• ベストアンサー

SoftBankソフトバンクの4G網の通信障害はH

SoftBankソフトバンクの4G網の通信障害はHuaweiファーウェイの創業者の娘の副会長の逮捕と関係がありますか? ソフトバンクは基地局をファーウェイの製品で運用しています。アメリカが基地局のファーウェイのネットワークに介入しましたか? あと通信障害は電話を掛けたら繋がるようになるそうです。これはどういう仕組みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.4

まず、原因自体が間違っていますが(汗) もう少し報道機関の経緯を待つことをお勧めします。 早とちりで質問投稿をして恥ずかしい思いをするのは質問者では? もう既に報道が繰り返されていますが、 基地局は「エリクソン製(スウェーデン)」ですので、 質問自体が成立していません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

どうやって通信回線から、交換機へ入るのでしょう? >あと通信障害は電話を掛けたら繋がるようになるそうです。これはどういう仕組みですか? ニュースで、ソフトバンクの携帯から、お客さんに電話がかけられず、公衆電話からお客さんの電話にかけたけど繋がらなかった。という方がいましたね。 両者ソフトバンクということだったと思いますが、これで、つうわのはっしんと通話の着信をしているわけですが、自分はかけられない、相手も電話が受けられないになっています。 なので、あなたが書かれていることは成立しない事になっていたようですが。

• meitoku
回答No.2

断続的に不安定です。 時々 緊急通話のみ Y!mobileの場合 になります。

noname#234281
noname#234281
回答No.1

あるわけがない 通信障害は電話を掛けたら繋がるようになるそうです なりません