回答 受付中

株式チャートの見方について。

• 困ってます
  • 質問No.9565175
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/2)

現在mt4にてストキャスティクスとRVIを併用しておりクロスを元にエントリーを決めているのですが、画像の様に片方はクロスしてますが一方はしていない状況に遭遇しました。

上のBW MFIを見
るとMFI値上昇&出来高減少となっていますのでトレンドが変わる様にも思いますが、RVIを見るとゴールデンクロス・ストキャスティクスを見るとデッドクロスする様に見えますが、この様な場合どちらを判断基準にするべきなのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

それを決めるのはご自身です。
そしてどう決めるかは、過去のチャートを参考にするしかありません。
より多くの過去チャートで同様の現象が発生している場所を探し、その後どのようになったのか?を確認して、より確率の高い方を採用するのが一般的です。

要するに、テクニカル分析のトレードはどのような指標を採用しても、結局は過去の値動きがサイン発生後にどうなったのかを検証し、それを元に自分でエントリーやエグジットのタイミングを決める事なのです。
感謝経済
  • 回答No.1

マネー カテゴリマスター

他の指標も参考に多数の方を選択する方法もあります

AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。