当日になって、連絡不通とドタキャン

私は男でペアーズで出会った女性と一ヶ月ぐらい会話をラインで交わした後に、会う約束をしました。その1回目の約束の時は、会う...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-12-06 19:04:45
  • 回答No.11
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
ppmm02様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★大変に真摯な「お礼のコメント」早速にありがとうございました。

💛「貴方様のような回答に目が覚めました。どうもありがとうございます。
今後はこのようなサイトに一切頼らず、本気で結婚を考えることになったら、結婚相談所に駆け寄りたいと思います。こんな簡単なことに気付かなかった自分が情け無く感じました。また、それと同時に一喝のような、温かみのあるお言葉に感謝致しております。今改めて、無知の知という境地に至りました。」

✚・・・とのこと、

*貴方はどういう男性か、とっくに察して回答しました。貴方に相応しくないという事を! 流石に私が察した通りの聡明な男性で、逆に感心しました。誠に清々しく御立派なコメントです!

*既報の通り(貴方は未然だからまだしも)色々な粗悪なサイトの出現でこの10年程は、老婆心がゆえ結婚相談所側としてのプロとして啓蒙活動を強いられる結果になりました。結婚相談所では必ずアナログで責任者がいての紹介業務になる上、個人情報等々公的な書類で見元等々確認しないと登録出来ませんので、こういう初歩的なミスがあると(会員全体に対しての不審者という意味で)「除名」扱いになります。

*ポイントだけ言えば、インチキ〇〇〇サイトと結婚相談所が全く違うのは、「そもそも、結婚相談所は国の管理下(総務省傘下)に有ると言う事でコンプライアンスを重視して、法令遵守義務が会員にも相談所にも強く強いられているからです。」・・なにしろ「結婚」となると遊びでは許されないからです。

(※蛇足ながら、当該女性の様な場合、正当な理由もなく、ドタキャンしただけで規約違反としてペナルティーが課せられるだけではなく、相手男性の言い分によっては「除名」扱いにされます・・ごく当然だと思ってます)

*〇〇サイトでは匿名性である事を盾に、人は何処までも堕落する物です・・単なるお遊びなら因果応報で自ら、ダメージを受けますが結婚に関してとなると、最終的に結婚詐欺や極端に言えば殺人事件にまで至る事もあり最初が肝心という教育をしています。規律や規則は、そういう事情で厳しく設定されています。

*貴方の様な真面目な方まで巻き込むわけには行かない・・だけです。当OKサイトに於いても同類の相談が多い中、多くは自分自身のCARELESS-MISTAKEな事が多い為、将来、結婚に関しても利用するようになる方が多いので事前に警鐘を強く鳴らしました事、改めて御理解下さい。

💛なお、将来、結婚相談所に関しての問い合わせや内情、裏事情もこれはこれで有る物ですから,事実の情報を知りたい場合は、お気軽に私宛に「非公開Q&A」から御質問される事をお勧めします。

*そういうご相談者は必ず結婚相談所の組織名や会社名等、「固有名詞」を使って問合せされる事が多いので、OPENな回答欄では相応しく無く、回答出来ない事も多いからです。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・「榎本邦彦」と申します。どうぞ気軽に「非公開Q&A」をご利用下さい。

https://okwave.jp/ranking/professional/month

*少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

💛素晴らしく真摯なコメント、重ねて有難うございました!何かのお役に立って頂ければ誠に幸いです。 榎本
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
ppmm02

お礼率 94% (18/19)

重ね重ね、ご丁寧なコメントをどうもありがとうございます。
何か他にあれば、非公開の方からご質問させて頂きますので、その際にはどうぞ宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2018-12-06 20:40:43
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。