• 締切済み

整形外科の件

3ヶ月ほど前から手首の痛みを感じ1ヶ月前にある病院の整形外科で診察してもらうと手首のレントゲンで経年疲労と診断されました。、その後次第に痛みとしびれがくるので、別の整形外科医院に行くと即、首のレントゲンをとり頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。問題はここからで、薬(痛み止め)だけで治療が続き薬の効きもいまいちこのような治療でいいのか疑問です。医院を変えるか整骨院にするかまよっています。どなたか知恵をお貸しください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

頚椎椎間板ヘルニアが軽度の場合は投薬だけということもあります。 注射治療は痛みを感じる信号をブロックして、痛みを抑えます。 薬物療法は、炎症を抑えたり、神経の働きを良くすることで症状を緩和します。装具療法は頚椎カラ―と呼ばれる固定具を利用して負担を軽減し、 リハビリでは運動療法やストレッチ、各種物理療法(電気治療や超音波治療)を用いて筋力や柔軟性を改善して症状の緩和を目指します。 ということで 痺れも出てきているということで 整形外科の薬が痛み止めの薬なのか 炎症を抑える薬なのか 質問して確認する。 痛み止めだけだったら もう少し積極的な治療を求める。

• tokohay
回答No.3

頸椎ヘルニアは、薬では治りません、痛みを止めているだけで、治るわけではありません。ヘルニアの程度にもよりますが、紹介状とデータ(CD)をもらい、転院したほうがいいです。患者だって医者を選ぶ権利はあります。整骨院で余計に悪化したことがあるのでやめたほうがいい。

• 404113
回答No.2

まずは慢性疾患について整骨院(柔道整復師)では保険が利きません。 またあなたのしようしようとしていることは梯子受診といい、医療費の増大につながります。どうしても他のところに行きたいのなら紹介状を書いてもらってください。

• fumuslover
回答No.1

私なら病院を変えますね。 まず今ある疑問や不安は解消しましょう。