• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度OKした合コンの角の立たない断り方)

一度OKした合コンの断り方

lchanlの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

葬式に出席するから。友達が体調悪いから。急用できた。

関連するQ&A

  • 合コンに既婚者

    私は既婚者なのですが、私の女友達のために合コンをセッティングしたのですが、私自身は特に目的がないので参加しないつもりなのですが参加しなくてもいいでしょうか?ただ、その女友達と相手方はまったく面識がないんです。どうすべきでしょうか?

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンセッティングサイトってどうなんでしょうか?

    どうしても合コンしたくてもできない場合(本当に出会いがない)合コンセッティングサイトってありますが参加された方いますか? 人数、年齢層、日程、場所など書いていますが危なくないですか? 今はまだするつもりはありませんが。。。

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • 会ったことのない方との合コン

    合コンをしたいと言われて、戸惑っています。 前々から、年上の友達(母と同じくらいの方)に「紹介したい人がいる」と言われていたのですが、適当に答えていたところ、紹介したいという相手に会う機会があり、その方に私のことを話して写真を見せたそうです。 するとその方が、合コンをしようと言ったらしいのですが…。 私とその方とでメンバー集めてということのようなのですが、私はその方の名前と職業しか知りませんし、合コン好きというわけではないので、そのような友だちも少ないですし、友だちをどう誘えば良いのかわかりません。 よく知らない人たちと合コンするんだけど行かない?って言うのはなんだか気がひけるし…。 合コンのセッティングってそんなものですか? 私のイメージとしては、セッティングする人同士はある程度知ってて、「最近、こんな人と知り合ってね、合コンしようって誘われたの。そんなに話したことないけど、感じもいい人だったから行かない?」みたいな感じで進むものかなと思っていたのですが。 これは、私の友人の手前、やんわり会いたくないと言われたのでしょうか?それとも合コンのセッティングってそんなものなのでしょうか? 自分では、その方と会うことに消極的だったとはいえ、なんだか気になってしまって…。

  • 合コン これって興味なし?

    合コン これって興味なし? 合コンで出合った人からメールアドレスをもらいました。帰る間際だったので、赤外線で受信だけしたので、 貰いっぱなしも悪いなと思い、次の日にお礼も兼ねてメールを送ると、「今度はもっと少人数で飲みたいね」と返ってきました。これって、私には興味は無いけど、私を通じて他にいい人を期待しているってことでしょうか?正直、合コンは誘われれば参加しますが、セッティングに回るとなると知り合いも少ないので面倒です。友達が増えるのはいいことなので、飲み会は無しの方向でなんとなく繋がることって出来ますか?

  • 知らない人が集まる合コン、怖くないですか?

    初対面には抵抗無いんですが、友達の友達等というわけでもなく、 本当に全く何も知らない人同士が集まる合コンて怖くないですか? 何故一人参加できるんですか? 特に女性の場合、知らない男性を警戒しないんですか? 合コンや、一人参加できる人を否定するつもりはありません。 ただ、何故知らない世界に足を踏み入れられるのか、疑問を感じたのです。 理由を教えてほしくてアンケート取りました。 ご協力お願いします。 ※年齢・性別をお願いします。

  • 知り合って間もない女性に、合コンを頼むには?

    28歳男です。 先週、お店主催の合コンに参加してきました。 その時、知り合った女性(24歳)に合コンのセッティングを頼もうと思うのですが、知り合って間もないのもあり、断られるのは目に見えてます。ただ友人から頼まれてるのもあり、どうにか実現できないか考えてます。 一応、知り合った日に少しだけLINEをやり取りしたぐらいで 彼女「また飲みましょうー☆次は電車で着てくださいね!」 僕「ですね!(^^)!また明日からお仕事がんばりましょう」 みたいな感じで終わりました。 それから今日まで、何のやり取りもしてません。 この場合、どういう風に言ったらいいでしょうか? 身勝手な質問ですみませんが、是非アドバイス願いますm(__)m

  • 合コンについて

    6月に初めて合コンに参加する事になりました。 が、相手の家で飲んでそのまま泊まる事になりそうです。 初合コン自体も緊張だけど、それより初対面の家に泊まるのは危険ですかね?ちなみに、3:3です。

  • 合コンで会った子・・・

    友達に誘われて、最近合コンに参加しました。 合コンに来た相手(男)のメンバーに、 結構みんなからからかわれていている子が居たんですが、 その子を見た瞬間 『自分と似たようなものを感じる!』とピンときました。 何となくだけど、 『仲良くなりたいなあ』と思いました。 で、また今度同じメンバーで遊びに行く計画をたててるんですが、 生憎その子は用事か何かで参加できないみたいです。。 次に会えることを楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません・・・(;ω;) どうしたらいいんでしょうか・・・? メールすればいいんじゃない?と思うかも知れませんが・・・ 普段メールとかしないのに、送りにくいし、それに何と送ったらいいのか分かりません(;o;) アドバイスお願いします!