• 締切済み

人を結ぶ絆はお金ではなく美しさや善ではありませんで

人を結ぶ絆はお金ではなく美しさや善ではありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#234286
noname#234286
回答No.4

ブルジョア思考、全く違います

hatarakujinkaku
質問者

お礼

自分の「お金」を持つとブルジョア思考に染まります。

noname#234286
noname#234286
回答No.3

人を結ぶ、仮に親と子にしましょうか。 子供を養うのに金が必要です。 美しさや善では暮らせません。 なお、貴方の頭の中でしか通用しない、勝手な言い分の補足はいりません。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

必要じゃないです、そのブルジョア思考が子供の人格を損ねます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

私は貧乏ですが、お金のことを考えないで人と付き合っています。意外にお金が欲しいのではありませんか。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

美しさや善、そうかもしれません。 共通の道、かもしれません。 お金、それもあることだ、と思います。 ひとつじゃないのでは?

hatarakujinkaku
質問者

お礼

何故二つ以上要りますか?。

関連するQ&A

  • 善・善という人がいて困っています。

    善・善という人がいて困っています。 他人をたしなめようとなさる方が、よく  意思は良いものであるというような論旨で物事をかたっているかと思います。 「意思は、善である」と断言するのは問題ではないでしょうか?というのも「アレコレイズム」が、全て善となってしまうからです。「意思は善である」と述べたとき、その根拠は何処にあるのでしょうか?わかる方お願いいたします。

  • お金ではなく美しさや善をどうしたら作れるかそこに労

    お金ではなく美しさや善をどうしたら作れるかそこに労働する苦しみの理由がありませんでしょうか?

  • 絆がはやっていますが、感じてことは?

    絆を感じたことは有りますか? 絆、絆と言うけど、そもそも、絆とは、つながりですが、寒い人が多いと思うのですが?

  • お金は、善にもなり、悪にもなる

    復興資金は、善にもなり、悪にもなる。 税金を正しく使えば、善。 利益を考えれば、悪になる。 膨大な、税金の利益を使って来た、政治家、官僚が湯水のごとく、また使うのかな?

  • 善と悪の捉え方

      善と悪の捉え方について見たとき、人間には3種類いるよーである。 1つは善と悪は絶対的なものであり、人の立場や社会情勢に関わらず常に明確に区別できると考える人。 2つは善と悪は相対的なものであり、その時々の人の立場や社会情勢により善が悪にもなり悪が善にもなると考える人。 3つはもともとこの世に善も悪も存在しないと考える人。 果たしてどちらがより真っ当であると言えよーか、 どちらがより真理に近いと言えよーか。  

  • きずな~絆を感じるときはどんな時ですか?

    2008年ももうすぐ終わります。 マッサラな2009年がもうすぐそこです。家族はモチロン それ以外でも沢山の人やモノとの出会いがありましたが、 どんなときに「絆」をかんじますか。あなたの「絆」感をどうぞ・・・

  • 善は急げ・急がば回れ

    1 善は急げで損したこと 2 急がば回れで損したこと   それぞれ教えていただけませんか?  それとあなたはどちらのタイプですか?   私は   1 善は急げで損したこと    急ぐあまりにミスをしてしまった。       2 急がば回れで損したこと    ほしい商品が売切れてしまった。   私は善は急げのタイプです。ほしい物は安くなるのを待たずにすぐに買ってしまいます。   

  • 絆とコネの違いってなに?

    絆とコネの違いってなに? 金が絡むかどうかでしょうか? 金がらみがコネ、金が絡まないのが絆と言うように カッコつけた言い方が絆で、カッコつけてない言い方がコネ?

  • 皆さんは人と人の絆とはどう言う事だと思いますか?

    こんにちは。 閲覧頂いた方有難うございました。 自分は、人と人の絆と言うものはお互いに喜びも悲しみも楽しみも分かち合える事だと思って生きてきました。 ところが最近になって、自分がすべてにおいて上手くいかなくなった時にそれまで、強い絆で結ばれていた人だと思っていた人達が自分の周りから消えていきました。 そこで皆さんにとって絆と言うものは、どう言うものですか? そしてもし良ければ具体的に強い絆を感じた時があれば教えて頂けませんか? 下らない質問だと思われるかもしれませんが至って自分は、本気ですのでもし良かったら回答を頂けたら有り難く思います。

  • 「絆」に対する使い方

    ふつうは、絆は、「夫婦の絆を強くする」「固い絆」とか使われますが、 絆を深める 絆を固くする 絆を強くする どう使い分けるのでしょう? また、ほかの使い方もあったら教えてください。  1.日米間の絆を深める。  2.平和への絆を強くする。  3.固い絆で結びついた二人。 ・・・う~~~ん???