• 締切済み

PCの文字入力

文字の検索をするとき候補が出ますよね。この候補、なかなか自分が頻繁に使う文字が上に出てくれません。 プロパティ→学習を「過剰」にしましたが効果なし。 変換候補が出たとき右側の▼を押し「並べ替え」をクリックしてみましたがこれも効果なし。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

検索エンジン側が、順位を決める仕組みを構成しているようで、Googleに関して、「検索ボリューム」(検索の回数?)やユーザーの「位置情報が影響する」なんていう調査記事(6年前の記事)がありますが、これを見ると簡単ではないようですね。 一人で何とかするのは無理みたいな印象です。 (グーグルの「検索サジェスト」の仕組みとSEO的注目点) https://webtan.impress.co.jp/e/2012/06/04/12898