• 締切済み

小学校の卒業式…子どもはどんなコートを着ますか?

小5の娘に、新しくコートを買おうと思っています。キャメルのピーコートです。ただ、どうせ買うなら来年度の卒業式の時に上にき着れるものがいいなと思い始めました。 ちなみに卒業式では、ブレザーにスカートで出席する予定です。(まだ買っていませんが) 娘さんが小学校を卒業された方にうかがいます。女の子達は卒業式にどんなコート(色、形)を着ていましたか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.2

こんにちは 中学に指定がないのであれば 普段でも着られるもので 考えられてもいいと思います。 最近は、またキャメルが流行ってきていますが 一過性のものかもしれませんので 現在のトレンドにこだわらないベーシックなお色 黒、紺、白が無難かと思われます。

kuishinbo725
質問者

お礼

ありがとうございます! 中学校のコートまでは考えてなかったので、ご意見いただけてよかったです! ありがとうございましたm(__)mm(__)m

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

中三の母です。 中学に来ていけるコートという理由で、 グレーのダッフルコートを選びました。 娘の中学では、紺・黒・グレーのコートであれば、 なんでもよかったので、 形は娘の希望に合わせました。 なんと、小六からの三年間で二センチ伸びただけなので、 卒業式の服が、今でも全部着られます。

kuishinbo725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 中学校でも着れるもの、、、まで考えが及びませんでした。 色含めもう一度検討したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 卒業服

    娘が小学校を卒業式するのですけど、やっぱ、黒のブレザーなどがいいと思うのですが薄茶色の出かける時に着るようなトレンチコートをもっています。かわいいのですが、卒業式ではどうかな・・・と、思います。どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 喪服の上からコートを着ていってもいいのですか?

    親戚に不幸があり通夜、葬儀に出席するのですが、 喪服の上からコートを着ていってもいいのでしょうか? もちろん中では脱いでおきます。 ただ、黒っぽいコートを持っていません。 色はキャメルのコートで、シンプルなデザインのロングコートなんですが、黒っぽくないのでやめたほうがいいですか? 喪服は薄いのでとても寒くできれば上から着ていきたいのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • 卒業式の服装について!

    私は、小学6年生で今春小学校を卒業します。 そこで質問なのですが・・・ 私は、卒業式にグレーのブレザーと白いブラウス(ブレザーの中に着る)水色のチェックのスカートとリボンをつけようと思っています。 ですが、リボンの色や柄はどんなものにしたらいいか迷っているんです。リボンはどんなものがいいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツにあわせるコート

    はじめまして。 大学一年生女です。 学校の行事でスーツを着て行かなくてはならないのですが、就活には全く関係ないこともあり、就活の時に着るようなコートを着ることには抵抗があります。 キャメルのワンピコートはあわないでしょうか…? ちなみにスーツはスカートです。 よろしくお願いします。

  • 卒業式の服装について

    来春小学校を卒業する娘がいます。 今、卒業式の時の服装で悩んでいます。 周りは紺のブレザーにチェックのスカートという感じの子が多いです。 たまたま、私が学生時代に着ていたセーラー服を娘が見つけて、 この服で卒業式に出たいと言っているのですが、いわゆる他校の (それも進学先のではなく)制服を着るのはどうなのでしょうか? 娘がいいと言っているので良いのか?やはり、可笑しいものなのか? お友達に聞かれたら、『母の学生時代の時の服を借りたの』って言うから・・・ と娘は言うのですが・・・

  • 卒業式の格好

    今週末に、専門学校の卒業式があるのですが、そこに正装(スーツ)で出席します。 そこで、女性の方に質問なのですが、今の時期まだスーツだけでは寒いと思うのですが、上に羽織るコートなどはどのようなものを着ているのでしょうか? 普通のトレンチコートなどでいいのでしょうか? ちなみに、スーツはパンツで黒っぽい紺色なのですが、何色のコートが合うでしょうか? 質問ばかりですみませんが、返答お願いします。

  • 素通り禁止! 初デートの服装

    閲覧ありがとうございます☆. 中2女子です 中3の彼氏と初デートに行くときの 服装で困っています… キャメル色のピーコートにスカートとブラウスで行くか、黒のミリタリーコートにデニムショーパンなどの アメカジで行こうか迷っています>< どっちのほうがいいかアドバイス下さい(..

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • スーツの時のコート

    卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

  • 学校征服マニアさん、教えて

    学校征服マニアさん、教えて ・真っ黒いブレザー? ・黒と赤のチェックスカート ・立川より西側の高校?(中学校?) ・女の子(男子校ではない) どこだかわかんないんで、くやしい。。 近いのは、「鶴川高等学校」だと思うんだけど 真っ黒いブレザー?とはちょっと違うしな。。

専門家に質問してみよう