解決済み

自分に酷いことを言った人に災いがふりかかったら

  • 困ってます
  • 質問No.9565481
  • 閲覧数307
  • ありがとう数43
  • 気になる数1
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 99% (5044/5056)

自分に対して、酷いことを言った人に災いがふりかかったら
貴方ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

ベストアンサー率 14% (2541/18068)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

ズバリ!!

「ざまぁww.」ですね

でもそれ以上は関わりたくないですね

腹の中でほくそ笑むことにします
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

michiyoさん、こんにちは^^

>「ざまぁww.」ですね

おほほ( *´艸`)ほんとスパッとですね。
流れ石~です!

>でもそれ以上は関わりたくないですね

そうそう、疫病神が感染しそう><。

>腹の中でほくそ笑むことにします

私は大笑いしました^^v

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 10:07:31
感謝経済

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 26% (14/52)

基本的に拍手喝采しますね
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

>基本的に拍手喝采しますね

満面の笑みで^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 10:30:07
  • 回答No.18

ベストアンサー率 46% (208/443)

降りかかった災いにも依りますが、
自業自得で降りかかった災いなら、心の中で、「鼻で笑います」
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

>心の中で、「鼻で笑います」

その相手を嘲るのですね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 10:29:07
  • 回答No.17

ベストアンサー率 9% (54/567)

またかと思います。
僕に悪態をついた人は、みんな60歳を前に不審死を遂げています。
合掌。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

>僕に悪態をついた人は、みんな60歳を前に不審死を遂げています。

父の勤めていた会社には派閥があって、父を裏切る人もいたそうなのですが、そういう汚いことをした人は定年少し前か定年後すぐ亡くなっているそうです。
そういうことってあるのですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 10:22:02
  • 回答No.16

ベストアンサー率 13% (118/866)

 自分は特に何かしてやろうとは思いませんが、たぶん他の人にも酷いことをして、みんなから恨まれて災いとなっているんだろうなと思うことにしています。まあ因果応報に近いですが。
 ただ自分も気づかないで酷いことを言っている可能性もあるんですが、それはそれとして。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

>自分は特に何かしてやろうとは思いませんが、たぶん他の人にも酷いことをして、みんなから恨まれて災いとなっているんだろうなと思うことにしています。まあ因果応報に近いですが。

私の恨みの念は強かったのかも。。。
(≧▽≦)うひゃー!なんちゃって~

因果応報って本当にあるのですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 10:15:22
  • 回答No.15

ベストアンサー率 27% (228/838)

他カテゴリのカテゴリマスター
偉大なるアッラーの御心のままに。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

>偉大なるアッラーの御心のままに。

double_triodeさんって古代エジプトの人?!
(≧▽≦)あは!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 10:09:11
  • 回答No.13

ベストアンサー率 47% (13181/27822)

他カテゴリのカテゴリマスター
 ザマーカンカンと言います。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

> ザマーカンカンと言います。

「かっぱのへ~」ですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 10:00:24
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (240/1198)

う~ん、私ならたぶん「何もしない」と思います。

その相手の生死にかかわるような場合でも「気が付かなかったふり」をするか、「あっけにとられて何もできないふり」をするでしょうね(笑)。

まあ、その相手にどんな災難が降りかかったとしても、基本的に無関心でいるでしょう。私は「感情移入」が苦手なので。

でも、私に対して酷いことを言った人物は、記憶では二人(大学のとある後輩と今の会社の社長)しかいないので、実際にどうするかは何とも言えませんが。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

>その相手の生死にかかわるような場合でも「気が付かなかったふり」をするか、「あっけにとられて何もできないふり」をするでしょうね(笑)。

ああ!気づかなかったのですから仕方ないです!(笑)

>まあ、その相手にどんな災難が降りかかったとしても、基本的に無関心でいるでしょう。私は「感情移入」が苦手なので。

私も感情移入が苦手ですので可哀想という気持ちにはなれません。

>でも、私に対して酷いことを言った人物は、記憶では二人(大学のとある後輩と今の会社の社長)しかいないので、実際にどうするかは何とも言えませんが。

社長が酷いことを言ったのですか。
社員の士気を弱めてどうするのかしら。
馬鹿な社長ね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 09:59:15
  • 回答No.11

ベストアンサー率 18% (43/235)

こんにちは^^

自分が言われた事と天秤に掛けて、
余程気の毒な程の災いだと感じたら、
やはり可哀相に思えてしまいます。

左程でもない災いでしたら、
良い薬なのかも知れない・・・と思います。

どうするか?については、
多分、どちらにしても何もしないと思います。
生死に係るような事で、
私の助けで何とかなるのでしたら、
まさか別ですので放っておけないですけど。
そうでなければ、遠くから見ているだけだと思います。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

こんにちは^^

>どうするか?については、
多分、どちらにしても何もしないと思います。

何もしないですよね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 09:34:45
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (678/6336)

災難の種類にもよりますかね。
ちょっと気の強い人に酷い事を言ってしまってしっぺ返しをくらったならやっぱりねだし、事故とかなら暫く静かになっていいわだし。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

>災難の種類にもよりますかね。
ちょっと気の強い人に酷い事を言ってしまってしっぺ返しをくらったならやっぱりねだし、事故とかなら暫く静かになっていいわだし。

そうそう、気の強い人には気をつけなければいけません。
「倍返しだ!」って流行りましたね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 09:31:06
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (1110/4927)

因果応報だなぁーと思います。
神様はちゃんと見ている・・・
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5044/5056)

こういうときだけですけれども
神様って本当にいるんだなぁ~と思います^^
神社へお参りにゆきましてもね、
「神様には感謝の気持ちだけ伝えるのだよ。お願いごとはしちゃだめだよ」
という父母のいいつけを守っています。(嘘)

「因果応報」は善い行いも報われるそうですね。
家の前を毎日掃除すれば良いことあるかな?
レレレのおばさんだ!って言われるだけかしら?( *´艸`)うふふ

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 09:24:05
18件中 1~10件目を表示