくなってしまいました。更新プログラムのダウンロードが0%から進まない状況です。自分なりに調べてみましたが、どうしても解決できないので皆様の知恵をお貸しください。 ノートPC:デル製 inspiron 3000 2in1 OS:Windows 8.1(64bit) SSD:キングストン SV300S37A / 120GB デル純正のBack up and Recoveryというソフトでリカバリメディアを作成(USBメモリ)し、SSDに交換後、無事にリカバリが完了し、初期セットアップは完了しました。今のところWindows Update以外で不具合は出ていません。 マイクロソフトのFixitツールを試したところ、何度やっても同じエラーが表示されます。 エラー内容: Service registration is missing or corrupt 解決済み reset service registration        完了 Windows Update エラー 0x80070057(2015-01-08-T-06_43_23午)  解決済み Windows Updateのデータストアをリセットしています  完了 最新の更新プログラムのインストールに関する問題  解決済み Windows Updateの修復            完了 このように、Fixitで問題は解決されたように表示されるのですが、何度Windows Updateを試みても更新プログラムダウンロード0%のまま先に進みません。 PCリフレッシュ、クリーンブートでWindows Updateのキャッシュ削除など試しました。 同じような状況で問題を解決された方、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら力をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Ver1709へのWindows Update不可

    LIFEBOOK AH520/1Bを使用しています。昨年12月からWindows Update(Windows.Ver1709に更新)ができなくなりました。現象は「更新プログラムを更新しています。PCの電源を切らないで下さい。処理にはしばらくかかります。PCは数回起動します」のメッセージがでた後で、しばらくすると暗い画面になってハングアップしてしまいます。そこで電源の強制オフ後、再電源オンすると「以前のバージョンのWindowsに復元しています」と表示され元のバージョンに戻ります。Windows Updateのトラブルシューティングも行いましたが現象は変わりません。Windows Updateが正常に行われる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • windows のアップデートが出来ません。

    質問させていただきます。宜しくお願いします。 windowsのアップデートについて困っています。 現象について順番にお話いたします。 自動更新しようとすると自動更新のための 「コンピューターの更新を完了させ、更新を有効にするためには  コンピューターを再起動させてください。」というメッセージ が表示されます。メッセージに従って、PCを再起動させます。 PC起動後、自動更新プログラムによるインストールを開始。 しかし結局・・・ 一部の更新をインストールできませんでした。 更新を有効にするにはコンピューターを再起動してください。 とメッセージされます。何度再起動させても同じメッセージが 表示されます。 マイクロソフトのHPを見てみましたが解りませんでした。 わたしのパソコンのOSはOEM版なので、マイクロソフトに 問い合わせることもできず悩んでいます。 どなたかお知恵をお借りできればと思っています。 宜しくお願いします。