• 締切済み

来年の巨人は最強ですか??

今オフの巨人はすでに オリックスを退団した中島、 メジャーからは前パドレスの大砲候補・ビヤヌエバを獲得。 さらに西武、炭谷 広島から丸も獲った。 岩隈で支配下の新戦力は実に5人目となるが、 次に狙うのはクローザー候補の新助っ人。 原補強はまだ終わらない。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 最高の食材を集めましたが シェフの腕が上がっていれば 一流どころの料理が出せると思います。 もし、変わっていなければ 各々の個性を生かす、戦略であれば 強くなるかもしれません。 やっぱり子供のころから巨人にあこがれていた という選手はまだまだ多いです。

回答No.2

巨人など将来にわたっても、最低です。 前回の腹政権下では、数々のイカサマで買っていましたが、今ではドームに風は吹かされませんし、ビデオ判定も導入され、贔屓判定もありませんから。 その上勝ち星を譲ってくれた横浜もいませんしね。 今までイカサマでしか勝てない巨人ですよ。 野球ファンからすると、巨人が優勝すると、がっかりして醒めちゃうんですよ。 逆に巨人が最下位になれば、盛り上がります。 半世紀前とは違うのですよ。

noname#234285
noname#234285
回答No.1

そうですね、くじ引きで順番がそろそろ回ってくる頃でしょう。

関連するQ&A

  • なぜ巨人だけが叩かれる?

    毎年のようにシーズンオフになるとこちらをはじめ様々な掲示板で 巨人の補強についての話題が出てきて否定的な意見が結構多く寄せられていますが 中日はレギュラー野手の3人が他球団の4番経験者、守備の要である捕手も他球団 あとは韓国のスーパースターを獲得してきて8人のうち5人が外様。 それによって若手の活躍の場がなくなって有望選手が多数控えにいて そのなかには他球団への移籍を余儀なくされてそこで活躍中の現状。 阪神は広島から歴代の4番バッターを3人獲得し それ以外にも既に退団した選手を含めれば 他球団から多くの即戦力の補強をしている。 さらにペタジーニ、福留、グライシンガー、ウッズなどの獲得に手を挙げて敗れていますが 敗れた巨人に対して最初から獲得に行っていなかったかのように批判もおかしいと思います。 また既に廃止になりましたがほぼ毎年のように逆指名などで獲得していて それもお金のある球団でしか出来ないことだと思います。 ソフトバンクは近年のFA補強は大村だけですが(小久保は外しておきます。) ヤクルトから外国人を獲得してくるのは巨人と同じですし 過去にはバリバリのメジャーリーガーも連れてきている。 そして現在のクリーンナップや主力投手陣は ダイエー時代からの逆指名選手が中心のソフトバンク。 逆指名の選手は最初から球団にいるので生え抜きなんでしょうが 本来なら1人しか取れないような1位の選手を豊富な資金力で2人獲得して その集まりで戦っている球団を生え抜き球団と言うのは少し違うような気がします。 巨人の補強とこれらの球団の補強は何が違うのでしょうか? 他球団の補強方針を具体的に挙げてみると大して巨人と変わらないと思いますし 逆指名も生え抜きで数えるなら巨人も外様5生え抜き4で中日と変わりません。 と言うか谷や李は巨人に入って復活したタイプですので 補強に関して言えば他球団の現役バリバリの主力選手を獲得してくる 中日のほうがよっぽど大型補強をしているんじゃないでしょうか? (制度の範囲内でやっているのだから補強自体を否定する気はありませんが) ちなみに私は巨人ファンではなくヤクルトファンです。 他の球団も同じことをやっているのに どうして巨人だけが叩かれるのか疑問に思い質問させていただきました。 巨人のほうが人数が多いとか成功しているとか色々理由があるのかもしれませんが そういう話題に無縁で取られるだけの球団のファンからすれば五十歩百歩の気がします。

  • 巨人の補強について・・・

    熱狂的巨人ファンです。 毎年金に物を言わせ大型補強を成立させてる巨人軍。 みなさんはどう思いますか? 今年はクルーン、グライシンガー、藤田の獲得。まさに投手王国の完成です。投手に関してはもう穴が見当たりません。先発は、(右)3枚に上原、木佐貫、グライシンガー、(左)3枚に高橋、内海、金刃。 中継ぎに(右)野間口、豊田、会田。(左)林、藤田、山口。抑えクルーン。 巨人史上最強だと思います。去年一昨年に取った門倉、野口が溢れています。 先発6枚は生え抜きと助っ人にしても、正直やりすぎです。。。 巨人放送が地上波から消えるのもムリはありません。 野手にしても、生え抜きは阿部とヨシノブと二岡以外は補強ですね。 谷、小笠原、李スンヨプ、木村拓、福留まで取ろうとしてました。そしてラミレスがきそうです。。 清水、矢野が溢れています。。一昨年取った小坂もいましたね。 清水、矢野は他球団では間違いなくレギュラーです。 そして一昨年取った小関、生え抜きの斉藤は戦力外で他球団が取りました。 金があるから補強するのはいいのですが、ムダな補強が多すぎと感じてなりません。 なぜジャイアンツのフロントはこうも野球のコトを知らないのでしょうか。 阪神、ヤクルト、広島などの助っ人は大当たりが多いですよね。 そして落ちた所を巨人がムダな大金を出す。⇒活躍せず ムダな金出すなら10億でも20億でも出してクレメンスやソーサ、Bウィリアムスなど取ってほしいですね。 相手が拒否するでしょうけど。。 ジャイアンツの補強にはウンザリします。 補強が失敗して優勝逃すなら監督コーチをクビにせず、フロントをクビにしてほしいと思うのは自分だけでしょうか。 アンチ巨人のみなさんもこのアホな補強についてどう思いますか? 巨人が野球人気の低迷を進めてる気がしてなりません。。 スター選手のメジャー移籍もあるんでしょうが、阪神、ロッテファンはあんなに熱いのに、巨人ファンは冷めてますね。クライマックスシリーズもドームでやったのに全然ホームな感じしませんでした。 ファンにも責任がありますね。勝たなきゃつまらない。 しかし補強して勝てばよそ者ばっかりでつまらない。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。。。 野球はおもしろいのに、野球がつまらないです。 WBCやオリンピックはおもしろいのに、ペナントはつまらないです。 みなさんは最近野球おもしろいですか?

  • 西武 カブレラ退団について

    先ほど予想だにしない事態事を聞いた。 カブレラ退団である。 西武に7年在籍したのに非常に残念です。 ここ近年は活躍も出来なく他球団に移籍なんて話も出ては いましたが・・・。 さてこの後の西武の大物助っ人及び補強はどのように 行うのか?皆さんのご意見ください!! 常勝西武 復活へ・・・

  • 野球ファンの方!特に巨人ファンの方!

    最近ジャイアンツに小笠原がFAで来るとか、二志のトレードで横浜から小田島が来たとか戦力外の大道を拾ったりとか、今日もトレードでオリックスの谷が来ましたがジャイアンツのすぐ助っ人や他球団から拾ってきたりすることについてどう思いますか???谷は高橋由の怪我の穴埋めに使えるとか球団はいっておりますが・・・ 他球団から拾ったりなどしているおかげで二軍選手の出場機会が減りやめていってしまう選手がいるのでかわいそうです。そういうときこそ二軍の選手を使うべきではないでしょうか??見てのとおり二軍選手が成長しておりませんが・・・西武なんかむやみに拾ってこないで二軍選手を使っておるじゃないですか。今年西武は二軍にいたリーファーや投手の松永とか結構成長しているじゃないですか・・・・助っ人に頼ってるようじゃおそらく当分優勝できないと思いますが・・・

  • オリックス金子千尋投手はもし最多勝と最多勝率のタイトルを獲得になれば、

    オリックス金子千尋投手はもし最多勝と最多勝率のタイトルを獲得になれば、沢村賞を獲得になる可能性があります。オリックスで沢村賞を獲得になれば金子千尋投手がオリックス球団で初めてとなります。パリーグMVPも金子千尋投手になる可能性ありますか?もし西武が優勝しても、西武でMVP候補は、涌井投手か中島内野手の2人がMVP候補になるかなと思います。過去に西武が優勝した年に、西武からMVP選手が出なかった時があります。今年はオリックス金子千尋投手がMVPになる可能性はありますか?

  • ダルビッシュがトレードしたら、相応しい相手

    あり得ないですけど、もしダルビッシュがトレードにだされたら日ハムは誰を貰えますか? ボクは、ダルビッシュと1対1でトレード成立できる選手はいないと想いますが、どうでしょうか? 藤川とか岩隈はいい線ですけど、年齢的にやはりダルビッシュが上です。 1対複数なら、 巨人→内海&高橋由&西村健 阪神→藤川&新井 西武→中島&涌井 こんな感じですかね いい線いってると思います。 皆さんのアレも聞かせてください。 ボクは巨人ファンです

  • ダルビッシュと対等っていますか

    あり得ないですけど、もしダルビッシュがトレードにだされたら日ハムは誰を貰えますか? ボクは、ダルビッシュと1対1でトレード成立できる選手はいないと想いますが、どうでしょうか? 藤川とか岩隈はいい線ですけど、年齢的にやはりダルビッシュが上です。 1対複数なら、 巨人→内海&高橋由&西村健 阪神→藤川&新井 西武→中島&涌井 こんな感じですかね いい線いってると思います。 皆さんのアレも聞かせてください。 ボクは巨人ファンです!!

  • ぺーにゃん ぶらんこ たいろん・ウッズ

    キヨシが中日の大砲 ブランコ内野手の獲得を表明…T・ウッズも古巣横浜に復帰(か?) 確かに この2大大砲を獲得すれば キヨシの長打力は爆発的にアップすると思います ブランコが斉藤ゆーきに引退を決意させた札幌ドームでの160メートル弾からもわかる通りあのパワーは脅威です 飛ばないボールであれだけ飛ばすのはセリーグではブランコぐらいです キヨシはどうやって口説いたんですかね? また T・ウッズの横浜復帰はありますでしょうか? 情報お持ちの方 お願いします それから忘れてはイケナイのは ホークスのぺーにゃん♪です 「数の山田より 飛距離の岩鬼か」と王監督も言ってましたが ペーにゃんもそんな感じです あぁ 巨人は またほしがってるだろうなぁ… 正直村田の獲得は失敗やったぁ…と原は周囲に漏らしてるみたいやし ぺーにゃん ええなぁ… 絶対巨人が目をつけてます ホークスさん ペーにゃんを巨人に渡さないように守って下さい☆

  • 西武とオリックス

    パ・リーグでは西武とオリックスが好調です。共通しているのは、目に見えるような金をかけた補強はしていないということです。 西武好調、特に打線が好調なのはコーチ陣が「結果を恐れずフルスイングすることを指導したからだ」といわれています。しかし、これが高校や中学のチームならまだしもプロ野球選手が「思い切ってフルスイングしろ!」で好調になるなら私だってコーチができそうです。しかも渡辺監督はコーチとしての実績もあるわけではなく、監督としての力量は未知数だったといえるでしょう。経験豊富な黒江氏がヘッドコーチをしていますが、おじいちゃんですしかつて在籍したチーム全てでいつも上手くいったわけでもありません。 一方、オリックスの大石監督がコリンズ前監督からチームを引き継いだときその状態はボロボロでした。確かコリンズ退団直前は6番以降の平均打率が2割程度だったとかで、それを新聞で読んで当時は「それじゃあ勝てないよなあ」とコリンズ氏に大いに同情したものです。 しかし現在はその打線が好調。しかもローズ、カブレラの大砲頼みではなく、積極的に機動力を使ったり細かい野球もしているとか。コリンズ氏が退団したとき「コリンズ監督は機動力を中心とした細かい野球を目指したがチームからはローズやカブレラ、清原といった大型選手ばかり補強されて思うようなチーム作りができなかった」といわれましたが、今のチーム状態を見るとやはり単純に前監督はへぼだったのではないかと思わざるをえません。 この両チームの好調の原因はなんでしょう?特に両チームのファンの方々から見て「以前に比べてどう変わったように見えたか」に興味があります。

  • イチローと松井の日本球界復帰

    この前何かの記事で読んだ気がしますが マリナーズとの契約が切れるイチローと中々浮上しない松井を巨人が獲得に乗り出す 的なことが書かれていました でもイチローはメジャーに行くとき 日本球界に戻る気はないって言ってたし 巨人ファンの私もイチローは巨人に来ないだろうし 来てほしくないです(嫌いと言う事ではなく 彼は別格なので巨人が獲ってはダメという考えです) しかも これだけの選手をメジャーが放っておくでしょうか? やや衰えが見え始めたとはいえ メジャーでも3本の指に入る アベレージヒッターです おそらく巨人にかかわらず 古巣オリックスも含めイチローの日本復帰は無いと考えていいですよね? 次は松井ですが 松井も巨人は獲るでしょうか? 彼はメジャーに行くとき 球団と揉めたらしいです 特に当時ヘッドコーチだった原とは最後まで確執があったとか… しかし長嶋監督が賛成してメジャーに行ったわけですし… その原が 松井を呼び戻そうなんて 確かに巨人の人気が落ちたのは松井がメジャーに行ったからと言われていますが… 原が監督であるうちは松井の球界復帰は無いでしょうか? その前に年齢的に引退しそうですが…

専門家に質問してみよう