解決済み

セルフネグレクトに陥らないようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.9565287
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (1324/2169)

どうすればいいですか?

・病気で身動きが取れない
・何も食べずに栄養失調
・極端に汚れた服を着る
・風呂に入らず異臭がする
・虫やねずみが出るレベルのゴミ屋敷
・認知症で状況を理解出来ない
・うつ病や意欲の低下
・人との付き合いが一切ない
・金銭管理ができない

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (578/4626)

できることをひとつひとつやっていくほかない!
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

普通の精神を持っている人なら、そんな事は起こりません。
可能性があるのは、精神障害の方でしょう。
そういった場合は、精神科で相談するのが一番でしょうね。