• 締切済み

学校の先生との面談で突然震えて泣き出してしまいまし

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

気にしなくていいです。 若いセンセならアレですが、ある程度経験を積んでいる先生なら、似たような事は何度も経験してるはずです。 よく、ではないにしてもたまにはある事で、感情に振られやすい、感性の豊かな生徒としてフラグが立った程度でしょう。 箸が転がっても笑う、というのと同じで、ホルモンバランスの乱れなどが大いに影響していますので、普通は、年令と共に収まっていくもんです。あんまりひどいと社会生活に影響が出ますけどね。 もちろん、生活上の原因もありますし、(小さい頃)虐待を受けて精神不安定などであれば、それなりにカウンセリングなども必要だろうと思います。 めんどくさい。確かに若い男性にとっては扱いづらいでしょうね。でも、人によってはいじりがいがあると喜ぶかも、w

関連するQ&A

  • 面談で泣いてしまう癖を治したいです…

    面談で泣いてしまう癖を治したいです… 高二女子です。 私の学校は担任や教科の先生との二者面談がかなり頻繁に行われるのですが、いつも怒られている訳でもないのに泣いてしまいます… 面談中に先生に質問などをされてもなぜか毎回声が出なくなり、1人で何十分もうつむいて黙り込んでしまうこともあり、そうしているうちに突然涙が溢れてきてしまいます…。 今日の面談でも、私が緊張で手が震えてしまってずっとうつむいている様子に気付いた先生に「大丈夫?怖がらなくていいからね」と言われただけで泣いてしまい、先生に本当に迷惑をかけてしまいました。 面談になるとどうしても毎回涙が出てしまい、話そうとしても声が震えて聞き取ってもらえません… こんな自分が情けなくてたまりません、、 どうしたらいいでしょうか…

  • 学校での二者面談が地獄のように怖いです…高二女子で

    学校での二者面談が地獄のように怖いです…高二女子です。 今日の放課後に担任の先生との二者面談があったのですが、始まる前から心臓が異常にバクバクして、寒くもないのに体が震えてしまって、面談室に入った瞬間に涙が出そうになってしまいました… でもそんなおかしな自分を見られるのはもっと怖くて必死に隠そうとしていましたが、何かを聞かれても「はい」すら言葉が出なくて小さく頷くだけでした。 また、なんとか時間をかけて答えても声が小さすぎて先生に届かず、聞き返されると不安で余計に声が出なくなり、震えた涙声になってしまって辛いです… 先生は、生徒の手や声が震えているとやはり気付くものでしょうか…? また、高2にもなって生徒がこんな風になってる姿を見たらどう思いますかね…?

  • 先生と話すと異常な緊張に襲われます…

    先生と話すと異常な緊張に襲われます… 高一女子です。 学校で先生2人対自分の三者面談があり、先生2人の前で、今学期を振り返ったスピーチみたいなことをしなければいけませんでした。 面談室に入るとすぐに原稿用紙を持って黒板の前に立ったのですが、あまりの緊張から原稿用紙を持っていた手が震え、下を向いたまま全く声が出なくなってしまいました… その状態のまま20分が経過した頃に私が泣き出してしまって、それでももちろんスピーチはしなければいけなかったので、そこから更に30分程かけて震えた小さな声でスピーチをしました、、 それが終わるとやっと座って面談をしていくのですが、もちろんその際も声は出ず、震えてうつむいているだけで精一杯でした… 今回のことがあったため始業式の日に私だけもう一度面談をさせられます… 今から不安で泣き出しそうです、、情けないです…… こんな生徒を先生はどう思ったでしょうか… みなさんが先生ならどう思いますか、、?

  • 好きな先生と仲良くなりたいです

    こんにちは。私は私立中高一貫の女子校に通う高1です。 突然ですが、私は先生を好きになってしまいました。 もともとは「教師を好きになる」なんて馬鹿馬鹿しいとさえ思っていたのですが… どちらかといえば「尊敬」寄りの「恋」だと思います。 その先生は28歳の独身で、 ひとつ上の高2の学年のクラスで担任を持っています。 そして、私の学年でも先生の科目を教えていただいてます。 何度か進路相談がてらに悩みを聞いてもらったり雑談をして 少し(多分私の学年ではいちばん…?)仲良くなれました。 その先生ともっと仲良くなりたいんです。 ですが、先生は話すと気さくで楽しいけれど 普段はクールというか冷めているというか、 とてもサバサバしていて話しかけづらい雰囲気なんです。 私は結構誰とでも積極的に話せる方なのですが、 いざその先生と話そうと思うと緊張してしまいます。 先生ともっと仲良くなれたり、 なんとなくメールアドレスを教えてもらえそうな方法(?)など、 ぜひアドバイスをお願いいたします…! ちなみに、先生の科目はなんとか学年1,2番を取れています…

  • 学校の面談

    今度学校で生徒全員、担任と二者面談があります。 その面談予定表には一人一人の面談の日にちと時間が書いてありました。 みんなは約20分(例:15:30~15:50)ダッタのに私だけ何故か15:30~、としか書いてなかったんです。 それで私が担任の先生に、なんで~、のあとに時間が書いてないんですか? と聞いたら、 それはあなたと話したい事がたくさんあるからいつ終わるかわからないんですよ と、少しにやっ、とされながら言われました… これって思いやりなのでしょうか? それとも、いじめ(深刻ではないけど)なのでしょうか…? ちょっと不安です

  • 学校の先生と話すときに、生徒が顔が赤くなって声も小

    学校の先生と話すときに、生徒が顔が赤くなって声も小さかったら先生はただ照れているように見えるのでしょうか?それとも自分のことを好きだと思うのでしょうか…? 高一女子です。

  • 三者面談について

    至急回答お願いします!高二女子です! 明日三者面談があります。私には彼氏がいるんですけど、時々放課後とかにキスしてます……。 その事が実は先生にバレていて三者面談の日まで泳がしておいて、当日に暴露される……っていうことは有り得ますか?(バレているかどうかは実際わからないです。) 今日先生に「出しちゃいけない話題とかってある?」って聞かれてドキッとしてしまったので質問してみました。回答お待ちしています!

  • 学校の先生を好きになってしまったかもしれないのですが・・・

    いつもここにはお世話になっております。 質問…というより相談なのですが、タイトル通り英語の先生(以下N先生)を好きになってしまったかもしれません。 生徒には結構人気の先生です。(特に女子) 中学1年生のときに今の学校に転校して、そのときの担任がN先生だったのです。 転校したときにはN先生にすごくお世話になったのですが、 前の学校での出来事がトラウマで人と全く話せないようになってしまったのもあり、N先生とはほとんど話すこともなく進学しました。 何気なく過ごした1年間がすごくもったいなかったと今更感じてしまいます。そのときは普通に好きといいますか、よく頑張ってる人だなぁと、そんな風に思ってただけだったんですが…。 今3年になっていきなり意識しだすようになり、見るだけでも顔が赤くなってしまうようになりました…。 自分でも認めたくないんですけれど、やっぱり好きなのかなぁと…。 でもN先生は今2年の担任をしてるし、私のクラスの英語を担当していないんです。会う(見る)機会なんてほとんどないですし、 N先生に英語を教えてもらいにいくにしても、私のクラスの担任が他の英語の先生なのでさらに聞きづらいです。 私の後輩と先生も仲が良くていつも昼休みに話してたりするらしいんですが、話に入りにいくことができないのです。 見るだけでも緊張するのに、話にいくなんて絶対無理だ…あんな可愛い子にかなうわけない、と思って毎回逃げてしまう自分がすごく嫌です。 こういうときどうすればいいのでしょうか。 なんとか普通に話せるようにしたいのですが、どのようにきっかけをつくればいいのかわかりません… どなたかアドバイスをお願いします。 長くなってしまってすみませんでした。

  • 学校の先生が好き☆

    こんにちは。高1で♀です。早速なんですがタイトルの通り学校の先生が半年前ぐらいから好きなんです。その先生はクラスの教科担当とか担任でも何でもなくて、たまたま行事の時に仲良くなったんです。私はいま16で先生は29です。友達は頑張れぐらいしか言ってくれないんですが、私的には無理だろうと思ってしまいます。どんなに諦めようと思っても先生の笑顔を見ると忘れられなくなってしまって...。バレンタインにチョコをあげたんですがホワイトデーにお返しはもらえませんでした。どうすればいいのか自分でもわからずその場で足踏みしている状態です。卒業までは気持ちは言わないつもりですがこれからの生活の中でどんな事をすればいいと思いますか?

  • 学校の先生に嫌われているかも・・・

    学校の先生に嫌われているかも・・・ すごく心配しています。 私は中学三年生の女子です。 簡単に言うと受験生です。 受験生ということもあり、学校での役割活動、学習でも一生懸命行っています。 そこでなのですが・・・・ 私の担任の先生は男なのですが、 あまり、私のことを気にいってくれていないようです。 普通以下かも知れないということです。 他の先生のときは挙手すると私のことをよく当ててくれるのに 担任は私を一番最後に当てます。 担当教科を教えてもらうときも、道徳など学級で行うときも。 当てる子は本当によく当てます。 私などまだ当たっていない子がいるのに2回目とか当たったり。 あと、担任は話しかける子にはめっちゃ話しかけるのに 私には話しかけてくれません ちょっと寂しいです どうしたら、普通になれますか? エコヒーキされたいわけじゃありません。 普通に接してほしいのです。 お願いします。