• ベストアンサー

なんだか、ちょっと違うのよね。。

lolipop-sapporoの回答

回答No.5

>なんだかちょっと違うわ この時期、よく「おせち料理」の通販の広告がありますが、数年前、近所の方が購入して「写真とかなり違う」と憤っておりました。 量は少ないは美味しそうには見えないは(実際に美味しくなかったらしいです)、私も実物を見せてもらいましたが、確かに笑ってしまうくらいのギャップがありました。 これを教訓にして、それ以降私は自分の好きな「おせち料理」の一部だけを近所のコンビニで購入するよう心がけております(笑・まあ家族もいないので)。

noname#244657
質問者

お礼

>この時期、よく「おせち料理」の通販の広告がありますが、数年前、近所の方が購入して「写真とかなり違う」と憤っておりました。 そんな事件がありましたね。 >量は少ないは美味しそうには見えないは(実際に美味しくなかったらしいです)、私も実物を見せてもらいましたが、確かに笑ってしまうくらいのギャップがありました。 おせち料理はけっして安くない買い物ですし、縁起物ですから、そのような粗相をしてもらいたくありません。 もちろん他の品だったらよいということではありませんが、新年から嫌なスタートを切るのはいかがなものかと。 >これを教訓にして、それ以降私は自分の好きな「おせち料理」の一部だけを近所のコンビニで購入するよう心がけております(笑・まあ家族もいないので)。 コンビニで売っているおせちの一部って何でしょう? 数の子?はコンビニになさげかな 蒲鉾はありそうです^^ ご回答ありがとうございました。