• ベストアンサー

タブレットの件

celtisの回答

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.2

下記の手順でリセット(工場出荷時に戻すこと)ができると書かれていますね。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=24305 はじめて電源を入れた時のように「ようこそ」画面が出てくると思いますが、手順の中でうまくいかなかったところはありますか? また、リセットを実施するとアプリやデータが完全に消えてしまいます。 消えては困るデータがあるなら今のうちにバックアップしておきましょう。

hrosyda
質問者

お礼

ありがとうございました。教えて頂いた箇所で解決しました。

関連するQ&A

  • タブレットと iPhone

    iPhone(6s)とタブレット(mini4)をiCloudで同機しました。 色々やってるうちに間違えてiPhoneのメールアカウントを、タブレットのメールのアプリに追加してしまいましたが、これを削除したいのですがどうしたら良いでしょうか。アカウントの追加はありますが、削除がわかりません。

  • タブレット

    タブレットを知人から譲り受けました。初期化してwifi設定はしました。グーグルアカウントの新規設定をしますが、アドレス設定ができません。解決方法をアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • (タブレットのリセット)アプリは残る?

    タブレットをリセットしたいのですが、自分でDLしたアプリ以外は残りますか?  プリインストールされているものは残るとは思うのですが、 設定のアプリの項目を見ると、初めから入っていたgoogle playや一部のアプリが「ダウンロード済みのアプリ」の項目に入っているので消えてしまわないか心配です。  リセットしたい理由は、複数あるうちの)1つのgoogleアカウントをこの端末からのみ削除したいのですが、それができるのかわからず、いっそ、リセットしようと思ったことです。しかし、バックアップをとっておくとそのアカウントまで後で復元されてしまうと思うのでバックアップに頼らずにリセットしたいのですが・・。 ちなみにタブレットは昨日使い始めたものなので、プリインストール以外のものは全て消えてもかまいません。まだ余裕で再設定やDLできる状態です。 ちなみに中華パッドで欧州(東欧メイン)向けのマイナーなものです。assembled in チェコ。なものです。

  • パソコンのアドレス帳をタブレットで使用する方法

    デスクトップパソコン(Windows7 Live Mail2011)で使用しているアドレス帳をタブレット(マイクロソフト・サーフェース3 windows10)で使用するために、パソコンからエクスポートし、タブレットにインポートする方法を教えてください。タブレットでは「People]アプリを使うようですが、使用方法がわかりません。 なお、タブレットのメールは、Outlook2013でパソコンのメールアドレスを使用し、マイクロソフトアカウントは、Outlookで使用しています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • タブレット端末のメール設定

    ソニーのタブレット端末(XPERIA)を購入しました。 それとは別に自宅に別にパソコンがあり、光回線を通して、ネットはメールをしています。 タブレット端末にメール設定がありますので、画面を見ましたら、メールアカウントの作成を要求されます。 このメールアカウントとは、何のことかわかりません。 パソコンで使っている、現在契約している、プロバイダーからもらっている、メールアドレスやパスワードを入力するということでしょうか。 それともタブレット端末用に新たに、私の方で、何か文字を入力するということでしょうか。 どなたかよろしくご教示お願いします。

  • タブレットのグーグルアカウント

    譲り受けたタブレットで、前の人のグーグルアカウントを削除せずに、初期化してしまいました。新しいアカウントを作成しようとすると、ユーザー名の入力で使用できませんと表示されてしまいます。解決方法はありませんか?宜しくお願いします。

  • android タブレットGmail 連絡帳は?

    初めてのタブレットです。スマホも持っていません。 android タブレットにG-Mail アプリをインストールして自分のアカウントを作成しました。 相手からのメールは届くようになりました。 相手から届いたメールにReでの返信は出来るのですが新規にメールを送信しようとすると 相手先のアドレス帳が表示されません。 どこを探してもアドレス帳、連絡帳なるものが見つかりません。 パソコンWindowsLiveMail 2012(Win7付属)の連絡帳をCSVでエクスポートして、 入れたいのですが 肝心の入れる場所はどこなのでしょうか タブレットメーカーは ASUS Fonpadです

  • Twitterのログイン

    Twitterのアカウントを追加しようと思い電話番号ではなくメールアドレスで登録をしようとしたらパスワードを設定する画面でパスワードを入力していたら勝手に電話番号を入力する画面に変わって電話番号を使うつもりがないのでそこから進まなくなりました。問い合わせをしたらパスワードのリセットというメールが来ましたのでそれをしたのですがログインできず、 ヘルプを見たりしても何が悪かったのか分からず待っていても同じようにしかなりませんでしたので他のメールアドレスを使ってまた違うアカウントを追加の追加として作ろうとしたら同じようになりました。 暫くしたらロックが解除されましたというメールが届き最初に追加した方のアカウントはログインして使えるようになりました。 それで追加の追加で作ろうとしたアカウントは削除しようと思ったのですがこちらもパスワード入力画面が勝手に電話番号入力画面に変わるところから進まず、こちらはロック解除のメールも届かず未だにログインできていません。 問い合わせをしたらパスワードをリセットという返信がきたのですがそれでも変わらずログインできないのでもう一度問い合わせをしたら同じようにパスワードをリセットのメールが来ての繰り返しです。 問い合わせでパスワードのリセットでは解決しませんと書いてもパスワードのリセットのメールが来ています。 追加の追加で作ろうとしたアカウントは登録にもなっていないのかと思い同じメールアドレスを使ってまた作ってみようとしたらそのアドレスは既に使われているというような表示が出ました。 追加の追加で作ったアカウントは@ユーザー名が分かりませんので問い合わせはできず、ロック解除された方のアカウントを使って「違うアカウントについての問い合わせです」と書いて問い合わせをしています。 この場合はもうどうすることも出来ず追加の追加で作ろうとしたアカウントは放置してそれに使ったメールアドレスはTwitterで使うことはできないのでしょうか? 何かロックを解除してログインをしてアカウント削除をする方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ポストペット(アカウントの削除)

    ポストペットV3を使っています。 ずっと1つのメールアドレスで使用していたのですが、この度新しいメールアドレスを取得したので、新しいほうのアドレスのみを使用したいと思っています。 新しいアドレスのアカウントの設定はすでに済んでおりますが、今まで使用していたアカウントも残ったままになっています。 古いアドレスはもう使用しませんので、削除したいのですが、削除のアイコンが押せません。 新しく設定したアカウントは削除できるようなのですが…。 一番最初に設定したアカウントを消す方法はないのでしょうか? インストールをしなおさねばならないのでしょうか? もしそうだとすれば、ペットの状態等は、また最初からやり直しになってしまうのでしょうか? 解る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • タブレット(前の続き?)何を買えばいいと思いますか

    https://okwave.jp/qa/q10200512.htmlの続きです。 (メール認証できなくて新しいアカウントでやってます(メールアドレスはいっぱいあるので...)) 【最初に】 回答してくださっている方、ありがとうございます。プロフにも書いてあるとおりお礼ができなくてごめんなさい。(メール認証できなくて...)本当にありがとうございます。 【本題】 ・前の質問で買うタブレットを決めたのですが、SMSが受信できる端末とはなんでしょうか...また、それがいらないタブレットはありますか?またリンクなどを貼って教えてほしいです。 ・SMSについて教えてほしいです。 ・他におすすめのタブレットがあったら教えてくださいよろしくお願いします...!(高くても2万円で...) 何回も質問してしまいすみません...よろしくお願いします。