• ベストアンサー

ファーウェイ!

panaconの回答

• panacon
回答No.1

家のLANに関してのみ言えば、同じLAN環境にあるスマホやPCにカード情報などを一切入れない、カード決済をしないとできるのであれば、その他の情報は吸い取られても良いと覚悟して使う理解で良いと思います。ただ、それは実際は無理でしょうから、なるべく危なそうなものは回避したほうが良いと思います。私もL社のPCが安くて購入しましたが、スパイソフトが入っていたと知らされてからは、L社のPCを購入することは止めました。同じ中国生産でも、D社とH社であれば信用してよいと思っています。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 中国ってなんでそんな面倒くさいことするんでしょう。 自分の国が遅れていると思うから情報を盗んで追いつこうと焦るんですかね。