• ベストアンサー

Microsoft Edgeで可能性が広がります

Webを開くたびに、別紙添付が表示されますが、これはとうしたらよいのでしようか。「規定値を変更する」にチェックすると、その後、どう操作していいかわかりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チェックはないので、押すだけですが。 既定のブラウザにした場合、 例えば、パソコンに GoogleChromeブラウザ InternetExplorer Edge と複数ある場合に、「どれを開くか?」 が「規定値の変更」の設定意味になります。 ただ、単純に邪魔なら「以後このメッセージを表示しない」 でも構いませんよ。 なぜなら、そのメッセージが出るのは、 Edge以外のブラウザがデフォルト(規定値)になっているので 変更してほしいという「お願い」メッセージなので、 分類としては「あつかましい」ものですので!

skmerry
質問者

お礼

早速ご教示頂き有難う御座いました。素人なので、色々なメッセージが表示されると、何が何だか、さっぱり分かりません。今回は「以後このメッセージを表示しない」ことにしておきます。有難う御座いました。またくだらない質問 があると思いますが、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • OKWAVEをMicrosoft Edgeで見たい

    OKWAVE staff@okwave.jpから 私のパソコンアドレスに送信された、 「お気に入りのカテゴリーに投稿された本日の質問一覧をお届けします」の、質問タイトルの下の、アドレスをクリックすると、Internet Explorerの画面に質問や回答が自動的に表示されていますが、  この度 「OKWAVEパソコン版の推奨環境変更のお知らせ」 でMicrosoft Edgeで見るように推奨されることになりました、  私のパソコン設定。準備では、以前のように質問タイトルや回答内容の表示画面になりません。 これからどのようにパソコン設定や・お気に入り設定をすればMicrosoft Edgeでも、これまでの様に質問や回答に自動的に進めますでしょうか、手順説明画面や手順のご指導をお願いいたします。

  • MicroSoft Office Outlookの RSSフィードを読

    MicroSoft Office Outlookの RSSフィードを読みたい 1.OutlookメールでRSSフィードを受信している 2.受信したメールタイトルは正常に表示されるが、そのタイトルの下に「既定のWebブラウザで記事の   全文を表示したり、記事と添付ファイルをダウンロードしたりするにはここをクリックして下さい」   と表示される。(毎回すべて) 3.そこをクリックしたら「このコンピュータに設定されている制約のためこの操作は中止されました。   システム管理者に問い合わせて下さい。」とのメッセージが出て読みたい全文を表示しません。 この設定されている制約はどのようにすれば変更または解除できるのでしょうか。ご教示お願いします。 (実は9月28日まで上記の操作で支障なく読めていました。) 使用しているメールソフト:Outlook 2007      ハード・ソフト:Sony Vaio Vista HomePremium 

  • Microsoft Edgeを閉じれない

    OSは、Windows10を使用しています。 Microsoft Edgeを開いてネットが繋がりますが、画面右上✖をクリックして閉じようとしても 閉じる事が出来ません。強制に、Ctrl+Altキーで、タスクマネージャーを開いてMicrosoft Edgeを 閉じています。また、OUTLooKのメールが来て、ネットアドレスの所をクリックするとMicrosoft Edgeが、開きネットを見て閉じようとしても閉じれません。どのようにすれば、✖の所をクリックしたら閉じれるようになりますか?ちなみに、ネットはIntenet Explorerで見ています。OUTLooKのメールネットアドレスをクリックしたら、Intenet Explorerが開く設定も出来ませんでしょうか。以上 よろしくお願いします。

  • Microsoft Edgeを停めるには・・・

    いつも貴重なお知恵をお貸し頂き、誠に有り難うございます。題記の件についてご教示のほどお願い致します。 Windows10になってMicrosoft Edgeが「推奨」ブラウザとなっておりますが、使い勝手が悪過ぎるため、私はIE使用し続けております。しかしメールで送られてきたURLをクリックした時など、毎回「どのアプリで開きますか」という鬱陶しいメッセージが出て余計なひと手間が必要になります。色々と調べて「設定」→「既定のプログラムを変更」などを全て試しましたが、相変わらず「どのアプリで・・・」が表れます。何としてもEdgeを使わせようと「推奨」するMicrosoftの偏執的な意図も極めて不快で、いっそEdgeのアンインストールソフトを使おうかと思ってダウンロードはしましたが、単純にアンインストールしても「どのアプリで・・・」のメッセージは相変わらず表示されるという記事も目にして、どうしたものか迷っています。Edgeに誘導しようとする挙動を消し去る方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。(因みにpdfファイルも当初はEdgeが推奨されていましたが、こちらは既定のプログラムの変更により、ちゃんと一発でAcrobat Readerが開くようになっています)

  • Microsoft Edgeに関して

    富士通のLIFEBOOKノートパソコンを使用しています。 WIN8を10にアップグレードしています。 さて質問ですが、画面左下に、「ここに入力して検索」と表示された検索窓があります。その窓に記入し検索していましたが、急に、画面は表示されるのですが、検索内容が出てこず、白紙状態ですぐに消えてしまいます。 Microsoft Edgeだと思うのですが、どうすれば、検索ができるようになるのか教えていただきたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Edgeについて

    Microsoft Edgeを開くとこのベージを表示できませんと出てきてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Edgeについて

    以下についてお教え頂けないでしょうか? 1)それぞれのアイコンの絵柄でもってデスクトップにショートカットを置きたいのですが、全て地球儀の絵になります。 地球儀の絵でなく個々のアイコンの絵にする方法をお教え頂けないでしょうか? たとえば、ヤフーでしたら、Yのようなアイコンですよね。そのようにしたいです。 2)ショートカットをクリックし、その画面を開いた場合、必ずヤフーの画面が出てきます。すなわち、右のタブにヤフー、左のタブに目的の画面という現れ方をします。 ヤフー画面が出てこないようにする方法をお教え頂けないでしょうか? 3)複数の画面を開くとタブで出てきます。そうではなく、それぞれ独立して画面が出るように設定したいです。 ショートカットをクリックし、独立して画面が表示される方法をお教え頂けないでしょうか? ちなみに、IEではそれが可能でした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Microsoft Edgeについて

    Windows10に入っているブラウザのMicrosoft Edge で、サイトを見ていると更新されていない時があり(F5で更新すると新しい記事が出てきたりする状態)、見に行く先々で更新するのが面倒なのですが、ページを開いた時に更新されるように設定する方法も見当たりません。 どなたかご存知でしたら教えていただけたらと思います。

  • Microsoft Edgeについて

    お気に入りのアイコンをクリックしても、一瞬表示してしてすぐに戻って 表示されないことが多くなりました。クリック3回目ぐらいには表示される ことがあります。 また、お気に入りに登録してある項目の順番を変えたい時に、ドラッグしようと マウスをクリックのように押したとたんに、お気に入り全体が消えて押した 項目の画面が出ることも多くなりました。 不安定な状態が多くなって不便ですので、解決策を教えてください。

  • Microsoft Edgeについて

    新しくMicrosoft Edgeをダウンロードしました。そしたらタブが2つになって開きます。いじこじやってたらタブが無くなり直接ホームページにならなくなりました。ホームボタンをクリックすればホームページになるのですが、直接ホームページにならなくなったのでしょうか?

専門家に質問してみよう