• ベストアンサー

X'mas

wannbannの回答

  • ベストアンサー
  • wannbann
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

アメリカ国内なら、家族と一緒に過ごすのが普通です。 日本でも同じでしょう。 単身者であれば恋人か知人友人。

関連するQ&A

  • X'mas?

    「クリスマス」の英語表記として、日本でよく使われる「X'mas」という表記は誤用であって、正しい表記は「Xmas」ですよね。 最近では「X'mas」が誤用であるという認識がだいぶ高まってきているにも関わらず、英会話を教えているはずのNOVAのCMで「X'mas」が使われたことが話題になりましたが、某テレビ局の番組にもこの「X'mas」と某アイドルグループ名をもじったタイトルが使われるようです。 テレビ局の人間と言えば、私たちより多くの情報を持っているはずなのに何故このような誤用をしてしまうのでしょうか? それとも「X'mas」という誤用が一般的に蔓延していて日本人には親しみがあるから、敢えてわかっていて使っているのでしょうか? 英語本来の質問でなくて申し訳ありませんが。

  • 結婚して初めてのX'masの過ごし方!

    10月に結婚したばかりです。 結婚して初めてのX'masなので、ケーキ作ったり、お料理作ったり、ちょっと腕をふるってみようか?それとも内緒でプレゼントを用意しようか・・・などと考えていました。 昨晩夫と話していたら「イブの日にくっつけたい友人(男女)を呼びたい」と言い出しました。その友人は私も知る人ですが、両者ともオクテでX'masにどちらからも誘う気配がないので、是非家に呼びたいとのこと。 でも私は2人で過ごしたいんです。彼は「毎日がX'masみたいなものだ(?!)」というけれど、特別な日はやはり特別です。それに私はその日も仕事で、通勤も長時間かかり、帰宅してからパーティーの準備をするのは、料理自体は好きですが、仕事終わってからは厳しいです。それに準備するのは私だけだし・・・。 もともと夫はみんなでワイワイするのが好きで、私は比較すれば静かな方です。また夫は「自分達だけ幸せじゃつまらない。」っていうけれど、結婚してからの私は仕事と家事を両立させることで、毎日が精一杯です。それが平凡な幸せかもしれないけれど、女性の私としては、もう少し私のことを考えてほしいな・・・と思ったりします。 X'masを2人で過ごしたいという私はわがままでしょうか?

  • X'masってわざとなの?

    クリスマスは X'mas じゃなくて Xmas です。 街中やTVでも X'mas と書いてある事が多いですよね。最近では間違いに気付いたのか正しい表記である Xmas とされるようになってなんか嬉しいんですが・・・ ちょっと調べれば分かるようなものなんですが、それでも 仕事で X'mas とやっている人(デザイナーとか編集の人)って、ホントに知らないんですか? 辞書で確認しないとか? それとも字面が良いとか並びが良くなるとかいった理由で、デザインとしてわざと X'mas とやってるんでしょうか? いったいどういった事で間違った表記をし続けるのか、一度気になりだしたらそこばっかり目がいくようになったので(笑)、ぜひ関係者にお聞きしたいです。 また、他にも英語表記で似たような間違いはありますか?

  • X'masプレゼント

    予算は1000円くらいで、何か良いX'masプレゼントはないですか? (ちなみにパーティー的な感じの雰囲気でプレゼント交換です) 私はチョコのお菓子(ちょっと高級)のようなものを考えているのですが…。 あと友達から勧められた室蘭のボルタ君なるものもあるみたいなのですが? お願いします。

  • X'masビュッフェパーティー

    今度いわきワシントンホテルで行われるX'masビュッフェパーティーに行く予定なのですが、恥ずかしながらホテルのパーティーなどに参加した事がありません。どんな格好をしたら良いのでしょうか?ドレスコードはあるでしょうか?どなた回答お願いします。

  • X'masの彼女へのプレゼント

    X'masに彼女へのプレゼントを買おうと思うのですが、意外な感じのプレゼントが良いと思っています。何か「まさか!」って思うようなプレゼントはありますか? 困ってます、回答お願いします。 因みに彼女はネックレス、ブレスレットはあまり付けません。 指輪は別の機会にペアリングを買うので良いかと。 回答お願いします。

  • X'masやお正月に寂しさ感じる人?

    (X'mas,正月時期に寂しさ感じる人) Q1.その理由 Q2.逆に理想のX'masと正月の過ごし方 それぞれ個人的な理由はあると思います。 仕事で故郷を離れて寂しいとか?彼氏彼女と思った様に過ごせない? 彼も彼女も居ないとか?色々で結構です!(短略的にお願いします) *ちなみに私は一緒に過ごす相手も居なく(相手が居てLOVELOVEでベタベタした過ごし方が思惑です)

  • X'masプレゼント

    付き合ってすぐに自分の仕事の関係で遠距離になってしまい、2ヶ月に1回、自分から彼氏の所に会いに行くのですが、そのたんびに彼氏がお金を心配して、会いに来る事にすごく反対します。本当は会いたいらしいんですが、お金が今自分にはないから使わせてばっかりが気になってるみたいです。そして遠距離になって彼氏の誕生日、来年には成人式と傍で祝ってあげれないので今年のX'masは彼氏がずっと欲しがってたヴィトンの財布をどうしてもあげたいのですが、またX'masに自分が会いに行く事、そしてヴィトンの財布をあげる事、彼氏は喜んでくれるか不安です。逆にプレッシャーとゆうか自分は何もしてあげれないのに、と彼氏に思わせたくもありません。 重い女じゃないかな、とか。 考えてしまって‥。 みなさんどう思いますか? すごく悩んでるので、みなさんの考えなど聞きたいです。 お願いします。

  • X'masの悲劇(喧嘩)

    4年付き合っている同棲中の彼氏との事で悩んでいます。長い話&細かい事かもしれませんが、聞いてもらえたら嬉しいです。 私は今、諸事情により無職で、他県の実家に2ヶ月前程戻っていますが、X'masということもありここ数日彼の家に戻ってきていました。 仕事がとても忙しい彼氏は、誕生日やX'mas、お正月も一緒に過ごせる事はなかなかありません。(夜も仕事が終わるのは遅くめったに一緒に夕食はとれません)なのに今年は25日にお休みがとれて私はすごく嬉しくて、「ご馳走作るからふたりっきりで久しぶりに楽しく過ごそうね」と約束していました。 前日から何を作ろうか、すごいディナーを作って驚かしちゃおうかとワクワクしながら買い物しました。プレゼントも用意しました。 いざ本番になり……昼は買い物に行きました。彼はプレゼントを用意してなかったので(仕事が忙しいので、だろうと思っていました)一緒に買いに行こうという話になりました。 そして夜ご飯まで時間が少し空いたので、彼の実家にヤボ用ついでに遊びに行く事になりました(彼の両親とは私も仲が良くよくご飯を食べに行きます)。そしてこの日の夜も彼の両親に夜ご飯を誘われました。私は数回断ったのですが、押しが強く…… 今日だけはと、約束していた事だから彼がはっきり言ってくれると思っていました。それが、「いい?」と少し悪そうに聞いてくるだけで…好意で誘ってくれている両親の前で「ダメ」とは私も押し通せず結局皆で食べに行くことになってしまいました。 家に戻ってきた時、冷蔵庫の材料を見てなんだか虚しくなりました。唯一二人っきりで過ごせるX'masを楽しみにしていたのは私だけだったのかな…と思ったり。 彼の実家で過ごすという話も最初出ていたのですが、私はその日だけは二人で過ごしたいと力説していたのでその気持ちはわかってもらえてると思っていました。 私が心が狭いだけなんでしょうか? なんか夜もずっと悶々としていて、結局彼にその事を話しました。その事に対しては「悪かった」と言ってくれましたが「俺だって頑張ったつもりなのにそんなに責められないといけないの」と怒り出しました。別に責めてる訳じゃなくて気持ちをわかってほしかっただけなのに…

  • X'mas&new yearのCDが作りたい

    過去質問はかなり検索しましたが、多すぎて絞りきれません。 洋楽と邦楽で分けたCDを作りたいのですが、どちらでもいいですので『これはめっちゃシブい!、これだけはハズしたらダメ!』と思われる曲がありましたら教えて頂きたいのです。 趣味の仲間と、 1・ホームパーティを年末にすることになり、そのBGMとしてのX'mas&new yearソング。(70分×2は作れる余裕あります) 2・ちいさいクラブで貸切の忘年会の〆に自作X'mas&new yearCDを掛けることになってる。(洋楽&邦楽共に15~20分・計30分ていど) *ギャラリーは1・2とも40~50代の男女で、中にはマニアックなかたもいらして困っています。 *特に邦楽は当方知らない曲が多いので余計に困っています。 *海外有名アーティストの音源は殆ど持っていますので、出来れば「これは大穴じゃないかな?」というような曲を教えて下されば・・・ 注文が多いですが、上記の年齢etcをかんがみて、どうかよろしくお願いします。