回答 受付中

動画の色み

• 困ってます
  • 質問No.9565223
  • 気になる数0

お礼率 42% (264/627)

動画を再生すると、いつも色みがおかしいのです。

自分で作成した動画、ネット上の動画サイト=youtubeやVimeo、パンドラtvの動画など色みがおかしくなります。

youtubeは、動画によって色みがおかしくなるものと、ならないものとがあります。同じネット上でもグーグルドライブに入れている動画は、色みは、おかしくはなりません。

なぜこのような現象が起こるのでしょうか。解決するにはどうしたらいいのでしょうか

参照画像。
向かって左(元の色み)⇒向かって右(おかしくなる色み)

回答 (全2件)

• 回答No.2

カラーマネジメントをしないからでは?
カラープロファイルというsRGBやAdobeRGBなどの色味指定をしないからだと思いますが。
  • 回答No.1

色味 (微妙な)色の濃淡やずれの具合。
という意味ですが、それではどのくらいおかしいのか判りません。
又質問に際して、PCの型番やOSが何なのか?ディスプレイが何なのか?
全く不明なので、何がおかしいと言われても、検討すらつかなくなります。
ただ言えるのは薄めの色がホワイトアウトしてしまうのなら、LCDコントローラー、やビデオチップ、バックライト等に不具合があるのではないかと思います。
検証するには、HDMI出力で別のモニターを繋いでトラブルが起こるか、起こるならビデオチップ、起こらないなら、表示しているモニター、ノートやタブレットなら内蔵画面のトラブルと言うことになります、無論ビデオチップならPCの買い替え、モニターなら、修理で部品交換か買い替えです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。