赤ちゃんの年齢制限はいくつまで?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの年齢はいくつまでが赤ちゃんと呼ぶのか気になる方も多いです。一般的には、1歳未満の赤ちゃんを赤ちゃんと呼びますが、厳密な定義はありません。
  • 赤ちゃんという言葉は、生後1年未満の乳児を指すことが一般的です。しかし、個人や文化によっては、生後数ヶ月や数歳までを赤ちゃんとして扱う場合もあります。
  • 赤ちゃんの年齢制限は明確ではありませんが、一般的には1歳未満の子供を赤ちゃんと呼ぶことが多いです。しかし、成長の過程で個人差があり、赤ちゃんと呼ぶ期間は人それぞれです。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんはいくつまで?

赤ちゃんはいくつまでが赤ちゃんと呼ぶのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

乳児:生後から1歳未満まで 幼児:満1歳から小学校入学前の未就学児 「乳児=赤ちゃん」ということであれば、生後から1歳未満までです。

naritatoyohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1歳ぐらいまででしょう

naritatoyohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。