• ベストアンサー

セックスレス

inuusagi_8の回答

• inuusagi_8
回答No.12

子供を作るための、とは言っても、 お互いに気持ちの良い行為だと、妊娠する確率が上がると言われています。 だから、本当は「子作りのために排卵日前後の1回だけ」というのは妊活としてはあまり良くないんだそうですよ。 俺はしたいの!というのはあなたのご意見ですけれども、 それが奥様にとって気持ちの良い行為ではないということはありませんか? あなただけが気持ち良い行為だから、「あたしを使って(利用して)」と言われてしまったような気がしますよ。 どうしてしたくないのと詰められて、一緒に暮らす配偶者のプライドが傷付くような最後の一言を吐くのは、本当に我慢ができなくなった時では。 あなたとの行為自体がストレスになる、それでも子供は欲しい、けれどもしたくない、本当のことはあなたには言えない、言わないから我が儘のように受け取られて責められる、それがまたストレスになる。 負のループに入っているような印象も受けますよね。 あなたが何をすればいいのかは、あなたがどうしたいかだと思います。 奥様の言うように、ただ出したいだけならばお好きな方法で出せば良いでしょう。 奥様と愛し合いたいのならば、奥様がどうしてあなたを愛さなくなったのかを考えたり、怖いけれど直接尋ねてみることではないでしょうか。 あなたにとって納得のいかない意見でも、妻を傷付けたりしなければ打ち明けてくれるかもしれませんが、 あなたが怒りやすく、普段から非を認めないとか謝ることをしない性格と思われていたら、おそらく本当のことは伝えられないでしょう。 結婚前の相性はどうだったのでしょう。 過去の彼女たちもあなたが誘わないといけませんでしたか? 浮気や不倫も、そちらが大して良くなかったらすぐに終わってしまうでしょうしね。 まずはこれかなと思われるご自分の側の原因をひとつひとつつぶしていく他ありません。 全て問題ないのにそれでも妻は嫌がるとなれば、これはもう相性とか奥様の方の問題になるのかも知れませんし、 そうなった時には人生をやり直す話し合いも必要となってくるのではないでしょうか。 相手を責める前に、まず冷静に自分をふり返ってみるのはいかがですか。 キレながら「俺はしたいの!」ではなく、 「俺とのセックスに何か不満があるの?」と優しく聞く姿勢を見せることはできないのでしょうか。