• 締切済み

小学校の卒業式…子どもはどんなコートを着ますか?

小5の娘に、新しくコートを買おうと思っています。キャメルのピーコートです。ただ、どうせ買うなら来年度の卒業式の時に上にき着れるものがいいなと思い始めました。 ちなみに卒業式では、ブレザーにスカートで出席する予定です。(まだ買っていませんが) 娘さんが小学校を卒業された方にうかがいます。女の子達は卒業式にどんなコート(色、形)を着ていましたか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 中学に指定がないのであれば 普段でも着られるもので 考えられてもいいと思います。 最近は、またキャメルが流行ってきていますが 一過性のものかもしれませんので 現在のトレンドにこだわらないベーシックなお色 黒、紺、白が無難かと思われます。

kuishinbo725
質問者

お礼

ありがとうございます! 中学校のコートまでは考えてなかったので、ご意見いただけてよかったです! ありがとうございましたm(__)mm(__)m

• show1968
回答No.1

中三の母です。 中学に来ていけるコートという理由で、 グレーのダッフルコートを選びました。 娘の中学では、紺・黒・グレーのコートであれば、 なんでもよかったので、 形は娘の希望に合わせました。 なんと、小六からの三年間で二センチ伸びただけなので、 卒業式の服が、今でも全部着られます。

kuishinbo725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 中学校でも着れるもの、、、まで考えが及びませんでした。 色含めもう一度検討したいと思います。 ありがとうございました!