解決済み

Chromeにするとアイコンが変わります

• 困ってます
  • 質問No.9565108
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

Edgeが使いにくいので、Chromeを規定にしました。デスクトップのFacebook,Twitterのアイコンが添付の画像の通り変わります。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

補足ですが、YahooやGoogleなど、一部のサイトでは、先ほどのドラッグ&ドロップ方法で、サイトのファビコンが表示されるショートカットを作成できますが、そうはならないwebサイトは、仕様上の制限またはそのような機能を用意されていないのか、既定のブラウザのアイコンになるだけですね。

Facebookは、一時的にファビコンのショートカットができましたが、今は、何故かできないです。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
> Facebook,Twitterのアイコン

既定のブラウザをChromeに変えたらインターネットアドレスへのショートカットのアイコンがEdgeからChromeのものに変わったということですよね。
  • 回答No.2

ブラウザ カテゴリマスター
既定にした結果だと思いますが、次の方法で、サイトのファビコン表示のショートカットが作成できると思います。
(Webサイトのショートカットのアイコンをデスクトップに作る方法)
https://color-variations.com/site-icon

作成するサイトを表示して、アドレスバーをクリックしたら、表示されているURLが選択状態になるので、そのままその選択されたURLをデスクトップ上にドラッグ&ドロップします。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
Chromeを規定にすると、デスクトップのFacebook,Twitterのアイコン画像が変わります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。