• ベストアンサー

Microsoft Edgeで可能性が広がります

Webを開くたびに、別紙添付が表示されますが、これはとうしたらよいのでしようか。「規定値を変更する」にチェックすると、その後、どう操作していいかわかりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェックはないので、押すだけですが。 既定のブラウザにした場合、 例えば、パソコンに GoogleChromeブラウザ InternetExplorer Edge と複数ある場合に、「どれを開くか?」 が「規定値の変更」の設定意味になります。 ただ、単純に邪魔なら「以後このメッセージを表示しない」 でも構いませんよ。 なぜなら、そのメッセージが出るのは、 Edge以外のブラウザがデフォルト(規定値)になっているので 変更してほしいという「お願い」メッセージなので、 分類としては「あつかましい」ものですので!

skmerry
質問者

お礼

早速ご教示頂き有難う御座いました。素人なので、色々なメッセージが表示されると、何が何だか、さっぱり分かりません。今回は「以後このメッセージを表示しない」ことにしておきます。有難う御座いました。またくだらない質問 があると思いますが、宜しくお願い致します。