• ベストアンサー

セルフネグレクトに陥らないようにするには?

どうすればいいですか? ・病気で身動きが取れない ・何も食べずに栄養失調 ・極端に汚れた服を着る ・風呂に入らず異臭がする ・虫やねずみが出るレベルのゴミ屋敷 ・認知症で状況を理解出来ない ・うつ病や意欲の低下 ・人との付き合いが一切ない ・金銭管理ができない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

できることをひとつひとつやっていくほかない!

その他の回答 (1)

noname#234286
noname#234286
回答No.2

普通の精神を持っている人なら、そんな事は起こりません。 可能性があるのは、精神障害の方でしょう。 そういった場合は、精神科で相談するのが一番でしょうね。