• 締切済み

戦闘機は危険ですか

SI299792の回答

• SI299792
回答No.8

>勝手に二機も墜落 これは、墜落する可能性のある危険な訓練です。だから、墜落しても一般市民に被害が及ばないように、わざわざ海上でやりました。 ただ飛んでいるだけなら、危険度は旅客機と同じです。可能性を考えれば、自動車よりはるかに安全です。 また、上空にいた時に逃げても無意味です。高速で飛んでいるので、事故を起こしても真下には落ちません。かなり先です。 もし、戦闘機に限らず飛行機でも自動車でも、自分に向ってきているのを見けたら、逃げたほうがいいです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。