• 締切済み

この日にあったこと

「この日にあったこと」を一覧にしたサイトはいくつかあるようですが、 皆さんはどのサイトを見ておられますか? 細かすぎても、粗すぎても、見にくいなという わがままな要望からのお尋ねです。 ほんとうは、ざっと大事件を示し、その他に細かい出来事とか、 太字で大事件を示してくれるといいのですが・・・

  • gesui3
  • お礼率99% (5589/5597)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.5

回答欄に記載したURLの末尾に1210という数字がありますが これが今日12月10日を意味しています。 この数字を書き換えれば 別の日の過去の出来事が記載されたページが開くということです。 https://netlab.click/todayis/0101 で1月1日

gesui3
質問者

お礼

URLの末尾の数字のことだったのですね! 分かりました。 ありがとうございました!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.4

今日は何の日。 https://netlab.click/todayis/1210 末尾の4桁の数字を替えるだけでいい。

gesui3
質問者

お礼

末尾の4桁、の意味が分かりませんでした。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

先ほどは失礼致しました。 こちらの方が使い勝手が良さそうです。 試しに【15日】【8月】【全ての年】【出来事】で検索をかけてみました。 https://www.onthisday.com/events/august/15 ご参考まで。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 これほど詳細なものを求めているわけではありませんでした。 すみません。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

世界レベルの観点からなら「On This Day in History」が良いかも知れません。 http://www.historynet.com/today-in-history 英語のサイトですが、ブラウザの翻訳機能を使えば充分使えると思います。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 特定の日を入れようとしても入りませんね・・・?

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、ストローワラです

参考URL:
https://straw-wara.net/
gesui3
質問者

お礼

ちょっと違いますが、 こういうサイトもあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の今日の日になにがおきたか書いてあるサイト

    毎日更新されていて過去の今日の日に歴史的な出来事、 大きな事件などが書いてあるサイトがあったら教えてください。 検索キーワードでもかまいません。

  • サイトを教えてください!!

    今研究論文で放火事件と殺人事件の起こった日を知りたいんですが、そういうのが一覧表かなんかで分かるサイトとかないですか??教えてください。

  • 20日に権利確定日

    うっかり20日に権利確定する株を見逃してしまいました。 20日が権利確定日になっている珍しい株は どれがあるでしょうか? 一覧で書いてあるサイトとかないですかね

  • 偶然の怖さ。。地下鉄サリンと第2次湾岸戦争は同じ日。

    全く別の質問の答えとして教えてくださった方がいたのですが、3月20日は8年前、地下鉄サリン事件。そして、第2次湾岸戦争勃発と、偶然にも罪もない方々が亡くなった日のようです。とても悲しいです。 歴史を紐解くと3月20日は人間を攻撃的にしてしまう日なのでしょうか?? みなさんも3月20日に限らず、年代は違うけど、同じ日に似たような出来事があったとか言うことありますか?自分の身近でもいいです。歴史の重大事件でもいいです。教えて下さい。。 (もし3月20日が誕生日でこの質問を見て嫌な気になられた方がいらっしゃったらすいません。)

  • 記念日の新聞の購入方法

    以前、誕生日や記念日など、自分の希望する日付(過去)の新聞を購入する事ができると伺った事があります。自分の誕生日でも記念日でもないのですが過去の事件でとても気になっている出来事があり、その出来事を記載してある記事を集めたいのです。 過去の新聞を購入する方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、サイト、購入方法等、教えて頂けましたら幸いです。 新聞社は問いません。 中立的立場で資料を集めたいので、情報量は多いほど、嬉しいです。 (地方紙も含む) 宜しくお願い致します。

  • 新曲の発売日などの情報を知りたい

    邦楽のアーティストの新曲の発売日を 一覧で見れるサイトを探しています。 がんばって探してみたのですが見つからず 個人でやっているサイトでは、途中で更新がとまっていたり するので、公式のものであるような気がしたのですが 私には見つけることができませんでした。 CDTVでまれにピックアップ特集で新曲特集がやっている時は CDTVのHPに新曲一覧がUPされるのですが、CDTVは、本当にまれにしかやってくれません。 オリコンのサイト、有線のサイト等も見てみましたがわかりません。 どなたかご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 撮影日をキーとしたPC内保管画像の検索

    デジカメ画像を整理しようと思っていますが、画像に適当なタイトルを付けてなかったため検索に苦労しています。 画像には、撮影日という情報が付いているようですが、これを検索キーとしてPC内に保管した画像を撮影日で検索もしくはソートして一覧表示することはできないでしょうか? 例えば、卒業式があった16年3月12日と入力すると、その日に撮影された画像の一覧が表示するような要望です。他に似たような機能でも結構です。 OSはビスタを使用しています。デジカメも3種使用しました。

  • 歴史上で今日は何の日?

    今日は歴史的に有名な人物の誕生日だったり出来事があった日だと思います。 そういうのがまとめてあるサイトや本などありませんか?

  • 異なる単語で検索されてしまう事について。

     検索をすると、各サイトのリンクの他に2,3行の文章が添えられていますが、その中で太字になっている単語が検索で用いた単語だと私は思っていました。ところがどうやらそうとは言い切れないのではないかと最近思い始めています。  都内の駐輪場を探そうと「○○(駅名) 駐輪場」という感じで検索してみたのですが、何度か「駐車場」という単語が検索されてしまうのです。検索一覧でも、「駐車場」という単語が太字になっています。これはどういう事なのでしょうか?コンピューターでも「輪」と「車」の字を見間違えてしまう事があるのでしょうか?教えて下さい。

  • 失敗、挫折が無い人生だったら幸せなのでしょうか?

    例えば人間生きていると、忘れたい事件や失敗などがいくつかあると思います。 僕も時には『あんなことがなければ今頃こんな悩まずに幸せなのに……』 と思います。 しかし思うのですが、もしその頭を悩ますような出来事がなかったとしたら、本当に今は幸せなのでしょうか? もし人間から嫌な出来事の記憶を取り除いた場合、本当にそれは幸せなのでしょうか? ふと気になったので質問させて頂きました。 もしよかったら皆さんのご意見を聞かせて下さい。